『リモコン+ライブビュー撮影のピント合わせ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『リモコン+ライブビュー撮影のピント合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 panpapapaさん
クチコミ投稿数:2件

D7000でリモコン(ML-L3)を使っています。
通常の撮影だとリモコンですぐにシャッターが切れるのですが、ライブビューで撮影だと、シャッターボタン半押しでピントを合わせた後、リモコンのボタンを押すと、再度ピントを合わせ始めてシャッターが切れます。
ライブビューでもリモコンですぐにシャッターを切る方法がありますか?

書込番号:15359915

ナイスクチコミ!0


返信する
TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2012/11/19 00:37(1年以上前)

オートフォーカスでは無く、マニュアルフォーカスでピント固定しては?

書込番号:15360029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/19 00:40(1年以上前)

三脚使用が前提ですが、私の場合MF(マニュアルフォーカス)ですね。。
AFでのリモコン使用は考えたことがなかったような・・・・

書込番号:15360038

ナイスクチコミ!3


スレ主 panpapapaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/19 01:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
AFでなくMFでされてるんですね。
今度はMFですることも考えて見ます。
勉強になりました。

書込番号:15360144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/19 01:41(1年以上前)

あ・・・それと、三脚使用の際は手振れ補正をOFFにした方がよいかも知れません。
ONだとブレる話をよく聞きます。私の機種もブレます。

書込番号:15360212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/19 07:58(1年以上前)

ライブビューでは親指AFは無理なのかな?

書込番号:15360630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 08:38(1年以上前)

おはようございます。
三脚使用時にライブビューでリモコンを使います。

親指シャッターでピントを合わせてからではなく、初めからライブビューでピント合わせれば直ぐ撮れます。

親指でファインダーを覗いてのフォーカスポイントと、リモコン使用時のライブビューのフォーカスポイントが違うから、再度ピントを合わせるのではないでしょうか?

書込番号:15360718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/19 10:12(1年以上前)

こんにちは
シャッター半押しAFをOFFにして、親指AF→リモコンだとどう成りますか。

書込番号:15360929

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/19 14:38(1年以上前)

robot2さんの言うことに同調します。
私はD7000ではありませんが、三脚使用時のライブビュー撮影は常に「シャッター半押しAFをしない」−「親指AF(AF-ON)使用」−「リモートコードにてレリーズ」、こういう手順で撮影しています。

要は、AF動作とレリーズ動作を分離させることです。

書込番号:15361765

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/19 14:43(1年以上前)

追記

D7000では、AF-L/AE-Lボタンの機能を「AF-ON」に設定すれば自動で「シャッター半押しAFはしない」になると思います。

書込番号:15361780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/11/19 19:31(1年以上前)

D3000はリモコンしか使えませんのでやむなく使いますが、D7000ではケーブルレリーズを
使います。 

書込番号:15362691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング