『フラッシュのカバー』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

フラッシュのカバー

2013/02/01 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:15件

どこかの書き込みでフラッシュのカバーの隙間の事をみて
自分のd7000を見たところ 閉じた状態で正面から向かって右側が隙間が左に比べてかなり隙間が有りました
皆さんの個体はどうでしょうか?
カタログやムック本の写真をみるとそれほど開いてませんでした...
これはニコンに言えば修理可能でしょうか(保証期間内)もちろんぶつけたとかは有りません

書込番号:15701935

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/01 20:07(1年以上前)

私のも多少隙間の間隔の違いはあります。

閉じた状態で、左側は押しても動きませんが、右側はチョッと動きますね。
隙間ゲージなどで正確には測っていませんが0.5oの違いはないかな。
特にそれによって不具合もありませんし、バラツキの範囲内かなと勝手に思っています。
この程度であれば気にしません。

かなりと言ってもどれ程なのか、感じ方はそれぞれ
気になるのでしたらメーカーに問い合わせて見た方が良いかと。

書込番号:15702111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/01 22:06(1年以上前)

77やっちさんこんばんは。

僕のD7000はokiomaさんの個体と同じ印象です。
特に不具合は感じてませんのでこのままいきます。

書込番号:15702691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/01 22:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
そうですか だいたいそんな感じなのかな?私が 神経質過ぎかも....
機種は違いますがもう一台のd3000は左右隙間なくピッタリ閉まるもので^_^;

書込番号:15702739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/01 22:23(1年以上前)

私も購入後、右側の隙間は気づきましたが特に問題はなさそうなのでそのままにしています。

人によって許せる許せないは色々でしょうから気になるなら治してもらえばよいのでは?

書込番号:15702797

ナイスクチコミ!1


SD345さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 00:03(1年以上前)

77やっちさん、こんばんは。

確かめてみましたら、私のもそうですね。。
ただ、D7000はフラッシュの両サイドの形状が異なります。
それも原因かもしれませんね。(D3000はそうでないように
ニコンサイトでの映像からは見て取れますがどうでしょう?)

使用に問題はないですから、私はOKです。

書込番号:15703405

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/02 00:09(1年以上前)

私のd7000を見たところ 
閉じた状態で正面から向かって右側の隙間は
左に比べて約0.25o程余分に有りました 。
押すと戻るパターンは皆さんと同じようです。

私には全く気にならないレベルですが、
気になる方は
バッテリー蓋のズレも気になるのでは?

書込番号:15703440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/02 11:55(1年以上前)

こんにちは。

このスレを見るまで、気になりませんでした。
ご指摘有難うございます。

自分のも 右側が少し 隙間が有りますが、
気にはなりません。
開閉もスムーズですから

あまり 気にしない方がいいかも。

書込番号:15705300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/02 16:11(1年以上前)

じっくり見ると違うような気もしますが、特に問題ないし全く気になりません。

書込番号:15706319

ナイスクチコミ!0


msykoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 23:13(1年以上前)

私は昨年末にAFのズレの件とファインダー内のゴミの件とこのフラッシュカバーと
ボディとの隙間の左右アンバランスの件、修理依頼をして対応して頂きこの2点に関しては
解決しております。10日で手元に戻りました。
私のカメラ場合は右が0.9mm、左が0.3mm、製品箱を開封してすぐ目に付きました。
Nikonのロゴの周辺の一番目立つところですから。正面から見ても確認できました。
購入して2週間程の事でしたが、早めに依頼し対応して頂いたので良かったと思います。

書込番号:15708548

ナイスクチコミ!1


おぐPさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/03 01:59(1年以上前)

私も今まで気にしたことはなかったのですが、この書き込みを見て確認すると、正面から見て右側はほんの少しだけグラつきます。
フラッシュを開けて観察してみると、この右側には閉じたときに止めておくためのフックがついています。
これをピッタリさせてしまったら開けるときにフックが引っかかったりしそうな感じで、スムーズに動かすために、あえて遊びをもたせているのではないかと想像しました。
と、勝手に解釈したので、このままでいいや……と思いました。

書込番号:15709308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/03 17:15(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます 私のはちょうどmsvkoさんのような状態です
やはり一番目立つ所ですし 形状が違うとはいえ 同じメーカーのd3000で出来ていることが
上位機種のd7000で出来てないのはおかしいと思うので ここでよく見るピンずれの件でもそうですし ニコンにはしっかり品質管理してもらいたいので近く持ち込む事にしました 私のも年末購入ですし 

書込番号:15711934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/08 21:25(1年以上前)

昨日ニコンへ持ち込みました サービスセンターの人の対応は よくある事みたいな対応でした やはり私の様に気になって持ち込む人がいるようですね 19日に発送予定だそうです
ビシッと一文字に閉まって帰ってくる事を期待しております ついでに各部点検とピントチェックをお願いして来ました!

書込番号:15735711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング