『皆さんへ…』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんへ…

2013/02/11 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D7000 ボディの満足度4
別機種
別機種
別機種

なかなか使う機会が無いのですが

この3本は結構使いますけどね

…当方は1月末にD90を手放してD7000オーナーの仲間入りをした者ですが、皆さん色んな撮影テーマが有るのではないかと思いますが、どんなレンズをお持ちですか?

http://kakaku.com/item/10505011777/?lid=ksearch_kakakuitem_image
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)

http://kakaku.com/item/K0000272042/
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

http://kakaku.com/item/10505011745/spec/#tab
APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (ニコン AF)←古いレンズですが

http://kakaku.com/item/K0000041292/
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

http://kakaku.com/item/K0000019618/
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

http://kakaku.com/item/10503511500/
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

http://kakaku.com/item/10503510232/
Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

以上、7本なのですが、皆さんはどんなの使ってますか?

当方は、花・子供・飛行機・風景・建造物(橋)を撮るのに使いますが…
最近はAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gが欲しいです( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:15749129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/11 13:15(1年以上前)

約2年前にニコンのフィルム機F801からD7000に移行したものです。

レンズは純正40mm、50mm F1.8G、18-105mm、タムロン70-300mm(A005)、90mm(272E)を使っています。

子供の野球、サッカー、小学校・幼稚園のイベント、ピアノなどの音楽会、家族旅行でのスナップ、風景、草花を撮影しています。

タムロン70-300mm(A005)の出番が一番、多いです。

書込番号:15749261

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/11 14:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タムロンロン90mm f/2.8

対角魚眼_10.5mm f/2.8

PC 35mm f/2.8_ライズ↑_Sensia 100風

Ai 85mm f2.8_手持ち

こんにちは
レンズは、画質、価格とか選択の基準が色々有りますが、使って楽しい、便利、面白いと思うのが有ります。
マクロレンズ:タムロン90mm f/2.8 、ニコン105mm f/2.8 (接写の楽しさ)。
魚眼:10.5mm F/2.8 、16mm f/2.8(異次元の世界)。
PC 85mm f/2.8(このレンズはアオリ可能です)、PC 35mm f/2.8、PC 28mm f/3.5(便利)。
BELLOWS PB-4 + BELLOWS P 105mm F4 (探しました)。
Ai 85mm f/1.4 、Ai 50mm f/1.4(マニュアルレンズの楽しさ)。

書込番号:15749572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/11 14:33(1年以上前)

当機種
当機種

D7000+micro60mm

D7000+micro60mm

micro60mmを使用していました。

解像度が高くAF爆速。

寄れて面白いです。

書込番号:15749593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/11 15:15(1年以上前)

別機種

確かに魚眼は難しいけど面白いです

DX→FX様

http://kakaku.com/item/10503510245/#tab
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dですか?
それとも…、
http://kakaku.com/item/10503511929/?lid=ksearch_kakakuitem_image
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDですか?
良さ気な映りですね♪
手持ちのMACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)を売却して買おうかな…

robot2 様
一時、SIGMAの15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE を持ってたのですが、最近、魚眼レンズが欲しくなってます

書込番号:15749748

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/11 16:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

10.5mm f/2.8_平面変換_すべて

トリミング

3_10.5mm f/2.8_平面変換無し

>魚眼

>sg5f_x20さん
こんにちは
対角魚眼は、空と向こうが撮れます。
純正現像ソフトC-NX2を使うと、平面変換が可能です(画像/銀座)。
シーン、レンズの角度によっては3のようにも撮れます。

旅行とかにも持って行きますが、やおら取り出す魚眼レンズ♪

書込番号:15750049

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:337件

2013/02/11 19:34(1年以上前)

別機種
別機種

>>当方は、花・子供・飛行機・風景・建造物(橋)を撮るのに使いますが…

私の場合、スレ主様と一緒なのは、花と飛行機

花にはタムロンG005

飛行機にはタムロンA005とシグマAPO 150-500F5-6.3DGOGHSM

使ってますね。

書込番号:15750921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/12 02:00(1年以上前)

sg5f_x20さん
買っとこ!

書込番号:15753023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/14 03:24(1年以上前)

12月の末に7000を単体購入してデジタル一眼にデビューしました。

それまでフィルムで使用していたAI-S24/2をつけっぱなしにしてジャンルを問わず撮っています。

家族のスナップ、景色、鉄道、などなど。

先ずは頻繁に持ち出して何でも撮る。ある物で工夫して撮る。無理がありますが“数を撮る”ってジャンルかな!?

書込番号:15762199

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/16 16:59(1年以上前)

当機種

皆さん、回答有難う御座いますm(_ _)m

DX→FXさんとrobot2様をGoodアンサーとさせて頂きます

書込番号:15773239

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/16 18:51(1年以上前)

sg5f_x20さん

回答が遅れてごめんなさい。

画像のレンズは
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503511929/
です。

書込番号:15773798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング