『尾張津島天王祭』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥68,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (52製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥68,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

尾張津島天王祭

2012/07/31 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:3873件
当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭1

尾張津島天王祭2

尾張津島天王祭3

尾張津島天王祭4

先日(28日)、尾張津島天王祭(宵祭)へ行ってきました。

祭りでは、5艘のまきわら船が提灯の灯りを水面に映しながら、ゆっくりと進んで行きます。
それで、高感度に強いと言われているデジイチでいつか撮ってみたいと思っていましたが、今回、やっと撮ることができました。

ご笑覧ください。

書込番号:14881250

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/08/01 09:18(1年以上前)

初めて見ました。夏向きの行事のようですね。

書込番号:14882272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2012/08/01 09:37(1年以上前)

群青_teruさん

D7000、活用されてますね〜
尾張津島天王祭は私も初めて拝見しました。
提灯がドーム型に組まれていておもしろいですね。

D7000は画素が多い割りには高感度撮影にもかなり強いようですね。
私も沢での撮影にD7000を活用する予定ですが、薄暗い谷底での撮影で
どれだけ威力を発揮してくれるか楽しみです。

書込番号:14882331

ナイスクチコミ!2


tea_3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 phtohito 

2012/08/01 15:27(1年以上前)

群青_teruさん

水鏡になっているところが、とても素敵です!
実は私自身も、今年は津島祭りへ行くつもりで準備していましたが、あいにく急な事情により行けませんでした。来年は是非とも行きたいです。
…おかげで巻藁船が撮りたい病です(笑)

ところで、群青_teruさんは桟敷から撮影されたんでしょうか?
手前に障害物が無く、非常に良い場所で撮影されているように感じました。
下調べによると、池の周囲は桟敷で囲まれ、一般の人は離れた位置から眺めることができるようで、私は池を囲む堤防の土手で撮影を試みる予定でした。。。

書込番号:14883355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/08/01 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭5

尾張津島天王祭6

尾張津島天王祭7

尾張津島天王祭8

皆さん、こんにちは。きょう(1日)も暑かったですね。

■じじかめさん、ありがとうございます。

祭りのプログラムによれば、天王祭は、津島神社の祭礼として500年以上も続いているようです。
起源は、南北朝時代に津島に逃れてきた良王親王(後醍醐天皇の曽孫南朝方の親王)を守る津島武士が、北朝方の武士を船遊びにさそい討ち取ったことによる行事とか、津島神社の「神葭流し」の神事をもとにしたものとか言われていますが、明らかではないようです。

■フッサール・ヒロさん、ありがとうございます。

>D7000、活用されてますね〜

ありがとうございます。フッサール・ヒロさんもユーザーになられたのですね。今後ともよろしくお願いします。

>提灯がドーム型に組まれていておもしろいですね。

そうですね。旧津島五ヶ村の、下構(シモガマエ)、堤下(トウゲ)米之座(コメノザ)今市場(イマイチバ)、筏場(イカダバ)から各1艘、計5艘のまきわら船が出ます。

午後7時、太鼓が鳴り響くなか、まきわら船の中央に高く真柱(マバシラ)を立てて、月を表す13個(本年は旧暦の閏年)の提灯を競い合って掲げた後に、屋台の上に半円・山型に365個(1年を表す)の提灯がともされていきました。

その後、午後8時45分(真柱の提灯が燃えたこともあって、実際には遅れました)、5艘のまきわら船が津島笛を奏でながらゆうゆうと祭本部のある丸池に向かって漕ぎ出して行きました。私は、ここで帰路につきました(「尾張津島天王祭4」参照)。

ところで、真柱の提灯ですが、5艘のまきわら船のうち2艘も途中で燃え出したのには驚きましたね。

書込番号:14884047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/08/01 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭9

尾張津島天王祭10

尾張津島天王祭11

尾張津島天王祭12

tea_3さん、こんばんは。

>水鏡になっているところが、とても素敵です!

ありがとうございます。今年の津島祭り、tea_3さんも予定されていましたか。
それが急なご事情によりあきらめなければならなかったとは、残念でしたね。
来年は是非お出かけください。

>ところで、群青_teruさんは桟敷から撮影されたんでしょうか?

撮影は、桟敷や祭り本部のある丸池ではなく、まきわら船が待機している車河戸(クルマコウド)でした。
まきわら船は、ここで提灯をともし、その後丸池に向かって出船しますね。
丸池に現れるのは、午後9時ごろになるかと思います。

昨年は、丸池に出たまきわら船がその後車河戸に戻ってきて、提灯を取り外すところまでねばりましたので、帰りがずいぶん遅くなりました(ニコニコ)。

書込番号:14884812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2012/08/02 08:31(1年以上前)

群青_teruさん

詳しく御説明いただきありがとうございます。
祭りの道具ってすべてに意味があって、深いですよね。
歴史を感じますね。
神聖な空気と参加する人たちの熱気が独特のムードを作っていると思います。
海にせよ、川にせよ、池にせよ、水とかかわりのある祭りはいいですね〜
本当に絵になりますね。

ところでD7000、jpeg撮りでも8MB前後になりますね。
D40ばかりで撮っておりましたので8MBはデカイなぁ〜って印象です。
沢での撮影ではRAW撮りするので容量が大きくなりそうです。PCのハードディスクが心配です。(笑)

書込番号:14886150

ナイスクチコミ!1


tea_3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 phtohito 

2012/08/02 09:27(1年以上前)

群青_teruさん

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
車河戸から撮影されたのですね!撮影時刻を改めて確認したら、池に出発する前でしたね。
群青_teruさんのように水辺に提灯が映っている光景を収めたいので、
是非来年は車河戸にいってみたいです。

書込番号:14886288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2012/08/02 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宝泉寺の大クス(樹齢600年)

津島神社の境内

宵祭りに出かける娘さんたち(津島神社境内)

桟敷で囲まれた丸池

皆さん、おはようございます。きょう(2日)も暑くなりそうです。

■フッサール・ヒロさん、ありがとうございます。

夏祭りは、日が暮れて少し涼しくなってから始まるものが多いので、助かりますが、それでも場所取り等で早めに出かける必要があり、大変です。

D7000の画像では、PCの動きが違いますね。私は、D40のみのユーザーでしたので、特にそう思います。

また、今のところ、2スロットを使ってRAW+JPEG撮りをしていますが、外付けHDDの容量の関係で、RAW、JPEGともに画像の削除作業(RAWはより厳しく)に努めるよう予定しています。2スロットは便利で、ありがたいですね。

■tea_3さん、来年の津島祭り、楽しみですね。私もまた楽しみにしております。ありがとうございました。

書込番号:14886571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥68,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング