『後ピン』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 後ピン

2013/04/05 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

いつも参考にさせて頂いています
散々語り尽くされてきた話題です;;

中古で購入して、ろくにピントテストもしないままに使っていた←のですが、
主にTAMRON 17-50 f2.8、SIGMA 18-200 DC OS HSMを使用していて
「ちょっと後ピンぽいときあるなあ…(特にSIGMA)
まあサードパーティーではピンずれよくあるみたいやし、とりあえずAF微調整と絞って使って、そのうち持って行こう←
て言うか自分が腕がないのを機械のせいに(ry」
という状態でしたw

そして桜撮りに励んでいたおり、
「たまにはAF-S 35 f1.8も使ってあげなきゃ可哀想←」
と、持ち出したところ…

ん…?後…ピン?

その日のうちに梅田にあるニコンのSC持ち込んだら見事にD7000の後ピンでしたw

1時間半でジャスピンかつ保証期間やったから無料で綺麗綺麗なって返ってきました!ありがとうNIKONのおじさん!←

一本純正を持っとけってのはこういうことだったんですね先生方

おかげさまでAF-S 35 f1.8もSIGMA 18-200 DC OS HSMもジャスピン!
初めてコンタクトレンズ入れた時みたいな感動←言い過ぎ

しかし…しかしですよ…今度はTAMRON 17-50 f2.8くんが激しい前ピン…今までTAMRONで影響が少なかったのはこういうことか

次はTAMRONのSCか…今度は有償なんやろな…

と言うわけで今日は今年最後?かもしれない桜をSIGMA、35二本持って堺で仕事のついでにぱしゃぱしゃしてきました←

初のNIKONのSCはすごい楽しくておもちゃ売り場の子ども状態でしたはは

日々勉強することはたくさんありますね><;

ボディを中古で購入する時は要注意ですね…

書込番号:15980723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/05 16:08(1年以上前)

>ありがとうNIKONのおじさん

いえいえ、元々ピンズレ機種を出したのはニコンでしょ。

書込番号:15980735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/05 16:18(1年以上前)

流石サポートNO1のニコンですね。
ユーザーも優しい方が多いのでしょう。

キヤノンだったらもう大変です(笑)。

書込番号:15980766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/05 17:39(1年以上前)

レンズは保証期間中かもしれませんが、ボディは保証期間外なのに無償修理というのも変ですね?
ラッキーでしたね。

書込番号:15980980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/05 18:50(1年以上前)

PPP555さんこんばんは。

D7000、ボディ単体が7万円を切るようになってからユーザーさんが爆発的に増えた印象です。まだまだ語って行きましょう!
僕のも後ピン調整してもらいましたが、AFでビシバシとピントが合うのは本当に気持ちいいですね。
春の撮影が一段落したらタムロンの方もサポートに問い合わせてみましょう。17−50mm F2.8は良いレンズです。

書込番号:15981195

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/05 20:32(1年以上前)

タムロンはピントの調整だけなら
無料だったと思います。
まずは修理センターにメールして見ましょう(^ ^)

書込番号:15981510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/05 22:51(1年以上前)

これまでD40、D90、D7000、D3100、D700、D800、D5100、D600の機材を購入後、ニコンSCに点検していただきましたが、D5100とD40だけピンずれ(後ピン)でした。

あとは、運良くレンズともども正常でした。

高い機材ほど、入念に点検し出荷しているように思います。

書込番号:15982129

ナイスクチコミ!2


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/06 12:26(1年以上前)

>>kyonkiさん
まあそうですが…w
中古だしD7000と仲良くなる過程だと思ってますw

>>爺メン75さん
優しい諸ユーザーさまがたにも散々助けていただいてます><
キヤノンそんなに大変なんですか?!

>>じじかめさん
中古で買ったときに5月まで保証残ってたみたいです;;ついでにファームウェアのアップデートもしてくれました!ピント調整は無料みたいです

>>なかなかの田舎者さん
ピンずれ直すまではほぼ付けっ放し状態だったんですが…w来週あたりボディとともに持って行こうかなあと思っています

>>Ramone2さん
そうなのですか!いいこと聞きました!
大阪市内よく通るからそのついでに突撃を考えています><

>>DX→FXさん
そういうこともあるのですね><
値段もそれ込みなんかな…
先日SS行ったついでにFX機触ってたら早速浮気の虫がうずきましたw

書込番号:15984019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/06 12:35(1年以上前)

ちなみにTAMRON 17-50 f2.8はキタムラ中古で購入して半年保証あるんですが、TAMRONのSCいったほうがいいですよね…?

書込番号:15984057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/06 15:02(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:15984515

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/06 23:42(1年以上前)

メールで問い合わせしてからがよいですね。
ピント調整料金の他、配送料や、調整期間なども加味されてから
お決めになられたらよろしいかと(^ ^)

書込番号:15986782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング