『新しくユーザーになりました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『新しくユーザーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

新しくユーザーになりました。

2012/06/27 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:3873件
当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス1

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス2

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス3

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス4

皆さん、こんばんは。このたび、D7000 のユーザーになりました 群青_teru です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。私は、D40 ユーザーでもあります。

実は、きのう(25日)入手し、きょう早速、大賀ハスを撮ってみましたが、フォーカスポイントがくるくると猫の目のように動いて、定まりにくく、撮るのがとても難しいと思いました。

帰宅後使用説明書を見てみると、どうやら AFエリアモードをダイナミック AF 39点で撮っていたようでした。

花撮りの場合は、シングルポイント AF がいいようですね。

絞り値、ISO感度の変更等は事前に調べてありましたが、肝心のフォーカスポイントには気が回りませんでした。

このように、分からないことばかりで、今後、皆さんにはいろいろとご教示いただくことがあるかと思いますが、その節はよろしくお願いします。

なお、大賀ハスですが、ピントが意図するところにきていないものもあって恐縮ですが、ご笑覧ください。

書込番号:14730277

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 01:07(1年以上前)

p(^^)q こんばんは、 ベテランらしいいぃ構図 ですね。 その大賀蓮は 近所で見れるんですか? これからシーズンですもんね、
D7000は万能選手ですから。 いっぱい写真撮ってまた載せて下さい。
レンズなどはどのようなのを、お持ちですか? マクロとかの作例もまたお願いします。
どんどん連れ出して下さい。 自分の爺ちゃんも、重たいカメラリュック下げて足腰鍛えてましたのを思い出しました。 よくあんな重たいレンズ 持ち歩いてたな〜と。

書込番号:14730365

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/06/27 03:05(1年以上前)

当機種

いらっしゃいませ。
ご購入おめでとう御座います^-^

まさかのD40からのお越しで驚いております^^
拝見させて頂いてましたが、私はD40オーナーでありませんでしたので観覧者でした。

これからはD7000をお連れする時間が増えそうですね♪

またこちらでも花スレ期待してますので、宜しくお願い致します^^
蓮ではありませんが、参加したかった紫陽花の絵を一枚だけ貼らさせて頂きますね(笑)


書込番号:14730545

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 05:07(1年以上前)

おはようございます。群青_teruさん

ご購入おめでとうございます。
4枚の作例画像を拝見させて頂きましたが流石ですね。

これからD7000をジャンジャン使い倒してあげてくださいね。

書込番号:14730602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/06/27 07:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。きれいな蓮ですね。
蓮の撮影では、フレーミングに四苦八苦しています。
近くに撮影地があればいいのですが・・・

書込番号:14730840

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/27 07:57(1年以上前)

群青_teruさん
おはようございます(^^) 、
素敵なお写真ありがとうございます!

D40板で大変お世話になっておりますが,D7000板でもよろしくお願いします
m(._.)m

蓮のような洗練された花は特に腕やセンスが出てしまうので、
私にはなかなか^^;

これからも(D40&D7000で)また勉強させて頂きます♪

D7000からAFエリアモード切り替え操作が変更になり、
私も初め店頭でいじっていた時はわかりませんでしたが、
使い易いのですぐに慣れると思いますよ(^^)

書込番号:14730861

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/27 09:28(1年以上前)

こんにちは
日の丸を避け、構図に留意された事がよく判ります。
花は、誰が撮っても同じように成りやすく、どこに持ってくるのかが難しいですね。

書込番号:14731106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/06/27 10:39(1年以上前)

D40より、機材としては洗練されているD7000へようこそ。
惚れ込めばどちらも良いカメラです。

D40は逆光とかですと、あれれのあるカメラで楽しいですが、
さすがD7000では露出が安定、賢いです。

中身・中味たっぷりでちょっと重い、D7000楽しまれてください。

書込番号:14731301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/06/27 12:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス5

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス6

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス7

三ツ又ハス池のアジサイ(ピントがダメですが)

皆さん、おはようございます。きょう(27日)は、薄日がさす曇天です。

■陸亀にいゃんさん、ありがとうございます。

三ツ又ふれあい公園は、クルマで1時間程度でしょうか。以前、この近くの緑道を走ってて、大賀ハスを知りました。当時はカメラに収めるなんて、考えもしなかったですね。

ハス池は、地元「生地川ふれあいの会」のボランティアの方々がお世話されています。
いつもきれいに整備されていて、ありがたいですね。
今年は、池のほとりに植えられたアジサイも大きくなり、アジサイを撮り終えた(と思っている)私も、つい撮ってしまうほどでした。
この時季は、ウォーキング等する人で特ににぎわいますね。
皆さん、途中休憩でベンチに腰掛け、大賀ハスを眺めながら四方山話に余念がありません。
この日は、大賀ハスをスケッチするグループもありました。

所有レンズは、D40 の w ズームに DX の 35mm で、屋外での使用は、ほとんど w ズームで間に合っています。

ほかに、シリーズ E の 50mm、100mm。AiNikkor 200mm がありますので、D7000 での使用もそのうち試してみようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

■esuqu1さん、ありがとうございます。

D40 板、ご覧いただいてましたか。ありがとうございます。

>参加したかった紫陽花の絵を一枚だけ貼らさせて頂きますね(笑)

ありがとうございます。これまでの D7000 の印象ですが、D40に比べて色載りが多少控えめかなと思っていましたが、高画素の余裕でしょうか、写りがすっきりしていて、爽やかな感じですね。

今後ともよろしくお願いします。

■万雄さん、ありがとうございます。

>4枚の作例画像を拝見させて頂きましたが流石ですね。

ありがとうございます。でも、さすがなんて、そんなことはないです。ちょこっとずらして撮っただけのことですね。

D40でも皆さんにいろいろと学ばせていただきましたが、こちらでもまた勉強させていただきたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。

HP のネコさん。いずれもとてもかわいいしぐさですね。

■じじかめさん、ありがとうございます。

>蓮の撮影では、フレーミングに四苦八苦しています。

そうですね。近くに、三ツ又ふれあい公園の管理事務所のようなところがあり、そこに大賀ハスの写真が飾ってあります。
それで毎年、撮り始めに、そこの写真を観てから気合を入れて出かけるようにしていますが、これがなかなか難しいですね。

最近、おっ、と思える写真は、どうやらハス葉をうまく取り入れて写しているように思えてきました。

>近くに撮影地があればいいのですが・・・

以前、写友の方々と早朝、大賀ハス撮りにお出かけになったことを思い出しました。
三ツ又ふれあい公園の大賀ハス、今年は咲き始めが遅くてこれからですが、3日に一度程度行けたらいいなと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

■RAMONE1さん、ありがとうございます。

>D40板で大変お世話になっておりますが,D7000板でもよろしくお願いします
m(._.)m

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

>D7000からAFエリアモード切り替え操作が変更になり、私も初め店頭でいじっていた時はわかりませんでしたが、使い易いのですぐに慣れると思いますよ(^^)

そうですか。ありがとうございます。撮影現場まで取扱説明書を持って行くことはできませんので、しばらく重要なことはメモして、ポケットに入れておこうと思っております。

それにしてもD7000、いろんな操作等があって、複雑ですね。早く使い慣れて、気楽に使えるようになりたいものです。

■robot2さん、ありがとうございます。

はや数年前になりましたが、当時、大賀ハス撮りでは、いろいろとご教示いただきありがとうございました。
今回の D7000 購入を契機に、私も Capture NX 2 を購入し、画像の編集をやっていくつもりです(8月購入予定)。

その節はまた何かとお世話になりますが、よろしくお願いします。

■うさらネットさん、歓迎していただき恐縮です。ありがとうございます。

>惚れ込めばどちらも良いカメラです。

そうでしょうね。どんなカメラでも、とことん使い込んで慣れるのが一番ですね。

でも、バッグから取り出した際の感触は、まだ D40 の方がしっくりきますね。
また、バッグの新調は覚悟していましたが、何とか D7000 が収まり、ホッとしています。
加えて、今の三脚でも D7000 を載せることができ、よかったですね。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14731650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/28 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

葉っぱだけ(-_-;)

群青_teruさんこんにちは♪D7000購入おめでとうございます\(^o^)/
この辺まだ紫陽花が二分咲きなので
満開になったら紫陽花祭りにD40とD7000持って行ってお世話になりま〜す
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:14734263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2012/06/28 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季の森のアジサイ1

四季の森のアジサイ2

四季の森のアジサイ3

四季の森のアジサイ4

皆さん、こんにちは。

ニコイッチーさん、ありがとうございます。遅咲きの D7000 ユーザーですが、今後ともよろしくお願いします。

>この辺まだ紫陽花が二分咲きなので満開になったら紫陽花祭りにD40とD7000持って行ってお世話になりま〜す
>よろしくお願いします<(_ _)>

こちらこそよろしくお願いします(ニコニコ)。

ところで、そちらでは紫陽花、まだ二分咲きですか。そして、これからが紫陽花祭りですか。
いいですね。こちらではほとんどが咲き終わり、もう一度観てみたいと思っても、来年まで待つしかないですね。

お写真の葉っぱだけの紫陽花、梅雨入りで勢いがありますね。
紫陽花祭り、十分にお楽しみください。

きょう(28日)は四季の森へ、その後のアジサイを見に行ってきました。やはり、ほとんどのアジサイが茶色っぽく、薄汚れていましたが、そんななか、白のアナベルが満開でした。

D7000も、その後拾い読みした使用説明書のおかげで、前回より使いやすかったですね。
何だか D7000、とても使いやすい、いいデジイチに思えてきました(ニコニコ)。

書込番号:14736689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/07/01 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

群青_teruさん皆さんこんばんみー♪
今日紫陽花祭り行ってきましたが、曇っちゃうし7分咲きぐらいでした(T_T)
行く途中にニャコン工場があったのでニャコンで撮るけどレンズはシグマ(^O^)
あゆの塩焼きは家だと寝かせて焼くので美味しくないのですが、立たせて炭で焼いたのはとっても美味しいんですよ〜
とりあえずD40とシグマ17-50f2.8です

書込番号:14751132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/07/02 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季の森のアジサイ5

四季の森のアジサイ6

四季の森のアジサイ7

四季の森のアジサイ8

きのう(2日)の雨も上がり、きょうは、とてもいい天気です。

ニコイッチーさん、ありがとうございます。

きのう(1日)、紫陽花祭りに出かけられましたか。それはよろしかったですね。
曇りで7分咲きでしたか。なかなかいい条件のように思われますが、いよいよ紫陽花、楽しみですね。

>行く途中にニャコン工場があったのでニャコンで撮るけどレンズはシグマ(^O^)

お写真は、D40とシグマ17-50f2.8での撮影ですか。紫陽花は、さすが絞り開放での撮影で、きれいにボケていますね。

また、東北のニャコン工場でしょうか。きれいな工場ですね。
以前、新幹線で東京へ行くたびに右側にニコンの建物を見かけましたが、最近は、東京へ行く機会がなく、ニコンの工場等、とんと見かけておりません(ニコニコ)。

串刺しのアユの塩焼き、おいしそうですね。アユのシーズンですね。このあたりのヤナ場もあちこちオープンしたようです。

書込番号:14752499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/07/03 04:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

群青_teruさんこんばんみー♪
ニャコン工場は南東北の栃木県ざんすー(^O^)
まだ他にもニャコンの工場あるんですよー
でも!何の恩恵もなっしんぐorz

D7000にタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で〜す

書込番号:14756056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/07/03 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス8

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス9

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス10

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス11

ニコイッチーさん、こんばんは。ありがとうございます。

ニャコン工場は、南東北の栃木県でしたか。ありがとうございます。

(そちらには)まだ他にもニャコンの工場がありますか。このあたり(東海地方)にはないようですね。

ところで、何の恩恵もないとのことですが、今後とも、私らユーザーに信頼される製品をつくり続けてくれればよろしいのかもしれませんね。

お写真は、タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)での撮影ですか。
ソフトな写りで、なかなかいいようですね。

きょう(3日)は、小雨の中を大賀ハスを見に行ってきました。梅雨前線の活発化の影響で、途中から大雨になりました。



書込番号:14758973

ナイスクチコミ!0


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 note 

2012/07/03 23:58(1年以上前)

群青_teru様

はじめまして。
自分もD7000ユーザーになりました。よろしくお願いします。

レビューも張り切って書いたらD50からの乗り換えをD5000って書いてしまって
慌てて削除予定です。(>_<)

ハスの花とあじさい綺麗ですね。いい撮影地が近所におありの様で、うらやましいです。
昔、気合を入れて、ハス池を広角で撮ってて、夢中になって池に落ちそうに
なったの思い出しました。(笑)

書込番号:14760104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/07/04 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季の森のアジサイ9

四季の森のアジサイ10

四季の森のアジサイ11

四季の森のアジサイ12

Laskey775様、はじめまして。ありがとうございます。

レビュー、拝読しました。D50 からの乗り換えでしたか。D50 は、出始めのころ私も購入を検討しましたが、もう少し小型軽量のものをということで、見送った経緯があります。

こちらこそ、よろしくお願いします。

>ハスの花とあじさい綺麗ですね。いい撮影地が近所におありの様で、うらやましいです。

ありがとうございます。

>昔、気合を入れて、ハス池を広角で撮ってて、夢中になって池に落ちそうになったの思い出しました。(笑)

そんなことがありましたか。私も今回の大賀ハス撮り、転びそうなところには行かないようにしました(ニコニコ)。

クラシック音楽がお好きなのですね。昨夏、マニュアルプレーヤーをオークションに出品し、何とかD7000購入のための頭金を捻出しました。
それで、今はもっぱらFM放送でクラシック等楽しんでいます。

また私は、これまで廉価物ばかりでしたので、D7000、とても気に入っております。
RAW撮りやスロット2を活用するためのSDカードの購入等いろいろ悩ましいことが多くて、まだまだこれからですが、ボチボチやっていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。

書込番号:14761356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現像時に+1補正

群青_teruさんこんばんは〜。

遅くなりましたが、D7000購入おめでとうございます。


D40の写りは確かにお気に入りなのですが、単純な画質比べではどうしても敵いませんね^^;


せっかくなので、高感度で撮ったものを貼っておきます。

書込番号:14764017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/07/05 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス12

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス13

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス14

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス15

スイフリーさん、こんばんは。お久しぶりです。

>D7000購入おめでとうございます。

ありがとうございます。

>D40の写りは確かにお気に入りなのですが、単純な画質比べではどうしても敵いませんね^^;

D7000は、きょう(5日)が5度目の持ち出しでした。
まだよくわかりませんが、ここ掲示板へのアップ程度では、D40の画像、なかなかすっきりした写りで、いいと思われますね。

ところで、D7000のユーザーでしたか。
ISO感度1600から4000までのお写真、きれいに撮れていますね。
私は、まだ高感度テストはやっておりませんので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14768263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング