『キャッシュバックが始まって。。。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『キャッシュバックが始まって。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックが始まって。。。

2011/07/28 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:300件 挑人ブログWON!! 

キャッシュバックが始まり、いつものパターンで店頭価格が上がっていくのかが見もの。早くも平均単価上昇の兆しがありますね。

震災前は80000円くらいのこともありキャッシュバック一万円の還元で70000円で、知り合いは購入しましたが、震災後店頭価格は一万円くらい上昇している。

店頭価格が急上昇する前に早く購入すればキャンペーンのメリットはあるでしょう。でなければ、梱包箱の指定場所を切り取り、メーカーに販売価格情報を提供するだけで無駄な作業になってしまいそう。

書込番号:13305204

ナイスクチコミ!0


返信する
Speedinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/28 13:06(1年以上前)

「特」で何が言いたいのやら。キャッシュバックで悔しい思いをしている爺さんを慰めるために、値上がりが見ものとでも。

書込番号:13305243

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/28 14:20(1年以上前)

プロフィールでセント・リカーさんわペンタ使いになってるけど
ブログにお邪魔したらD700とD300も使ってる隠れニコ爺さんなんだね。  (^-^ゝ

持っていないっぽいD7000が気になっちゃってるんだね、その気持ちわわかるよん。  (*^-°)v
あとね、ブログで自分の記事に、自分でコメント書くのって寂しくない?

書込番号:13305389

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/28 15:34(1年以上前)

値上げしたお店について、ニコンにクレームしてもいいと思います。

書込番号:13305534

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディの満足度5 Flickr 

2011/07/28 16:15(1年以上前)

予想よりも上がってませんね!
CB前と比べてもまだ1500円程のアップなので需要と供給のバランスから適正な価格だと思います。

書込番号:13305622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/28 17:55(1年以上前)

>値上げしたお店について、ニコンにクレームしてもいいと思います。

仕入れた品をいくらで売ろうとお店の勝手であり、ニコンにクレームを付けたところでどうにもなりません。
じじかめさんはまさか独占禁止法をご存じないのでしょうか。もしもニコンがお店に圧力をかけたりしたら、公正取引委員会からお咎めを受けかねません。

書込番号:13305917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/28 18:06(1年以上前)

>marius_koiwa

高齢者(を演じる?)のじじかめ氏をいじめるんじゃない!

ってもちろん本気のツッコミじゃないよね?

書込番号:13305958

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/28 18:12(1年以上前)

>レンズでスター☆さん

だってスレ主さんが本当にニコンにクレームつけたらどうするんです。
スレ主さんにもニコンにも何の益もない無駄な労力でしかないでしょう?

ってあれっ?
じじかめさんの書き込みはひょっとしてお約束ジョークとかですか。

そういう空気って私は一切読めないので。じじかめさんをずっと誤解していたのかな。

書込番号:13305990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/28 18:36(1年以上前)

>marius_koiwaさん
>レンズでスター☆さん
>だってスレ主さんが本当にニコンにクレームつけたらどうするんです。
>スレ主さんにもニコンにも何の益もない無駄な労力でしかないでしょう?

おっしゃるとおりですm(_ _)m

初めてじじかめ氏のカキコミみたらジョークに思えませんもんね。

じじかめさん、発言撤回してください!
高齢者(のフリ?)だからといって、許される冗談じゃないですよ!

書込番号:13306060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/28 21:23(1年以上前)

D300sのときは一晩で値上がりしましたから
今回はまだいいほうかと。

書込番号:13306743

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/28 22:36(1年以上前)

ニコンにクレームする際には「じじかめがそう言ってた」と付け加えてみてください。
意外に効くかもしれません。
ただし、京都付近では禁止。
逆効果かもしれません。

でも、実際にキャッシュバック分が値上げされるのなら、その現実をメーカーは把握する必要はあると思います。
というか、当然、把握してるんでしょうね。
それを把握した上でどう動くかはメーカーさんの方針次第でしょうけど、少なくとも消費者還元されないわけですから、メーカーと消費者にしてみれば残念なことです。

まぁ、私はそういう店からは買わないけど。。。。

書込番号:13307115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/28 22:44(1年以上前)

単に価格.com上に表示される価格が上がってるだけなのではありませんか。
キャッシュバック効果で売れ行きが、手持ち在庫を吐いてしまいたくて価格.com上で安値を付けているお店から品切れになっていけば、価格.comでの価格は自然とあがりますよね。

書込番号:13307176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 挑人ブログWON!! 

2011/07/29 00:12(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん、そんな箇所がありました?友達が書き込んだコメントに対して返事のコメントを入れたところしか無いと思ったけれど。
>あとね、ブログで自分の記事に、自分でコメント書くのって寂しくない?


隠れではありませんよ。二十歳のときにペンタックスからスタートして。。ニコンにも至ってしまいました。山のお供に持って行ったペンタックスが一番好きですよ。
>プロフィールでセント・リカーさんわペンタ使いになってるけど
ブログにお邪魔したらD700とD300も使ってる隠れニコ爺さんなんだね。  (^-^ゝ

フィルム時代のニッコールレンズを未だに使っておりまして、画素密度が高いカメラでは描写が辛くなりそうです。1200万画素のD700、D300くらいが丁度良いです。D700は古いレンズでも余裕の写りです。

ユーザーに還元してくれるキャッシュバックであって欲しいですね。



書込番号:13307634

ナイスクチコミ!0


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/29 00:22(1年以上前)

スレ主はん。キャッシュバックと無関係なブログのコメントまでcheckして皮肉書き込むのが趣味の下品な人間にそんな丁寧に返答する必要ないで。

書込番号:13307670

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/29 11:17(1年以上前)

>スレ主はん。キャッシュバックと無関係なブログのコメントまでcheckして皮肉書き込むのが趣味の下品な人間にそんな丁寧に返答する必要ないで。

そーだそーだ。  ((^へ^)v
そんな下品な人間のレスわ、スルーしちゃえ。  (>。<)/ ⌒-~ ポイ!

書込番号:13308959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/29 14:13(1年以上前)

「ニコンにクレーム」という表現は、妥当でないですね?
「ニコンに事実を連絡する」に訂正します。
圧力をかけるかどうかはニコンの問題ですから、ノーコメント。

書込番号:13309570

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/29 18:29(1年以上前)

在英十ん年の私のつたない実用英語知識(辞書や学校の英語や米語とは違います)では、クレームでも大丈夫だと思いますよ。
claimっていう動詞は、強く正しく主張して相手に理解や回答や実りの回収を期待するような場面や、それこそ事実を連絡する時にも使える感じです。
日本でいういわゆるクレーム(苦情やいちゃんもん)は英語では「complain」って感じでしょうか。
まだまだ、じじかめんさんの英語も錆び付いていないようですね♪


書込番号:13310455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/07/29 18:46(1年以上前)

「高く売っても、やはりメーカーから圧力がかかる」ことがあるんでしょうか。
普通は、安売りに圧力がかかるようですが、この場合は逆だと・・?
まあ、他の方のお話にもありますが、いくらで売るかは店の裁量でしょう。

以前も申したことがありましたが
  「同じチェーン店での大幅な価格差はなぜ?」と、無粋な質問をしたら
  「販売価格は、主に競合店の出方で決まります」と、はっきりと店長さんに
言われたことがあります。(^^,
今回も、平気(?)で 価格アップをするお店は、競合店をさして意識していなと
いうだけのことでしょう。

書込番号:13310532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/29 21:34(1年以上前)

ニコンが小売店に何らかのアプローチをとる事はあり得ません(もししたら公取委の排除勧告が待っています)。

またキャッシュバックによって価格.comでの価格上昇が起きる等という事はニコン側では百も承知の事で、わざわざ知らせるまでも無い事です。
(他のもっと大事な用件で窓口に電話をかけた別の誰かが迷惑する)
供給は変わらずにキャッシュバックによって単純に需要だけが喚起されるのですから価格上昇するのが当然です。

もし価格が上昇しなかったとしたら、その時こそ誰かが価格操作をしているのではないかと疑うべきです。その場合の通報先はあくまで公正取引委員会であって、ニコンではありません。

書込番号:13311264

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/29 22:00(1年以上前)

供給は変わらずにキャッシュバックによって単純に需要だけが喚起されるのですから価格上昇するのが当然です。

>>>>

だとすると、CBによっていちばん得をするのは販売店(仕入れ価格がCB前とCB最中で同じとしたら)ってことですね。
なーんだ、つまんないの。。。。。。

書込番号:13311405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 挑人ブログWON!! 

2011/07/29 22:54(1年以上前)

guu_cyoki_paa さんのブログ面白いですね。ゲリラ撮法あり、不思議空間ありで。。趣味がジジころがしとかで、お腹のでっぱったカメラマンやらはげ頭やら写っているのが笑ってしまいましたが、私も都内撮り歩きをするので変な格好撮られないよう注意しよう。お腹もでていないし、髪の毛もまだ十分ありますけど(汗)。

さて、興味本位でD7000の価格をチェックしていますが、お店によって頑張った特価を出しているところもありますね。お盆休みの需要を狙っているのでしょう。同じ沿線でかなりの価格差が出ています。欲しい人は今が買い時かも。

claimは権利主張で、complaintが苦情だったと思います。綴りあってたかな。

D7000は魅力的ですがD700NEXTのために貯金しておこう。やっぱりフルサイズはいいですよ。ファインダーのぞいているとフィルムカメラのファインダーと見えが同じで嬉しさと懐かしさがこみあげてきます。





書込番号:13311729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/30 22:58(1年以上前)

↑ セント・リカーさん、上手くさばきましたね、さすがです。

ブログ見てくださってありがとうございます。  m(._.)m
D700をお使いのようなので、セント・リカーさんにわD7000いらないんじゃないのかな?
ブログを拝見しただけの直感からですけど、セント・リカーさんの撮影スタイルから、そう感じました。  (*^.^*)

書込番号:13315958

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/31 07:23(1年以上前)


いいブログですね。
文は読んでないけど、写真だけみてそう思いました。

生まれ育ったふるさと東京を離れ十ん年。
「確かにあそこにいたんだ」という感覚と「もうそこに自分の場所はない(=十年以上も離れちゃうと戻るのも怖い)」という、何とも言えないないまぜな感覚に襲われます。
好きな歌は松山千春の「足寄より」。
ふるさとを離れて暮らすものにしかわからない、あたたかく切ない歌だと思います。
脱りましてすみませんでした。

書込番号:13316951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/02 17:23(1年以上前)

キャッシュバック開始後は少々値上がりしましたがこのところまた下がってますね。
買っちゃおうかな〜

書込番号:13326964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング