『ありがとうございます。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ありがとうございます。

2011/12/23 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 dog-daysさん
クチコミ投稿数:7件

以前こちらにて機種についてご相談させていただき多くのアドバイスを頂きありがとうございました。
悩んだあげく店頭でも約四時間悩みぬき、ようやく本日D7000の18-105のキットと35mmf1.8の単焦点を無事、購入致しました。

キタムラで上記の商品とクラス10のSDHCの4Gとそれぞれのプロテクターフィルターとバッグを2個サービスしてもらいその他無料券とTポイントを1%もらい14万でした。

今は充電の傍ら、取説を見ております。

ありがとうございました。

書込番号:13932271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/23 21:45(1年以上前)

こんばんはdog-daysさん。
ご購入おめでとうございます。
よい組み合わせを決断されたと思います。
4時間悩まれるとはすごいですね!
悩みぬいた後はひたすら撮りまくるだけです。
よいニコンライフを!

書込番号:13932299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/23 22:15(1年以上前)

>店頭でも約四時間悩みぬき、--------

それだけ悩まれたのですから、もうすっきりでしょう。
あとは撮るだけですが、悩まないようにどうぞ。4時間も経つと被写体が------。

書込番号:13932485

ナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/23 22:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。

次は4時間もあれば良い天体撮影ができそうですね

書込番号:13932556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/23 22:52(1年以上前)

> 4時間も経つと被写体が------。

花が咲いてくれて、鳥が卵を割って出てきそうですね。・・・時間が足りないですか・・・

書込番号:13932709

ナイスクチコミ!0


スレ主 dog-daysさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/24 00:37(1年以上前)

>あじゃりもちさん
ありがとうございます。これから使う時間を考えれば四時間なんて…(笑)
D5100と最後まで悩みましたが買って良かったと思います。

>うさらネットさん
金額に尻込みしながら弄り倒し足掛け二ヶ月ようやく買えました
これで生まれた子供と嫁さんを撮りまくろうと思います。

>ぃそ さん
何度も通い弄ってたので若干店にはいずらかったです。
おかげさまで店員さんに覚えられてました。
次は三脚で悩むんだろうな…

>うる星カメラさん
待つのは苦ではないので次は写真に時間を割きます。
今はカメラを触りながら取説を熟読してます。

書込番号:13933192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dog-daysさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/24 00:40(1年以上前)

>うる星かめらさん
申し訳ありません。
名前入力を間違えてしまいまして失礼いたしました。

書込番号:13933206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/24 06:44(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!

素晴らしい組み合わせを購入されたので、
当分の間はどちらのレンズをつけて散歩しようか悩む楽しみができましたね!
来年の今頃は追加のレンズで悩まれているのではないかと想像してしまいましたw
楽しいカメラライフをお送り下さいませ\(^o^)/

書込番号:13933725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/12/24 15:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。考えぬいただけに、ベストチョイスでたと思います。

書込番号:13935210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/24 15:19(1年以上前)

dog-daysさん
充電終わったら
ハンドリングゴー!

書込番号:13935261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/24 15:35(1年以上前)

D7000いいカメラですよね。
最近は60Dをほとんど使わなくなっちゃいました(笑

18-105mmは価格なりの写りですが割り切って使うとなかなかです。
個人的には40mmマクロをオススメしたかった所ですが…

ちなみにD7000は取り説必須です。
フルオートなら問題無いと思いますが使用頻度の高い機能が隠しモードみたいなインターフェースなので操作が難しく感じる事が多いです。

スロット2には遅いカードでもいいので32GB程度の物を入れておいてストレージとして使うと便利だったりします。

書込番号:13935311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/24 15:40(1年以上前)

> 最近は60Dをほとんど使わなくなっちゃいました

私は逆です。微妙なところの差で60Dを選んでいます。
画質の差、AEBの幅と、電池の互換性(個人の問題)とか。

書込番号:13935332

ナイスクチコミ!0


スレ主 dog-daysさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/26 16:13(1年以上前)

jirojiさん>
有難うございます。今は室内の赤ちゃんを単焦点で撮りまくってます。なかなか思うような写真は写りませんが・・・

じじかめさん>
悩んだ甲斐もあり今は大変満足してます。

nightbearさん>とりあえず取り説片手に室内で試行錯誤を繰り返してます。

水瀬もゆもゆさん>
マクロ・・・単焦点とものすごく悩みました。室内が間接照明のみで結構薄暗いのでまずは単焦点を購入してみました。明るさにびっくりです。腕が上達して赤ちゃんが屋外にも出れるようになれば60mmのマクロを検討したいと思います。
今はスロット2に4Gのカードを入れています。

うる星かめらさん>
カメラにも色々と事情があるみたいですね。

書込番号:13943754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/26 18:01(1年以上前)

dog-daysさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:13944075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/27 00:35(1年以上前)

こんばんは。
色々付けてもらい、満足な買い物が出来たようですね。
何より、年末年始と忙しいかもしれませんが、
シャッターチャンスもいっぱいの時期でもありますし、
いいタイミングで購入されたと思います。

そしてこれで写真に没頭できますね。
D7000を使い込んであげてください。



余談
ところで、大きな出費の後に更なる出費の話しになりますが…

メモリーカードが4Gだけだと保存形式次第ではかなり少なく感じると思います。
もし他に持たれないのなら、8Gや16Gぐらいを追加された方が良いと思います。
その辺は使用者によるので使いながらの判断になりますが。

残念ながら、三脚は私はとても悩みました。
カメラ購入前は、三脚は当分要らない、三脚には悩まないと思っていました。
でも、振り返ると
レンズ>三脚と雲台>>カメラ本体
これぐらい三脚選びに時間をかけた(かけてしまった)と思います。
お気をつけ下さい。

書込番号:13945799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング