『D7000のSDカードスロットが故障』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000のSDカードスロットが故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000のSDカードスロットが故障

2012/06/25 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

2011年4月に購入したD7000のSDカードスロットが故障しました。
使用していたSDHCカードはTranscend 32GB Class10×2枚です。

動画をスロット2に保存するように設定して使用していたのですが、
読み込み中ランプが点灯したままフリーズすることがたまにあり、
ついに1週間ほど前に撮影不能になってしまいました。
それまでは、電源を入れ直したりすれば復活していたのですが、
今回は何度立ち上げ直してもカードエラーが表示されて撮影できません。

先週新宿ニコンプラザに持っていったのですが、
基盤交換が必要で修理に約25000円かかると言われました。

あまりに高額な修理代だったので、買い替えを考えたのですが、
10万円前後でD7000以上の性能のお勧めのカメラがあれば教えてください。

それとも、25000円かかっても修理するのが賢明でしょうか?

はたまた、そろそろD7000の後継機が出てくるという噂もあるので、
もう少し待つべきでしょうか?
D7000の前に使用していたD40Xがあるので、
それでしばらく我慢というのも手かと思っています。

みなさんならどうしますか?
同じような現象が起こった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14722279

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/25 03:48(1年以上前)

みなさんならどうしますか?

>>>>>>

精神論になってしまいますが、そのカメラに対する愛情が萎えたのなら、もう手放すべきでしょう。
貴兄にとってもカメラにとっても、このさき一緒にいることは不幸です。
そのカメラにとってはもっと愛してくれる新しい持ち主さんへ嫁がせるべきだし、貴兄ももっと愛せる新しいカメラを買いましょう。
それは何も悪いことではありません。
悪いのはお互いの気持ちに嘘をつくこと(ガマンして使うこと、または愛してるのに手放すこと)。

もしまだそのカメラに愛情が残っているなら、2万でも3万でも払って直すべき。
というか、それしかない。
だって、そのカメラを直してあげられるのは貴兄しかいないんですよ。
他人は直してはくれません。

つまり「みなさんならどうしますか?」は他人に聞くんじゃなく、自分とそのカメラで決めて下さい。

書込番号:14722489

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/25 04:23(1年以上前)

スロット1が使えるなら後継機出るまで待つのもありかと思いますがD3200がお高いですからね…
D40Xもいいカメラですよね(^O^)
しかし基盤が悪いのはニャコンのせいじゃないの?って素人なので思ってしまいます
キタムラあたりで見積もりしてもらえば自社工場修理で安く治るかもしれませんよ
見積もりぐらいはタダでしょうから、せっかくですからまず足を使ってみましょうよ♪
逆に今度はデジタグラファーさんからの報告が楽しみになります
自分は今D7000が大好きになっているところなので、10万あったら修理とレンズ購入です
もちろんレンズを値引きさせて修理代の補てんにしますが(*^^)v

書込番号:14722507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/25 05:02(1年以上前)

デジタグラファーさん おはようございます。

あなたがD7000を使用されたいのであれば25,000円では買えませんので直された方が良いと思います。

SDカードに関しては関係ないかも知れませんがお使いのカードはニコンが推奨していませんので、推奨しているカードを使用された方が良いのかも知れないと思います。

書込番号:14722525

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/25 06:35(1年以上前)

修理しない理由が不明です。

処分するにしても、修理しないと売れません。
ヤフオクだと70000円、悪くとも65000円程度で売れるのでまずは修理でしょう。

書込番号:14722612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/25 07:11(1年以上前)

他機種で同じような経験をしました。僕の場合は、二世代後の新製品の新品レンズキットが買える代金で、しかも直さなくても一応は撮影ができる状態でした。かなり悩みましたが、結局修理して、結果、愛着も深まりましたし、持ち出す機会も増えました。他のカメラも心持ちそれまでよりも丁寧に扱うようになりました。ということで、いいことづくめでした。まずは、今のお気持ち次第ですね。

書込番号:14722667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/25 07:51(1年以上前)

デジタグラファーさん
おはようございます。

調度メーカー保障期間を過ぎた所で、タイミング悪く残念でしたね。

治療費は痛いですが、2万くらいでしたら
私ならガックリしつつもすぐに治して使います(^^)

入院中はD40Xに頑張ってもらいましょう♪

書込番号:14722740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/06/25 08:52(1年以上前)

>10万円前後でD7000以上の性能のお勧めのカメラがあれば教えてください。

http://kakaku.com/item/K0000340281/

書込番号:14722878

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/06/25 16:03(1年以上前)

 スレ主さんの意思次第かと・・・。

 私なら修理します。

書込番号:14724071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/06/25 16:48(1年以上前)

修理して、カードもサンディスクに代えたほうががいいと思います。

書込番号:14724183

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/25 20:34(1年以上前)

ご愁傷様です。

>10万円前後でD7000以上の性能のお勧めのカメラがあれば教えてください。

この条件でニコンに限ると、D7000しかないのでは…

それともメーカーを変えるのでしょうか、
ボディは買えてもレンズはどうしますか?

私なら、な〜んも悩まずに修理します。
修理代は痛いですけどね。

異常が出始めたのは購入して1年が経っていたのでしょうか?
1年以内であったら無償で直せたかもしれませんね。

書込番号:14725038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/25 21:12(1年以上前)

サンディスクのエクストリームプロと、エクストリームを使っています。
エクストリームの方でたまにフリーズすることがありました。
フリーズするカードはPCでも読み込みエラーするので、私の例ではカード側が原因だと思います。
このまま無理に使うと、ボディ側が壊れるのか心配になってきました(汗)

書込番号:14725238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/25 21:26(1年以上前)

こんばんは。
故障はとてもお気の毒ですが、10万円前後のカメラへ買い替えの財力がある事は不幸中の幸いではないでしょうか。
2万5千円は確かに痛いですが、その財力があるのなら修理が良いと思います。

D7000をお使いになっていたのであれば、中途半端な機種では不満が溜まるでしょう。
古くなる事を覚悟の上、D300+MB-D10の機関銃コンビに向かう手もありますがかなり満足できるかのリスク大です。

ここは一つ高目のお店で食事したと思って修理がお勧めです。

書込番号:14725325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/26 01:23(1年以上前)

みなさん、親身になって回答くださり、ありがとうございました。
今回初めてこのサイトで書き込みを行いましたが、
こんなに多くの方から回答をいただけるとは思ってもいませんでした。
とても感謝しています。

さて、悩んだ末、私の出した結論ですが、「修理する」です。
(明記していませんでしたが、SDカードスロット1のみの使用でも撮影不可のため)

Seiich2005さんにお勧めいただいたカメラも魅力的でしたが、それでもまだ私にはD70000の方が魅力的に見えました。(撮影画像サンプルを見て判断)

杜甫甫さんの情報では、ヤフオクなどで6〜7万で取引されているとのことで驚きでしたが、それだけ価値がある商品なんですね。デジモノは1年も経てば価値が半分になると思っていましたが、2011年4月に私が購入した時から1割くらいしか値段が落ちていないことを考えると、修理して使用するに値する商品だと判断します。

ともあれ、25,000円は痛いので、ニコイッチーさんのアドバイスの通り、キタムラでもう少し安く修理できるか見積もってもらおうと思います。

D7000に対する愛着はそれなりにあります。とても気に入ってはいますが、修理代に見合う価値があるのかを皆さんのご意見・情報で判断させていただきました。

書込番号:14726452

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/26 06:12(1年以上前)

キタムラから、修理でよくトラブルがあります。
ニコンに直接頼んだ方がいいと思います。

書込番号:14726706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/26 07:49(1年以上前)

10万円、あったら、修理して、更にD7000ボディ、もう1台、買えますね!価格.comの最安値の場合ですが…

修理して、レンズの追加もいけますね。

ニコンの修理の見積りは最大で掛かる料金だったと思います。修理してから、D7000をもっと活用され、修理代も含め、もとをとったと思えるまで活用しましょう。多分、その頃には、新しいカメラを買うにしても、愛着がわき、手放す気持ちはなくなっていると思います。

kawase302さんの言うとおり、愛着が持てないなら、別ですが…

これにめげず、いい写真、いい動画、いっぱい撮影下さい。

書込番号:14726877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/07 18:37(1年以上前)

本日修理を依頼してきました。

結局、キタムラには持って行かず、
前回と同様に新宿のニコンプラザに持っていきました。

前回とは別のスタッフだったので、故障状況を説明して、
技術スタッフにもう一度に見てもらいました。

そうしたら、驚いたことに前回とは違い無償で
修理してくれるとのことでした。

しかも、修理に10日ほどかかるので、
クロネコで無料配達までしてくれることになりました。

25,000円かかる覚悟でいたので、これはとても嬉しい対応でした。
ニコンに対する信頼度がとても高まりましたし、D7000の愛着も深まりました。
これからもニコンのカメラを使い続けていきたいと思います。

また、今までニコンを友人に薦めて何人かが購入していますが、
これからも安心して友人にニコンを薦められます。

書込番号:14776461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/07/11 03:08(1年以上前)

デジタグラファーさん良かったね\(^o^)/
D7000もドナドナされなくて良かったね(*^^)v

書込番号:14791601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング