『レンズ選択』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選択

2016/12/09 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ選択で迷っています
マクロ タムロン90f004 か シグマ 150−500
将来的には両方行くと思うのですが(品番違えどマクロ 超望遠)
使用レンズは シグマ17−50とvr70−300です
どちらを先に購入するか迷っています
撮影スタイルはレンズに合わせて撮るタイプです なにせサンデーカメラマン(シロート)
ですから あとカメラは変えるつもりは有りませ 
どちらを先に購入した方が楽しい写真ライフを送れるのか
皆様方にお聞したいと思います お願い致します
下手くそですがアップします

書込番号:20469127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2016/12/09 21:36(1年以上前)

じゃ…タムキュー♪\(^^)/

書込番号:20469135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/09 21:38(1年以上前)

>ssしげちゃんさん

こんばんは

春ならマクロが先かなと思います。
冬でも花の撮影は出来ますが。

まずは150-500かな。

ただ150-600oの方が良いのではと思いますね。

書込番号:20469145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19909件Goodアンサー獲得:1245件

2016/12/09 21:41(1年以上前)

>ssしげちゃんさん

撮影のメインが花と昆虫でしたら、「ミラーレス一眼」の方が扱いやすいかと思います。

書込番号:20469159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/09 21:54(1年以上前)

〉マクロ タムロン90f004 か シグマ 150−500
将来的には両方行くと思うのですが(品番違えどマクロ 超望遠)

お写真拝見するとタム9かなと思うのですが、
冬は空気が澄んでいるので望遠で色々撮るのも楽しいかもしれませんね。
でも70-300mm持ってるんですよね? 
鳥とかならもっと望遠が欲しいでしょうが、レンズに合わせて被写体探されるのならタム9でしょうか。


書込番号:20469211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:337件

2016/12/09 22:10(1年以上前)

シグマ150-500でしたら、
同じシグマでも、50-500の方がお勧めですよ。
最短撮影距離が違います。

書込番号:20469276

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2016/12/09 22:41(1年以上前)

シグマの150-500なら、
これよりも画がよい50-500にしますね。
私なら、さらに画がよくなった150-600Cを買いますね。
50-500と150-600Cは現在使用中です。


ただね、マクロと超望遠・・・
どちらを先に購入したら楽しいか・・・
何を撮るか、そのためにどのように撮るかは
その撮影者人にしか判断できないのでは?



書込番号:20469375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2016/12/09 22:50(1年以上前)

 どちらにお住まいか存じませんが、雪の多い地方にお住まいなら、雪の結晶狙いでタムキュー、そうでなければ、木の葉が落ちて夏場より狙いやすくなった鳥さん狙いで超望遠なんてのはいかがでしょう?

 ただ、今の時点でシグマの150-500はないと思います。2世代古いといってもいいと思います。今ならやはり150-600だと思います。

書込番号:20469397

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/10 09:21(1年以上前)

>ssしげちゃんさん

こんにちは。
タムキューをオススメします。

マクロ撮影も楽しいですよ!

書込番号:20470185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2016/12/10 10:34(1年以上前)

ssしげちゃんさん こんにちは

被写体にもよりますが 鳥の撮影が目的にあるのでしたら150‐500oや最近主流の150‐600oが良いように思います。

でも 今までと同じように望遠マクロとして使いたいのでしたら 超望遠レンズでも圧縮効果と最短撮影距離が変わるだけで 拡大率自体は 今のレンズと 極端な差は出ないと思いますので タムロンの90oマクロの方が 拡大率自体は大きくなるので良いように思います。

書込番号:20470394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/12/10 15:22(1年以上前)

タムロ90に傾き掛けています
また質問ですが基本手持ちで
行きたいと思うのです
004である程度止まるのでしょうか

書込番号:20471166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/12/10 16:26(1年以上前)

タムロン90で決めます
004 か017のどちらかに
アマゾンのタイムセールを
気にしながら購入したいと思います
皆様色々ご返答ありがとう御座いました

書込番号:20471307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング