『2世代前の本機がどうして売られているのですか』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『2世代前の本機がどうして売られているのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

http://todayscostco.net/camera/#Nikon_D7000

NIKON D7000 オリジナルレンズキット AF-S DX NIKKOR 18-140MM 89800円

以下 ボデー価格(価格コム現在の最安価格)
D7000 発売日:2010年10月29日 最安価格(税込):\49,000
D7100 発売日:2013年 3月14日 最安価格(税込):\67,500
D7200 発売日:2015年 3月19日 最安価格(税込):\75,338
D7300 噂レベル 2017年春 http://a-graph.jp/2016/06/18/16944

質問 1
3年半前に旧機種になったD7000。今となっては二世代前の機種。(D7300のうわさも聞かれます。)
カタログにないオリジナルの組み合わせとはいえ今でも新品として売っているのはなぜですか?
(生産過剰気味だった? 在庫処分投げ売りは避けたかった? 返品の再検査新品保証リパック?・・・)
・・・ひっそりアウトレット的な位置づけで販売?

質問 2
D7100を使っていますがサブ機としてこのセットは買いでしょうか?
(AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRは、発売日:2013年 8月29日 D7200ではキットレンズでもあります。)

書込番号:20360131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/04 12:32(1年以上前)

ソニーのデジカメRX-100はもっと凄いですよね。
何世代同時に売るんだろうw

書込番号:20360154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/04 12:38(1年以上前)

メーカーとしては製造終了宣言できても販売終了宣言はできません。

書込番号:20360174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 flickr 

2016/11/04 12:40(1年以上前)

ここの比較で残っているショップは販社、代理店直接取引かな??という感じですので、
流通在庫が捌けるのもあと少しでしょうか。

書込番号:20360179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/04 13:13(1年以上前)

18-140や16-85を新調するなら?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000749558_K0000471670&pd_ctg=V072

レンズ単体だと、このお値段になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000554130_10503511928&pd_ctg=V070

ただしシグマやタムロンなどをお考えの場合、回析補正が効きませんので低画素の方が好ましい面もあります。

個人的にはD7000で使ってみたいレンズは不人気ですがタムロンの18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000800687/

安い!ですが簡易防滴なんですよ。

書込番号:20360280

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/04 13:13(1年以上前)

>質問 2

わざわざ89000円も出して2世代前のカメラを新品で買うお〇〇はいないでしょう。
D7000が欲しいなら程度の良い中古が3万円台でゴロゴロと出回っていますよ。

書込番号:20360284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/04 13:21(1年以上前)

D7300の噂は知りませんが、コストコに大量在庫していますよ。
製造終了でも在庫があれば売るでしょうね。

D7100をサブにしてD7200を追記した方が良いと思いますね。

D7000を中古購入して1年半くらい使っています。
故障もなく快調です。

ただ、EXPEED2なので肌の色味は昔のニコンで黄色味が強いです。

今ならEXPEED4以降の機種を選んだ方が良いと思いますし、D7100の不満点を改善したDAD7200がベターですね。

書込番号:20360298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/11/04 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

食べ物

動物

風景

風景

WAI2008さんこんにちは。

僕みたいにD7000のスペックで十分な人ならサブ機とか予備機にもう一台買うのもいいでしょうが、そうじゃない人には今更な感じがありますね。

僕から見たD7100は画質は特別良いとは感じません(個人的に1600万画素でもオーバースペック)が、グリップの形状変更やミラーバランサー搭載、背面液晶の高精細化にファインダー内表示の高輝度化、露出ディレーモードの作動時間設定等細かい所のブラッシュアップが素晴らしいですね。ただ、これらが無くても僕には十分満足の行く写真が撮れるので、好意的な評価とは別にD7100を欲しいとは思いません。
逆に、それなりにD7100を使ってきた人なら相対的に劣る点も目につくでしょうから、今更D7000というのは不満の残る買い物になるんじゃないかと思います。

後継機が出れば出るほどD7000を選ぶということは強いコダワリや不思議な出会いを感じますので個人的には嬉しいですが、こんなオッサンの好感度を上げても何もいいことはありませんよね?(笑)

今でもD7000が新品で買えるというのは流石に在庫分だと思いますが、一般的な視点だとD7100の魅力が価格差以上に感じてD7000の在庫がだぶついているのかもしれませんね…。

kyonkiさんのおっしゃる中古のD7000は、出費を抑えつつ今から一眼レフを始めてみようと思う人には悪くない選択に思えます。もし購入するならファインダーでのAFのピンズレは念入りにチェックして欲しいですね。D7000ではボディのピンズレの報告が妙に多かったので。

書込番号:20360443

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/04 15:22(1年以上前)

D7000に積まれている16Mpセンサーの描写は好きでした。今でもDX機には1600万画素が丁度良いと思っています。24Mpセンサーは繊細ですけど気難しいです。
ですから、中古で安く手に入るのなら今でも全然有りだと思います。
8万以上出すなら新品のD7200にすべきと思いますけどね。

書込番号:20360508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2016/11/04 15:31(1年以上前)

今から考えれば、実際もそうでしたが、D300系の一時つなぎになりましたね。
D400の代わりには成り得なかったですが、しびれを切らしたユーザが走りました --- 私もその一人で今も愛用。
で、結果D7200という円熟した機種にまで発展進化 --- その礎機種ですね。

新品VR18-140mm が5.2万円ですね〜。そこをどう考えるかでしょう。
D7200+18-140mm いずれも中古と天秤にかけてはいかが。

書込番号:20360532

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2016/11/04 15:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

質問 1
3年半前に旧機種になったD7000。今となっては二世代前の機種。(D7300のうわさも聞かれます。)
カタログにないオリジナルの組み合わせとはいえ今でも新品として売っているのはなぜですか?
(生産過剰気味だった? 在庫処分投げ売りは避けたかった? 返品の再検査新品保証リパック?・・・)
・・・ひっそりアウトレット的な位置づけで販売?

これに対するご回答を頂けていません。
少し言及いただけたのは 「なかなかの田舎者さん」だけです。


もういちど
カタログにないオリジナルの組み合わせとはいえ今でも新品として売っているのはなぜですか?
(生産過剰気味だった? 在庫処分投げ売りは避けたかった? 返品の再検査新品保証リパック?・・・)
・・・ひっそりアウトレット的な位置づけで販売?

わざわざ、新たな箱まで用意して販売するのはなぜでしょうか?
ホールセール店を利用したアウトレット在庫処分でしょうか?

そういえば、最近は ダイソンも旧タイプの掃除機を通販限定のパッケージで販売しているようです。
それと似たようなものなのでしょうか?

デフレで物が売れず、余る傾向になってしまっているのでしょうか?

書込番号:20360555

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/04 15:46(1年以上前)

DX18-140に5.2万円というのもあり得ない価格ですね。(笑

キットバラシの中古良品が2万円台でたくさん出回ってますから。
それに、入門者ではないスレ主さんが今更DX18-140を買う必要性があるのか疑問ですね。

書込番号:20360566

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/04 16:01(1年以上前)

スレ主さん

>質問1
>これに対するご回答を頂けていません。

何人かが答えていますよ。
ただ単に流通在庫が残っているだけです。3年半ぐらい珍しいことではないですよ。
別にD7000が特別なことではありません。

書込番号:20360587

ナイスクチコミ!6


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2016/11/04 16:09(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとございます。
そう(単なる流通在庫)じゃなくて、その店頭できれいな新たな包装箱が用意されているようなのです。
買った人に ボデー と レンズ が渡される  という感じじゃないのです。

流通在庫を戻してメーカーが関与して販売先限定で売りさばいているのでしょうか?
それとも有力な卸が関与?

書込番号:20360595

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/04 16:32(1年以上前)

>きれいな新たな包装箱

これってメーカーが用意したものですか?販売店が独自に作ったのでは?
箱の中にはボディの箱とレンズの箱が入っているだけでは?

書込番号:20360647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2016/11/04 16:34(1年以上前)

過去にも何回か、このセットでコストコで販売されていたようです。以下のスレにはセットの写真も掲載されています。流通在庫をセットで販売しているっぽいですね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=19350953/

書込番号:20360655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/04 17:52(1年以上前)

スレ主さん

1.
私もコストコに行くたびに、このD7000オリジナルキットを見かけ不思議に思うのですが、ニコンが今でもD7000を製造しているとは考えにくく、流通在庫を掻き集めたのだと思います。
そして、18-140のレンズとセットにして、新たに外箱を作成し、オリジナルキットモデルとして販売しているのだと思います。

なので、昔ながらのキットと同様、外箱を開けると、その中に、ボディとレンズがオリジナルの箱のまま入っています。
最近のキットは、最初からキット専用に箱がつくられていますが、さすがにコストコではそこまでお金を掛ける事無く、外箱を用意しただけなのだと思います。
もしくはニコンの営業部門とコストコでタイアップして作った企画商品化もしれません。いずれにせよニコンの倉庫や市場に余った流通在庫を掻き集めたのだと思います。
海外に行くと、平気で旧モデルが新モデルと肩を並べて併売されているのをよく見かけます。日本の流通の様に、Just in Timeで必要な時必要なだけ容易に仕入れられるというわけでもないのでしょう。ある程度バルクで仕入れて、それが捌けるまで延々と売っているという感じですね。

2.
まったく買いだと思いません。価格的に高すぎると思います。
なので、在庫が捌けず、いつまでもコストコで売っているのだと思います。
6年も前のモデルにこの値付けはいくらコストコの販売力?をもってしても売れるとは思えません。
あまりカメラに詳しくない人か、コストコ大好きな人が、買うぐらい??(笑)


大体、18-140は、2013年9月発売、一方D7100は2013年3月
つまり、18-140が登場した時点で、D7000は旧製品になってます。
ただ、当時ニコンは、D7100はD7000の後継機ではなく、上位機とか変なことを言ってて暫く併売してました。
なので、2013年の半ばか後半まではD7000を製造していた可能性はあります。
そんな戦略が裏目に出て、D7000は大量に余った可能性はあり、それをこんな形で売ってるのかもしれません。(^^)

書込番号:20360813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/04 19:22(1年以上前)

新品なのに、バッテリーが死んでいたらいやですよね。
満充電で放置が最悪らしいけど、自然放電で長期間放置でも
大丈夫だったのかなあ。

書込番号:20361065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/11/05 02:14(1年以上前)

コストコの山積みになったアレは
ディスプレイも兼ねていて、新しい箱に
中身が全部入ってるわけではないと思ういますよ^ ^
D7000を熟知している人も初めての人も
目を引くような新しいパッケージや陳列方法は
コストコの販売戦略にマッチしていると思います^ ^

D7000の新品もありだと感じる人もいると思います。

例えば、オンライン用商品画像(ブツ撮り)を撮る人などは
D7000でもD7200でも対して変わらないと感じます。
画素数は1600でも必要十分ですし、
AFもどちらても、十分です。
そういうシチュエーションの場合、
操作も上がりも大して変わらないと思いますので
少しでも安い方がお得感があるのかもしれませんね。

書込番号:20362395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング