『エラー表示が出ます。。。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

エラー表示が出ます。。。

2011/09/12 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

こんばんは。

D7000を購入し、いざ純正の35mmをつけて、シャッターを切ろうとしたら、エラー表示が出ました。
AFも合いません。
レンズ側もAFセットにしています。
レンズに問題があるのかと重いタムロンのズームレンズに付け替えましたが、エラー。
SDもフォーマットして、装着。
バッテリーもフル充電しました。
電源を切ってみたり画策しましたが、
エラーが点滅しています。
Nikonに問い合わせたら、あっさり
「初期不良ですね。購買店で交換してください」
と言われました。。。
こんな事ってあるのでしょうか?
D80からの乗り換えのため、大変ショックです〜。
カメラ側の問題なのでしょうか。

書込番号:13491609

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/12 19:25(1年以上前)

残念でしたね。
そういうこともあります。次の個体は良いものが来るでしょう。

書込番号:13491617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/09/12 19:28(1年以上前)

「Err」の表示が出ている場合は、シャッターを押して直らなければ故障ですから
残念ですが初期不良として、お店で交換してもらうしかないと思います。

書込番号:13491629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/12 19:36(1年以上前)

りんご(´・ω・`) さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。

中途半端に解らない初期不良より、典型的な初期不良なのですぐに販売店で交換してもらいましょう。

残念でしょうが新品の箱を開ける感動を、2度経験できたと思って我慢してもらうしか無いと思います。

書込番号:13491652

ナイスクチコミ!8


eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 19:40(1年以上前)

残念ですが、初期不良かと思います。D7000の作り、ちょっと甘いところがあるのではないかと思うことがあります。フィルム時代と違い、電化製品ですし、しかも海外で組み立てていますから、どこのメーカーにもこういうことはあります。
Made in Japan というのは完全に神話になった感があります。
購入されたばかりですから、ショックでしょうね。購買店が交換可能なお店であれば良いのですが。すぐに販売店に連絡を入れ、状況を伝えてください。

書込番号:13491667

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/12 20:07(1年以上前)

どこで組み立てても、ダメなときはダメです。

書込番号:13491756

ナイスクチコミ!5


buira2525さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/12 20:40(1年以上前)

ニコンなんてそんなもんです。
諦めましょう。
私は売り払いましたけど。

書込番号:13491872

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/12 21:08(1年以上前)

私のはキヤノンのコンデジがだめになりました。
キヤノンもそんなもんです。
諦めましょう。
私はなくしましたけど。

書込番号:13492011

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/13 01:05(1年以上前)

スレ主様、残念でしたね。
交換品は、きっと大丈夫でしょうから、気を落とさずに。


>写歴40年さん
>残念でしょうが新品の箱を開ける感動を、2度経験できたと思って我慢してもらうしか無いと思います。

んー、なんと大人の発言なのでしょうか!  
不幸にも不良品に当たったとき、これだけの余裕を持った人格でありたいものです。
感心しきり。。。

それに引き換え、kawase302さんの発言には、笑ってしまいますw
このキャラは、なんとも憎めないというか、むしろ好きですけどwww

書込番号:13493244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/09/13 01:47(1年以上前)

みなさま、慰めて頂きましてありがとうございます。

交換はしてもらえます。

すごく落胆したのですが、もう一度開封する喜びが味わえると思って、

楽しみに交換に行ってきたいと思います!

書込番号:13493351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 D7000 ボディの満足度5

2011/09/14 09:36(1年以上前)

初期不良、お気の毒です。
自分もそうでした。やはりショックは受けますが、時は待ってくれないので
30分程度でショックの余韻を残しつつ、購入先に連絡のメール。

結局、最短で交換してもらえて、あとは
「キャッホー」
と振り回し・撮りまくりです。

どのメーカーでも、どの機種でも有り得ます。
普通のお店で購入すれば、ちゃんと対応してくれます(もう対応されていますね)

めげずに!

書込番号:13498077

ナイスクチコミ!0


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/09/14 12:20(1年以上前)

自分もD7000の初期不良で交換したものですが、
価格.comでも多くの方が初期不良に対しての質問を挙げています。
昔はインターネット等なかったので、カメラの不具合などどの程度の
割合で出ていたのか判断も付かなかったですが、こうしてみると
結構な割合、まして価格.comは氷山の一角だと思うので多量の初期不良機が出回って
いると考えられますよね。
そう考えるとカメラの初期不良って昔から多かったのですかね。
そしてその初期不良機がどのような扱いで再度販売されるのか少々気になります。

書込番号:13498537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/17 19:21(1年以上前)

残念なことですが、全数検査をしてない場合には、一定の割合で初期不良は存在するものです。
生産台数が増えれば、当然のことですが、絶対数として初期不良の数だけは増えます。
繰り返しますが割合が増えるわけではありませんよ。

初期不良のものはニコンが修理調整し、新品水準並みの品質を満たしてから、
ニコンダイレクトで整備済製品として販売されてます。
もちろん在庫の残っているアウトレットとは別です。

確実に初期不良に当たりたくないなら整備済製品が確実です。
中古とは言え、メーカによる、全数検査を経て販売されているのですから。

ちなみに、私は、整備済製品でD80とD300を購入しています。

書込番号:13511888

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/18 05:37(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん

>>>>>>>

なるほどねー。
名と実のどっちを取るか。
こういう話しは目新しくて面白い、実は新品より整備済製品のほうが確実という興味深い話しですね。
そういう意味では私なんか全て中古ですから、前オーナーの厳しい目で確認済みだ(笑)。

書込番号:13513933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/18 05:51(1年以上前)

>■整備済製品について
>整備済製品とは、初期不良品や返品商品などをニコンが修理調整し、新品水準並みの品質を満たした製品です。
尚、カメラボディー・付属アクセサリー共に、使用に影響のない、傷・汚れがある場合もございますので予めご了承ください。
http://shop.nikon-image.com/front/SmallCategoryReferInit.do?cateId=20008

使用に影響のない、傷・汚れがある場合も...ですからあきらかに新品とは違いますね
>もう一度開封する喜びが味わえると思って、
は味わえないでしょう

書込番号:13513953

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/18 06:34(1年以上前)

でも、初期不良の多い(率じゃなくて絶対数)機種には、承知の上なら有効かも。。。。
いずれにしても選択の一つとしては「あり」ですね♪

書込番号:13514009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/18 11:16(1年以上前)

整備済製品が出てくるのは、早くても、モデルチェンジの噂が出てからなのですが、
それを考えると、D7000の整備済製品が出てくるのは早いですね。
生産台数の分だけ不良品や返品の数が多いのでしょう。

私の持っているD80については傷や汚れは一切ありませんでした。
どうも背面液晶のドット欠けが問題になっていたようです。

D300については新品と何も変わらず、何が問題になっていたのか、
さっぱり判りません。

いずれにしても、外箱に、「整備済製品」とシールが貼られているので
新品のように思うことは無いですよ。

書込番号:13514801

ナイスクチコミ!0


eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 12:27(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさんがおっしゃるように、

>整備済製品が出てくるのは、早くても、モデルチェンジの噂が出てから

ですね。あれだけ売れに売れたD90の整備済製品が出たのは、2011年1月末です。
2008年8月発売以来、かなりの台数が生産され、多くの人が購入した名機で
あることは、言を俟たないでしょう。

D7000、整備済製品が出るのが早いですね。何か理由があるような気がします。

書込番号:13515055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング