『Capture One で真っ黒』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Capture One で真っ黒

2013/01/22 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 haru88さん
クチコミ投稿数:25件
機種不明

Capture One作業画面

D7000のRAW現像で
Lightroom4をトライアルで使用し、一通り動作しましたが、
Capture OneもトライアルDLして起動させると、読み込み後画像が真っ黒でなにも作業ができない。
DLして最初の試しからこの状態なので、何が原因なのか全く分かりません。
パソコンはMacBookPro 15inch 2011later OS10.7.5
ちなみにDL日付は2013.1.21でアップデート確認をしてもアップデートは無しと出ます。
インポート設定で本体SSDが残り少ないので最初にインポート先を卒付けHDDにしたくらいが初期設定からいじった部分ですが、ともかく写真が全て真っ黒でサムネイルに鉛筆にバツがついたアイコンも出てて何が行けないのか?

書込番号:15653334

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/22 04:07(1年以上前)

ファイル名の先頭に_が付いてるんですかね(・・?

書込番号:15653461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/22 05:24(1年以上前)

>ファイル名の先頭に_が付いてるんですかね(・・?

色空間の設定をadobeRGBにするとそうなります。

書込番号:15653516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haru88さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/22 14:33(1年以上前)

MA★RSさん
ナイトハルト・ミュラーさん
早速の返信ありがとうございます。

カメラの設定で
Adobe RGBを使っていました。
帰ったら早速試してみます。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:15654986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/22 16:39(1年以上前)

MA★RSさんの疑問に回答しただけでしたので、真っ黒の件と色空間の設定はあまり関係ない様な気がします。

書込番号:15655349

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/22 19:51(1年以上前)

すいません。。

Capture One そこまでしょぼくないだろうな、とは思いつつ、
気になったので書いてみました^_^;

もうひとつ気になったのが、
>初期設定からいじった部分

Capture Oneはもってないですが、デザインが似てる、
LightRoom、PhotoCreatorなんかだと、iTunesみたいに
ファイルの位置が変わると読めない気がします。。

LightRoom、PhotoCreatorあたりだと、ファイルを同期する
とか、移動先を探す、みたいな機能もあったかと思いますが。。

書込番号:15656102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/23 08:09(1年以上前)

現像ソフトで、AdobeRGBに対応していないソフトは多分無いと思います。
勿論Capture Oneも対応していると言うより、それがメインに成っており、
JPEGとTIFFの編集はデフォルトのチェックが入っているか確認します(編集>
環境設定>イメージ>編集)。

一度削除して、再度インストールして見て下さい。
D7000の、RAWは対応しています。

書込番号:15658428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haru88さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/27 01:29(1年以上前)

皆様、返信が遅く成ってしまいすみませんでした。
何が原因なのかよくわからないですが、無事に絵が写る様になりました。
感覚として、セットを作ったら正常に絵が出た様な感じなのですが、
Capture One独自の名称がいくつか使われているのでなれないと困惑してしまいました。

一応使う事ができました。皆様素早いレスポンスで意見をくださり誠にありがとうございました。

書込番号:15675912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング