『初投稿になります』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初投稿になります

2011/07/19 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

皆様宜しくお願いします。

こちらの機種では歪曲を補正してくれる機能がついていると思いますが、
社外レンズですと、全く機能してくれないのでしょうか?

書込番号:13270983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/19 12:03(1年以上前)

自動ゆがみ補正が機能するのは、純正のG/Dタイプのレンズを装着した時だけです。

書込番号:13271001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/19 12:12(1年以上前)

カメラ内ではDタイプ、Gタイプのみのようです
あとはフォトショップなど、レンズメーカーのものでも補正できるものがあるので必要ならそういうソフトを買うしかありません

書込番号:13271021

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/19 12:21(1年以上前)

>歪曲を補正
補正可能レンズと、そうでないのが有ります。
社外レンズは、対象外ですね、レンズによって補正量が違いますので、ボデイはレンズ情報を認識しています。
ですので、情報のやり取りが出来るレンズに限ります(G&Dと表記)。

歪曲補正は、画像ソフトで可能です。

書込番号:13271045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/19 12:23(1年以上前)

マルコ・ラミウスさん こんにちは。

社外レンズは全く機能しません。

使用説明書P226に有るとおりG・Dタイプレンズの対応レンズのみ機能しますと記載がある通り純正レンズのみの機能です。

書込番号:13271050

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/19 12:25(1年以上前)

追申
ニコンの 純正ソフト NX2 で、社外レンズの歪曲補正は手動で可能です。

書込番号:13271054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/19 12:26(1年以上前)

失礼
サードパーティレンズの自動補正できるのはLightroomのようですね

>NIKONは勿論、サードパーティーのレンズの自動補正(歪み、周辺光量など)ができます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12910062/#12911877

書込番号:13271057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/19 13:59(1年以上前)

短時間の間に大勢の皆様かのご回答とても感謝致します。
当方、建築写真が多く、今までSilkyPixで現像、補正等をしておりましたが、
なかなか手間なので、カメラ内で簡単に補正してくれれば買換えもありかなと思って
おりましたが、もう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13271328

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/19 17:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

浅草寺

2_↑

3_↓

4合成

>建築写真が多く… <
そうでしたか、
その場合は、カメラのレンズ補正では万全では有りません。
自働歪曲補正を、さらに画像ソフトで補正する必要が有る場合も有ります。
対象、構図にもよりますからね。
また 水平、台形補正が必要な事も有り、画像ソフトでの補正が万全です。
台形補正で 優れている画像調整ソフトは有りますが、SILKYPIX も良いと思います。

建築写真は、ニコンの場合は、D700 & D3S とかのフルサイズ機を使い PC-E 24mm を使われるのが最良です。
http://kakaku.com/item/10503511930/
また 歪曲収差が良く補正されている、14-24mm F2.8 も。

画像は、今は中古しか有りませんが、フルサイズ機に PC 28mm F3.5 での画像です(手持ちですので万全では有りません)。
4の画像は、三脚使用 PC 28mm F3.5 使用、上下にスライドして2、3の画像を取得し合成したのが4です。
勿論、左右の合成も可能です。

書込番号:13271758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング