『変換アダプター』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

変換アダプター

2013/01/30 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

知り合いからD7000を格安で譲ってもらえることになったのですが、現在使っているのがソニーのα55です。
室内スポーツ撮影がメインで、シグマの70ー200 f2.8を使っているのですがアダプターを使ってこのレンズは使えるのでしょうか?
それともやはりレンズも買ったほうがよいのでしょうか?
その他、良い助言がありましたらよろしくお願いします!

書込番号:15690174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/30 00:42(1年以上前)

こんばんは

レンズはニコン用を買うしかありません
ソニー用のレンズをニコンに付けるようなアダプターはありませんし、仮にあったとしてもAFが動かないとか不便なものなっちゃいます

書込番号:15690182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/30 00:49(1年以上前)

D7000格安って良いですね〜
アダプターは(ニコン→ソニーNEXならあるようですが)ソニー→ニコン用はないようですね。
画質を考えてもニコンレンズを変わられことをお薦め致します。
またせっかくのD7000の性能を満喫するのにもその方が良いと思います。
撮影楽しんで下さいね〜

書込番号:15690217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/30 00:56(1年以上前)

えっ、ないんですか!
すみません、勉強不足でした(汗)
D7000にはかなりの魅力を感じていますし、ここはがんばってレンズ購入も考えたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:15690241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/30 02:41(1年以上前)

レンズを購入しましょう。
18-105VRはいかがでしょうか。

書込番号:15690479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2013/01/30 03:24(1年以上前)

http://www.max.hi-ho.ne.jp/jimmayes/LENS_DATA.html

フランジバックの関係と、後ろの出っ張りかな(^-^;
CANON:44mm
SONY:44.5mm
NIKON:46.5mm

NIKON FレンズをCANONに付けるのはあります。厚さ2.5mm
NIKON Fレンズをαに付けるのもあります。ただし補正レンズが入ります(;^ω^)

αのレンズをNIKONに付けるには、2mmほどボディの中に食い込ませる
必要があるので、難しいかな。。
補正レンズを入れれば出来そうですが、需要がないのか、見かけないですね。。

書込番号:15690535

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/30 06:57(1年以上前)

αのボディーは何?
D7000より劣ると思うならすっぱりマウント変更した方が無難
αは全部売っぱらってニコン用のレンズを購入

書込番号:15690775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/30 10:43(1年以上前)


α55と最初に記載されています。

書込番号:15691350

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング