『DXかFX』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

DXかFX

2012/03/21 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

来月ディズニーランドへ行く予定で、
荷物を減らしたいのと小さい子供がいるのでレンズ交換等は難しいと思い、
ズームレンズを1本買おうと考えています。
普段は35mmF1.8Gの単焦点ばかりで撮っています。

候補は以下の2つに絞りました。
・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
・AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

幸い自由に使えるお金が有り、持っていてもつまらない事に浪費しそうなのでこの際思い切って良いレンズを買う事にしました。
パレード等はハンディカムで動画撮影するので主に子供と建物の撮影ぐらいです。
本体がD7000なのですが、その場合どちらの方が合うといった事はありますでしょうか?
最近D7000を買ったので今の所、FX機への移行予定はありません。
よろしくお願いします。

書込番号:14326323

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/22 00:14(1年以上前)

こんばんは
24-70mm f/2.8 が良いと思います。
単純にレンズ性能です、焦点域は多少不便かもですが、今までが 35mm ですから問題ないでしょう。
今一つの理由は、
上位機に、フルサイズ機が有る現時点で、DX専用レンズは避けた方が良いと言う考え方も有ります。
FX 機が、欲しくなる時が有るかもしれないですからね(いや多分ある)。

書込番号:14326471

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/22 00:21(1年以上前)

こんばんは。

私ならば24-70mmを選ぶと思います。
望遠に有利なほうが私的には使いやすいからです。

書込番号:14326506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/22 00:26(1年以上前)

割引さん こんばんは

FXに移行する気無いのであれば ・AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDが良いような気がします。
24-70mmでは無く 28-70mmDXで使う事有るのですが 焦点距離中途半端で使いにくく 余り使わなく成ってしまいました。

でも心のどこかで FXの事考えているのであれば 迷わず24-70mmですが‥

書込番号:14326523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 01:07(1年以上前)

DX機で24-70を使うと広角が足りないと思うかもしれませんが、使い始めれば慣れるものです。
私はD700にこのレンズをよく使いますがD300Sでもよく使います。
ただなかなか良く映るレンズなので、FXで使いたい欲求がスレ主さんにも徐々に湧いてくる
可能性が…
そうでなくてもD800なんてカメラが存在しますからヤバイですよ。
まあレンズはボディーほどモデルチェンジが早くありませんから、D7000を買い換える頃には
お手頃なFX機が出ているかもしれないので、どちらでも使える24-70の方がいいかもしれません。
※荷物が減った!とは感じないと思いますよ。なにせデカイ重いですから!

書込番号:14326702

ナイスクチコミ!1


スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

2012/03/22 01:18(1年以上前)

robot2さん
そうですね、FX機の事は考えないようにしているのですがD800なんかを見ていると・・・。

Green。さん
こんばんは。ディズニーランドで望遠が活躍するかもしれなくて悩ましいです。

もとラボマン 2さん
私もとりあえずD7000はこのDXズームレンズで止めて、
そこからは経験を積み自分で判断しようと思ったのですが、やはり先を見るとついFXの文字が・・・。

ガジ○HPさん
あぁ、またD800の事を思い出してしまった!


話は少しそれるのですが、[AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED]をいきなり買うのは無謀でしょうか?
実はD7000を使用する前はGF-1・GRD2・GXRといったやや広角の単焦点コンデジばかり使ってました。
20mmのパンケーキでももう少し広く写らないかな〜なんて思ったりしていて、
何となく広角気味の画像が好みな気がしていました。
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDは扱いに難しく、保護レンズも標準では付かない等の事も書かれていたのですが、
初心者には難しすぎるレンズでしょうか?

書込番号:14326732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/22 05:47(1年以上前)

フルサイズへの移行を考えてないのなら17-55の方が良いと思うし使いやすいと思う

少し離れたところにいるお子さん撮りでは望遠がより長い方が便利ですが、建物や風景などをバックにしてお子さんを記念撮影的に撮るにはワイド端が24mmよりは17mmとより広角の方が良いと思う
ま、17-55mmF2.8も重いけど、24-70mmはさらにその上を行く
お子さんと出かける時には少しでも軽いほうがいいと思うし、やっぱり17-55mmF2.8かな

書込番号:14327057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/22 07:09(1年以上前)

おはよーございます。

普段、35mm一本勝負で何ら問題ないなら・・・
24-70mmでも良さそうな気がしますが??

要は・・・「風景写真/風景スナップ」を撮影しないなら。。。
24-70mmでも良い・・・と言うか?人物スナップならこの方が撮影しやすいかも??

画面に「風景/景色」を入れて撮影する事が有るなら
17-55mmにしないと広角が不足してイライラします^_^;
シンデレラ城や・・・メディタレーニアンシー等・・・全景を入れた撮影をしたければ
24-70mmじゃ広角が不足すると思います。
屋外撮影で、普段18-55mm等のキットズームを使う事があるなら・・・
17-55mmでないと使い難さを感じると思います。

書込番号:14327165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/03/22 08:16(1年以上前)

割引さん
おはよ〜ございま〜す

『DXかFX』ですって?
お持ちのボディーはD7000ですよねぇ。
しかも『FX機への移行予定はありません。』のなら17〜55の方が使い易いと思います。
24〜70はFX機を買う時に考えれば良い事です。
ひょっとしたら10〜24も面白いかも知れませんよ。
余った予算で標準の18〜55をオマケに付けるとか…

書込番号:14327300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/22 08:43(1年以上前)

割引さん 返信有難うございます

35mmF1.8G以外に どの様なレンズお持ちか解りませんが もし 標準ズームお持ちであれば 14-24mm f/2.8G EDも 有りだと思いますよ
14-24mm f/2.8G EDは35o換算21-36mm相当の画角ですので 超広角で なれが必要ですが でもそんなに難しくはないですし 超広角の世界 面白いと思いますよ。
問題は 14-24mm f/2.8G EDの時 手持ちで他の望遠レンズ有れば良いのですが 望遠系の必要性が有るかの問題で考えるしかないですね。

書込番号:14327366

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/03/22 09:25(1年以上前)

割引さん
おはようございます(^^) 、
ディズニーランド楽しみですね♪

私的には
24-70mm f/2.8G EDと17-55mm f/2.8Gの二択なら
広角側を優先し17-55mm f/2.8Gで即決です(^^)
(もっとも予算オーバーで買えませんが(笑))

とは言え、
ディズニーランドって広角も望遠も楽しいと感じています。

割引さんはどんな絵が一番撮りたいのでしょうか?
迷われたら、
一番撮りたい絵に合わせたら良いと思います(^^)

ご要望は
@荷物を減らしたい
Aレンズ交換等は難しい
Bズームレンズを1本
ですから
最近の高倍率ズームレンズが調度よいかも?
と考えてしまいます。
例えば
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
とか。
これと
ポケットに35o単を入れておけば
かなり楽しめると思いますよ〜(^^)

明るさや細かい画質の違いやレンズ自体の質感や純正のメリットなどを
次のレンズに求められているなら検討違いな話しで
大変申し訳ないです^^;

書込番号:14327471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 09:44(1年以上前)

おはようございます。
私もD7000を使っていますが、最近24-70mmを購入しました。
パレードでミッキーたちをアップで撮るのであればどちらのレンズも望遠側が不足すると思います。
(ポジショニングにもよりますが)

今年に入ってから1才と3才の娘を連れて2回ほどディズニーランドに行きましたが18-200VRUが一番使いやすかったです。

書込番号:14327520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/03/22 09:57(1年以上前)

ED17-55mm推奨です---私は使っていませんが、気になっています。

24-70mmF2.8GをDX機(D7000ですが)に付けたことは、一回だけAF精度を見たときです。

14-24mmもFXでは広角ですが、DX機では中途半端ですね。
Sigma8-16mmの方が余程楽しめます。

書込番号:14327557

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5182件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/03/22 10:31(1年以上前)

サブ機にD7000。
D800と純正12-24mmf/2.8&コシナ地獄のマクロプラナー50mmと85mmf/1.4
そして純正70-200mmに移行するのが夢の私です^^

「お金が潤沢にある」という羨ましい環境であるならばそっちそろえます(笑)

D800のパンフ見たらもう12-24mmは絶対欲しくなりました(笑)
あとやはり70-200mmも流石ですね^^

DXしか使わないと決めているなら12-24mmは勿体無いですね・・・

って事で悪魔の囁きでしたらので失礼します・・・

書込番号:14327667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 13:12(1年以上前)

先日土岐のアウトレットで
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
新品で12万円で売っていたとの事です。
フルサイズへの移行の意思がないのならこちらでOKかと。

安く済ませるなら
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000125658.K0000056127
このあたりでどうかと。

書込番号:14328335

ナイスクチコミ!0


スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

2012/03/22 16:21(1年以上前)

みなさんたくさんの御返信をありがとうございます。
個別に返信をさせて頂きたいのですが重複する内容となりますので、
失礼ながらここにまとめて記載させて頂きます。

本日仕事が早上がりだったので帰りに懇意にしているカメラ屋さんに行ってきました。
みなさんのご意見を参考に自分の用途と必要な距離を再確認し、
描写的には24-70mmの方が若干有利そうだけど焦点距離は17-55mmの方が自分の用途に合うと考え、
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを購入しました!
本当は新品を買うつもりだったのですが店長にズンズン迫った所、
箱無し付属品完備の未使用品なら99800円でいいとの事でそちらにしました。
当面はこのレンズと単焦点でしっかり勉強して楽しみたいです。

みなさん色々とありがとうございました。

書込番号:14328905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/22 16:25(1年以上前)

割引さん 購入おめでとうございます

それも 特価品良かったですね。

これからも D7000で楽しんでください。

書込番号:14328920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/03/22 23:28(1年以上前)

そんな上手な買い物ができて羨ましいかぎりです。
店長さんにも感謝ですね(^o^)

また、ディズニーランドの写真をお待ちしてます。

書込番号:14331098

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/23 04:39(1年以上前)

もう購入されたようですが17-55のほうが良いですね。24-70は、FXで使ってこそです。
まぁ自分はD7000で使ってますが、FXのためにあんなにでかく重くなっているわけで、24mmの広角もそうですし、いずれは使ってあげないと損です。

14-24ですがさすがにDX向けに買うのは ありえないでしょう
FXの広角はたいへん高価です しかもこのレンズは、前玉がフードと同じくらい出ています 扱いにも気を使うかと思います
DXだとNikon 10-24が1/3近い価格で買えるわけですから、そちらを購入されるとよろしいかと思います

書込番号:14331973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2012/03/23 21:33(1年以上前)

24-120使ってますが、広角足りませんよね。特にディズニーランドだと人いれて背景入れてと考えると、DXで24mmじゃね(^^;;
あと最短撮影距離も気にすべき。
ちなみに、70mmじゃパレードきびしくない?

書込番号:14335152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング