『レンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2013/10/28 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

自分自身の問題だと思いますが、写りとか価格の割とか等色々教えてください。

SAMYANG14mm1.4広口用として購入予定です。
用途は、主に風景を撮ろうと思います。夜景にもチャレンジしようかと…

今持っているレンズですが、
18-105mm
40mmです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16764501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/28 09:17(1年以上前)

光学性能の評価は5点満点で4点とこの価格(259ユーロ)のレンズとしては大変に高い評価となっています。解像力の高さは思わず目を疑うほどで、中央はもちろんですが、周辺部もズバ抜けて高い解像力を維持していて、価格を考えたら信じられないほどの性能ですね。

ただ、歪曲と周辺光量落ちの大きさは半端ではないので、用途を選ぶレンズかもしれません。
光学性能の評価は5点満点で4点とこの価格(259ユーロ)のレンズとしては大変に高い評価となっています。解像力の高さは思わず目を疑うほどで、中央はもちろんですが、周辺部もズバ抜けて高い解像力を維持していて、価格を考えたら信じられないほどの性能ですね。

ただ、歪曲と周辺光量落ちの大きさは半端ではないので、用途を選ぶレンズかもしれません。

との事です

http://digicame-info.com/2010/07/samyang-14mm-f28-if-ed-mc.html

書込番号:16764633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/28 09:28(1年以上前)

質問が漠然としすぎてよく分りませんが‥

よく他の書き込みでも出てきますけど”風景=広角”というのは安直すぎると思います。
もう少し18-105を使い込んでそれから検討したほうがいいように思います。

広角で遠景の風景を撮ってもメリハリが無く主題のはっきりしない写真になってしまうことが多々あります。

書込番号:16764665

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/28 09:54(1年以上前)

Trunk2さん こんにちは

SAMYANG14mm MFですが星の撮影でしたら 使い易いと思いますよ。

でも このレンズ片ボケの話も良く聞きますので 購入後のチェック重要だと思います。

後 SAMYANG14mm1.4と書か枯れていますが 最後の1.4 レンズの明るさでしたら F2.8の間違いだと思います。

書込番号:16764731

Goodアンサーナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/28 12:18(1年以上前)

こんにちは
こちらに、GANREF の書き込みが有ります。
http://ganref.jp/m/eddy-kun/reviews_and_diaries/diary/1817
安い割には、良いの話しも有りますが、まだ日本に代理店&サービスの拠点は
有りませんので、それを承知で買う事になりますね。

書込番号:16765190

ナイスクチコミ!3


スレ主 Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/10/28 12:21(1年以上前)

gda_hisashiさん

細かい情報ありがとうございます。

kyonkiさん

漠然すぎました。今持っている18ー105をもっと活用したいと思います。ただ、価格が安く気になっていたので書き込みをしました。

もとラボマン 2さん

85mmのとで混在してしまって2.8です。
書き込みミスです。星ですか!もし、このレンズを買ったら撮って見たいです。

書込番号:16765199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/10/28 23:15(1年以上前)

robot2さん

情報ありがとうございます。そんなに歪んでしまうのかと思うと、トリミングで使用ですかね?
日本に代理店が無いのは…ですね(>_<)

書込番号:16767693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング