『顔認識機能』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

顔認識機能

2013/12/14 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 NewT90さん
クチコミ投稿数:20件

購入しました。そこで質問ですが、静止画をモニターで確認すると人物の顔に白の四角枠が表示されます。たしかこのカメラは動画で顔認識機能が有るのは知っていますが 静止画でも顔認識機能は有るんですか?自分的に余計な機能なので解除したいです。どうも取説を読んでも分かりません。宜しくお願いします。

書込番号:16954795

ナイスクチコミ!1


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/14 12:47(1年以上前)

たしか、、、
ライブビュー撮影で静止画を撮る時
AFモードを変更すれば
顔認識を使う事も使わない事もできます。

ファインダー撮影では
顔認識出来ないと認識しています。

書込番号:16954962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/12/14 13:00(1年以上前)

マニュアルP50、P234を参照下さい。

書込番号:16955002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2013/12/14 22:49(1年以上前)

>静止画をモニターで確認すると人物の顔に白の四角枠が表示されます。たしかこのカメラは動画で顔認識機能が有るのは知っていますが 静止画でも顔認識機能は有るんですか?

D3を使っているときにニコンの担当者に聴きましたが、ニコンの静止画での顔認識はRGBセンサーを使っています。
ただしD3のRGBセンサーは、たしか1005分割だったので公式に顔認識とは呼べなかったのでしょう。
キヤノンは1DXで実用的になり、歩止まりにおいてかなり奏功していますね。
D7000は持っていませんが静止画での顔認識をOFFにする設定はないでしょう。
主に動体撮影で有効なアルゴリズムなので、特に悪さをすることはないと思います。

書込番号:16956962

ナイスクチコミ!2


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/15 15:41(1年以上前)

>D7000は持っていませんが静止画での顔認識をOFFにする設定はないでしょう。

確認もせず、いい加減なことを書かないように。

書込番号:16959438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング