『D7000ボディとD5100などで標準となっているレンズの相性について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000ボディとD5100などで標準となっているレンズの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 ふみ彦さん
クチコミ投稿数:2件

D7000の購入を検討しています。

しかし、レンズをD7000のレンズキットとして挙げられているもの(AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR など)にしてしまう高額になるため、ボディのみの購入とし、レンズは、安価なAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRまたは望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRにしようかと考えています。

D7000との相性・バランス互換性等、問題ないでしょうか。

私、一眼レフカメラの素人です。どなたか、上記カメラやレンズにお詳しい方がおらましたら、ご回答いただけないでしょうか。

ちなみに、カメラ自体は、D7000にしたい考えです。
実際に手にとってシャッターを押した瞬間、直感的に『いい!これだ!』と思ったからです。

書込番号:13431153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/28 23:28(1年以上前)

D7000のVR18-105mmキットにされて・・・

望遠レンズをVR55-300mmか
サードパーティ製で評判の良いタムロンの70-300mmVC(モデルA005)にされたら良いと思います♪

書込番号:13431171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/28 23:34(1年以上前)

全く問題有りません

書込番号:13431201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/28 23:38(1年以上前)

>D7000との相性・バランス互換性等、問題ないでしょうか。

特に問題はありませんがボディー単体価格だとどうしても価格が高めなのでレンズキットのほうが安く購入することが出来ます
現在カカクでのD7000ボディーの最安値は83000円程度ですが、D7000 18-105 VR レンズキット
は106000円です
その価格差は23000円ですがその価格でレンズ単体で購入するとランク下のレンズになってしまいます
55-300mm f/4.5-5.6G ED VRも良いと思いますがいかんせん望遠レンズですので普段の使用には一般的な焦点距離のレンズが必要になると思います

書込番号:13431220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/08/28 23:50(1年以上前)

レンズが18-55mm f/3.5-5.6G VRと55-300mm f/4.5-5.6G ED VRとの2択というのはありえないでしょう。この2本は用途が全然違います。

mmが単位になっている焦点距離によって画角が変わります。
まずはこの辺をご覧ください。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.htm


特に強いこだわりが無ければ、#4001さん、餃子定食さん同様18-105mmVRのレンズキットがバランスが良いと思います。

書込番号:13431290

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふみ彦さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/29 04:23(1年以上前)

早速、ご回答いただきありがとうございました。

レンズに関する知識がまだまだないことを再認識しました。

素直に、レンズキット(AF-S DX NIKKOR 18-100mm付属)を購入し、
いろいろと試してみようと思います。



書込番号:13431827

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/29 05:06(1年以上前)

カメラ自体は、D7000にしたい考えです。実際に手にとってシャッターを押した瞬間、直感的に『いい!これだ!』と思ったからです。

>>>>>>>

こういうのはすごく大事です。
そういうカメラに巡り合えたのは、すごく幸せなことでしょう。
しかもD7000だったら、まず間違いなさそう。
「写りにはカメラよりレンズが大事。だからカメラけちってでもレンズに投資すべきだ」というお年寄り(耳年寄り含む)もたまにいますが、まずカメラの触感で肉体的に気持ちいいことが大事です。
撮って楽しくなけりゃ、カメラじゃない。
レンズは18-105(いわゆる普通の)から初めて、徐々に増やしていくと楽しさもどんどん増えます。
急がば回れじゃないけど、そのほうが長くじっくり楽しめます。
そのためにもカメラは妥協せず、気に入った一番良いのを!!

書込番号:13431843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/29 08:06(1年以上前)

18-55はAF時にフィルター枠が回転しますので、C-PLフィルターが使いにくいと思います。
18-105なら大丈夫ですが・・・

書込番号:13432078

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/29 08:32(1年以上前)

解決済みのようですが。

ボディのグレードを上げてレンズは安価に‥‥‥これは全く逆です。
ボディのグレードを下げてもレンズには予算を惜しまずに良いものを選ぶべきです。

一眼レフではボディはシステムの一部。レンズに重きを置きましょう。

書込番号:13432121

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/29 16:22(1年以上前)

ボディのグレードを上げてレンズは安価に‥‥‥

>>>>>>>

そこまでは言ってない(笑)

書込番号:13433338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング