


キャッシュバックが始まり、いつものパターンで店頭価格が上がっていくのかが見もの。早くも平均単価上昇の兆しがありますね。
震災前は80000円くらいのこともありキャッシュバック一万円の還元で70000円で、知り合いは購入しましたが、震災後店頭価格は一万円くらい上昇している。
店頭価格が急上昇する前に早く購入すればキャンペーンのメリットはあるでしょう。でなければ、梱包箱の指定場所を切り取り、メーカーに販売価格情報を提供するだけで無駄な作業になってしまいそう。
書込番号:13305204
0点

「特」で何が言いたいのやら。キャッシュバックで悔しい思いをしている爺さんを慰めるために、値上がりが見ものとでも。
書込番号:13305243
18点

プロフィールでセント・リカーさんわペンタ使いになってるけど
ブログにお邪魔したらD700とD300も使ってる隠れニコ爺さんなんだね。 (^-^ゝ
持っていないっぽいD7000が気になっちゃってるんだね、その気持ちわわかるよん。 (*^-°)v
あとね、ブログで自分の記事に、自分でコメント書くのって寂しくない?
書込番号:13305389
16点

値上げしたお店について、ニコンにクレームしてもいいと思います。
書込番号:13305534
9点

予想よりも上がってませんね!
CB前と比べてもまだ1500円程のアップなので需要と供給のバランスから適正な価格だと思います。
書込番号:13305622
0点

>値上げしたお店について、ニコンにクレームしてもいいと思います。
仕入れた品をいくらで売ろうとお店の勝手であり、ニコンにクレームを付けたところでどうにもなりません。
じじかめさんはまさか独占禁止法をご存じないのでしょうか。もしもニコンがお店に圧力をかけたりしたら、公正取引委員会からお咎めを受けかねません。
書込番号:13305917
8点

>marius_koiwa
高齢者(を演じる?)のじじかめ氏をいじめるんじゃない!
ってもちろん本気のツッコミじゃないよね?
書込番号:13305958
9点

>レンズでスター☆さん
だってスレ主さんが本当にニコンにクレームつけたらどうするんです。
スレ主さんにもニコンにも何の益もない無駄な労力でしかないでしょう?
ってあれっ?
じじかめさんの書き込みはひょっとしてお約束ジョークとかですか。
そういう空気って私は一切読めないので。じじかめさんをずっと誤解していたのかな。
書込番号:13305990
6点

>marius_koiwaさん
>レンズでスター☆さん
>だってスレ主さんが本当にニコンにクレームつけたらどうするんです。
>スレ主さんにもニコンにも何の益もない無駄な労力でしかないでしょう?
おっしゃるとおりですm(_ _)m
初めてじじかめ氏のカキコミみたらジョークに思えませんもんね。
じじかめさん、発言撤回してください!
高齢者(のフリ?)だからといって、許される冗談じゃないですよ!
書込番号:13306060
5点

D300sのときは一晩で値上がりしましたから
今回はまだいいほうかと。
書込番号:13306743
0点

ニコンにクレームする際には「じじかめがそう言ってた」と付け加えてみてください。
意外に効くかもしれません。
ただし、京都付近では禁止。
逆効果かもしれません。
でも、実際にキャッシュバック分が値上げされるのなら、その現実をメーカーは把握する必要はあると思います。
というか、当然、把握してるんでしょうね。
それを把握した上でどう動くかはメーカーさんの方針次第でしょうけど、少なくとも消費者還元されないわけですから、メーカーと消費者にしてみれば残念なことです。
まぁ、私はそういう店からは買わないけど。。。。
書込番号:13307115
2点

単に価格.com上に表示される価格が上がってるだけなのではありませんか。
キャッシュバック効果で売れ行きが、手持ち在庫を吐いてしまいたくて価格.com上で安値を付けているお店から品切れになっていけば、価格.comでの価格は自然とあがりますよね。
書込番号:13307176
0点

guu_cyoki_paa さん、そんな箇所がありました?友達が書き込んだコメントに対して返事のコメントを入れたところしか無いと思ったけれど。
>あとね、ブログで自分の記事に、自分でコメント書くのって寂しくない?
隠れではありませんよ。二十歳のときにペンタックスからスタートして。。ニコンにも至ってしまいました。山のお供に持って行ったペンタックスが一番好きですよ。
>プロフィールでセント・リカーさんわペンタ使いになってるけど
ブログにお邪魔したらD700とD300も使ってる隠れニコ爺さんなんだね。 (^-^ゝ
フィルム時代のニッコールレンズを未だに使っておりまして、画素密度が高いカメラでは描写が辛くなりそうです。1200万画素のD700、D300くらいが丁度良いです。D700は古いレンズでも余裕の写りです。
ユーザーに還元してくれるキャッシュバックであって欲しいですね。
書込番号:13307634
0点

スレ主はん。キャッシュバックと無関係なブログのコメントまでcheckして皮肉書き込むのが趣味の下品な人間にそんな丁寧に返答する必要ないで。
書込番号:13307670
14点

>スレ主はん。キャッシュバックと無関係なブログのコメントまでcheckして皮肉書き込むのが趣味の下品な人間にそんな丁寧に返答する必要ないで。
そーだそーだ。 ((^へ^)v
そんな下品な人間のレスわ、スルーしちゃえ。 (>。<)/ ⌒-~ ポイ!
書込番号:13308959
2点

「ニコンにクレーム」という表現は、妥当でないですね?
「ニコンに事実を連絡する」に訂正します。
圧力をかけるかどうかはニコンの問題ですから、ノーコメント。
書込番号:13309570
2点

在英十ん年の私のつたない実用英語知識(辞書や学校の英語や米語とは違います)では、クレームでも大丈夫だと思いますよ。
claimっていう動詞は、強く正しく主張して相手に理解や回答や実りの回収を期待するような場面や、それこそ事実を連絡する時にも使える感じです。
日本でいういわゆるクレーム(苦情やいちゃんもん)は英語では「complain」って感じでしょうか。
まだまだ、じじかめんさんの英語も錆び付いていないようですね♪
書込番号:13310455
0点

「高く売っても、やはりメーカーから圧力がかかる」ことがあるんでしょうか。
普通は、安売りに圧力がかかるようですが、この場合は逆だと・・?
まあ、他の方のお話にもありますが、いくらで売るかは店の裁量でしょう。
以前も申したことがありましたが
「同じチェーン店での大幅な価格差はなぜ?」と、無粋な質問をしたら
「販売価格は、主に競合店の出方で決まります」と、はっきりと店長さんに
言われたことがあります。(^^,
今回も、平気(?)で 価格アップをするお店は、競合店をさして意識していなと
いうだけのことでしょう。
書込番号:13310532
0点

ニコンが小売店に何らかのアプローチをとる事はあり得ません(もししたら公取委の排除勧告が待っています)。
またキャッシュバックによって価格.comでの価格上昇が起きる等という事はニコン側では百も承知の事で、わざわざ知らせるまでも無い事です。
(他のもっと大事な用件で窓口に電話をかけた別の誰かが迷惑する)
供給は変わらずにキャッシュバックによって単純に需要だけが喚起されるのですから価格上昇するのが当然です。
もし価格が上昇しなかったとしたら、その時こそ誰かが価格操作をしているのではないかと疑うべきです。その場合の通報先はあくまで公正取引委員会であって、ニコンではありません。
書込番号:13311264
1点

供給は変わらずにキャッシュバックによって単純に需要だけが喚起されるのですから価格上昇するのが当然です。
>>>>
だとすると、CBによっていちばん得をするのは販売店(仕入れ価格がCB前とCB最中で同じとしたら)ってことですね。
なーんだ、つまんないの。。。。。。
書込番号:13311405
0点

guu_cyoki_paa さんのブログ面白いですね。ゲリラ撮法あり、不思議空間ありで。。趣味がジジころがしとかで、お腹のでっぱったカメラマンやらはげ頭やら写っているのが笑ってしまいましたが、私も都内撮り歩きをするので変な格好撮られないよう注意しよう。お腹もでていないし、髪の毛もまだ十分ありますけど(汗)。
さて、興味本位でD7000の価格をチェックしていますが、お店によって頑張った特価を出しているところもありますね。お盆休みの需要を狙っているのでしょう。同じ沿線でかなりの価格差が出ています。欲しい人は今が買い時かも。
claimは権利主張で、complaintが苦情だったと思います。綴りあってたかな。
D7000は魅力的ですがD700NEXTのために貯金しておこう。やっぱりフルサイズはいいですよ。ファインダーのぞいているとフィルムカメラのファインダーと見えが同じで嬉しさと懐かしさがこみあげてきます。
書込番号:13311729
1点

↑ セント・リカーさん、上手くさばきましたね、さすがです。
ブログ見てくださってありがとうございます。 m(._.)m
D700をお使いのようなので、セント・リカーさんにわD7000いらないんじゃないのかな?
ブログを拝見しただけの直感からですけど、セント・リカーさんの撮影スタイルから、そう感じました。 (*^.^*)
書込番号:13315958
1点

↑
いいブログですね。
文は読んでないけど、写真だけみてそう思いました。
生まれ育ったふるさと東京を離れ十ん年。
「確かにあそこにいたんだ」という感覚と「もうそこに自分の場所はない(=十年以上も離れちゃうと戻るのも怖い)」という、何とも言えないないまぜな感覚に襲われます。
好きな歌は松山千春の「足寄より」。
ふるさとを離れて暮らすものにしかわからない、あたたかく切ない歌だと思います。
脱りましてすみませんでした。
書込番号:13316951
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/19 21:43:43 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 10:05:26 |
![]() ![]() |
9 | 2023/10/16 10:48:59 |
![]() ![]() |
14 | 2023/02/26 1:20:02 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/23 23:09:57 |
![]() ![]() |
21 | 2022/04/09 2:42:50 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/26 3:56:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/28 18:26:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/10 20:25:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





