『さようならE-P2=レンズ2本買い増ししました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『さようならE-P2=レンズ2本買い増ししました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種
当機種

240Zの曲線美しかったです。

擬人化しやすい後姿でした。

今までISO800なんて使わない感度でした。

D7000の快適さと画質にぞっこんで、愛用してきたE-P2を手放し追金してレンズを
購入しました。


DX35mm f1.8と見紛う位に小型軽量な
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000247292/

そして、ニコン純正の超広角12-24mm f/4G は高くて買えませんでした(涙)ので
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
http://kakaku.com/item/10506012044/?lid=ksearch_kakakuitem_title

の2本にしました。

さっそく試写してきました。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gは滑らかにボケてくれました。
FX用とは信じられない軽さと中望遠っぽくも使えそうですので今後
仏像とかを撮るのが楽しみです。

AT-X 124 PRO DX II は質量も重たいですが色乗りもよく映りにも重厚感を
感じました。

それにしてもD7000のセンサーは凄い自然且つ低ノイズなチューニングがなされていますね。
かつて使用していたE-3、そして今回手放したE-P2はもちろん良いカメラでしたがISO800
では、ほぼノイズの塊のような写真になることもしばしばありました。

三脚禁止の場所でしたので作例1と2はテーブルや椅子に置いてリモコンML-L3で撮っています。

作例3はAT-X 124 PRO DX IIでISO800手持ちです。
なんと自由度の高いカメラなのでしょう。

D7000はTVを見ているときでも触っていたりそばに置いていたりで、
もはや愛玩物でもあります♪

書込番号:13343647

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/06 23:25(1年以上前)

>もはや愛玩物でもあります♪

それは、デジカメ-アディクションです。
12-24DXIIは良いですね。無理のない広角域、歪曲収差も少ないです。

書込番号:13344116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/07 05:18(1年以上前)

moderato2001さん
二枚目の写真ええやん。

書込番号:13344780

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 PhotoColors 

2011/08/07 10:16(1年以上前)

別機種
別機種

TOKINA 124

TOKINA 124 リメイクあり

AT-X 124 PRO DX IIは良いレンズですね。

TOKINAに結構最初からいくのもすごいと思いますw。
魚眼も良いですよ〜〜〜。

別マウントになりますが貼っておきます。

書込番号:13345327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/08/07 20:43(1年以上前)

nightbearさんさ
 ありがとうございます。恐縮です。
attyan☆さん 
 写真ありがとうございます。マウント違いですとある意味余計に
参考になります。

TOKINAは数日前までノーマークでした。最初は金欠ゆえのAT-X 124 PRO DX IIだったのです
が、価格コムのレビューを見て、また現物を手にして表面の仕上げにも何故かニコンの口角
DXより高級感が感じられ正解だったと思っております。

それにしても深くて美しいブルーですね。羨ましいです。

書込番号:13347422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/07 20:50(1年以上前)

moderato2001さん
上手く使って行ったら、
ええだけやん。

書込番号:13347453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング