『画像について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画像について

2012/10/18 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

お世話になっております。D7000で撮った画像を1度、SDカードからパソコンに移動して、再度SDカードに移動してD7000で確認しようとしたら、移動した画像のみが出てきませんでした。どうしたら出てくるようになるのでしょうか?プリンターなどでは、ちゃんと認識できました。詳しいかた、よろしくお願いします。

書込番号:15220935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/18 17:06(1年以上前)

移動ということは、画像の入ったフォルダごとPCのHDに移動し、SDカードのフォルダはフォーマットしてしまった、ということでしょうか? 異なるドライブ間の移動はコピーになるはずなのですが。

それはさておき、PCからSDカードに再度書き戻すには、ファイルだけではダメで、フォルダの形でないとカメラが認識しません。

ニコンですと、DCIMというフォルダの下にある100NIKONというフォルダの中に画像を書き戻してみてください。

書込番号:15220974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:2519件

2012/10/18 17:11(1年以上前)

MIKON Dさん、こんにちは。

パソコンに移動したお写真ですが、パソコン上で編集などはされませんでしたか?
カメラの再生機能は、そのカメラで撮影した写真そのものでなければ、再生できないことが多いようです。

書込番号:15220988

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/18 17:49(1年以上前)

画像ファイルをPCで編集すれば表示できないのは当たり前ですが、
USBケーブルとNikonTranfer2等で転送するだけでも画像ファイルに小変更が加えられますので、
表示できなくなる恐れがあります。(※ただし、私は未検証)

このような使い方をする時にはカメラのメディア内から画像ファイルを削除しないのが一番ですが、
カードリーダーでPCにコピーして、編集せずに保管しておいて、
カードリーダーでメディアの元フォルダにコピーすれば表示されると思います。

書込番号:15221146

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/18 20:56(1年以上前)

こんばんは
PCから、カメラに戻した画像は見られないと思われた方が良いです。
留意点
カメラから、PCに画像を書き込む時は、移動では無くコピーが良いです。
必要で無いのであれば、PCのホルダを確認後SDの方をカメラで消去します。
何もせず、戻しても駄目でしたら仕様です。
何故、戻したいのかは判りますが、他の方法をお考えに成られたら良いです。

書込番号:15221931

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2012/10/18 21:02(1年以上前)

なかなか難しいんですね。勉強になりました。容量の大きいSDカードを購入し、残しておくことにします。ありがとうございました。

書込番号:15221964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/19 15:50(1年以上前)

MIKON Dさん、こんにちは。

次の場合、SDに戻せます。
・D7000で撮影した画像。(この場合)
・PCでView Nx2等により、編集していないもの。
・JPEGの場合、NEFをView Nx2等でJPEGに変換していないもの。


・SDからの取り込みは、View Nx2やCopy等でも問題ありません。
・NEF、JPEG、NEF+JPEGで書き込まれた画像でも問題ありません。

*手順
・新しいSDの場合
 @カメラで初期化
…初期化でSDにDCIMが書き込まれる。
 AD7000で一枚撮影する。
…撮影することで、DCMIの下に100D7000のフォルダーが作成される。
 撮影しないで、エクスプローラ等でDCIMの下にフォルダーを登録しても可。
・既存のSDの場合はここから
 BViewNx2やCopy等で、画像単位で100D7000に貼り付けてください。
 CDCIM
  ……100D7000
   ………DSC_○○○.○○○
の構造でないと、カメラでの表示は出来ません。

Bについては、Cの構造が取れれば、どのようなやり方でも良いと思います。
100D7000はカメラの設定により異なる場合も有ります。
確認はしておりませんが、カメラ内現像、編集したものは表示出来ると思います。

書込番号:15225119

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2012/10/20 19:32(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。再度、挑戦してみます。

書込番号:15230142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング