『レンズ選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選択

2011/06/01 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 ax10i-nさん
クチコミ投稿数:4件

D7000 18-105 VRレンズキット購入して2ヶ月の初心者です。
毎週公園及び動物園等に出かけて、風景、花、動物等を撮りまっくていますが、
最近望遠レンズが欲しくなり選定に迷っています。
撮影対象:風景、花、動物、飛行機です。

諸先輩方に質問すが下記候補のレンズでどれがBestか、アドバイス宜しくお願いします。

1.タムロン18-270mm Model B008
2.Nikon AF-S DX 55-300mm ED VR
3.Nikon AF-S Zoom 55-300mm ED

書込番号:13078401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/06/01 12:16(1年以上前)

出尽くしたようにお奨めするのも気が引けますが、組合せとしてはVR70-300mが鉄板レンズです。

Tamron18-270mmは高倍率ズームですから、別途用向き違いで揃えるレンズですね。

書込番号:13078434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/01 12:27(1年以上前)

>最近望遠レンズが欲しくなり選定に迷っています。
>撮影対象:風景、花、動物、飛行機です。

2番のDX55-300mmVRをおすすめします。

書込番号:13078464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/01 12:29(1年以上前)

『諸先輩方に質問すが下記候補のレンズでどれがBestか、アドバイス宜しくお願いします。』

どれがBestかはご自身で決めてください。その前提でのアドバイスをします。

既に18-105mmをお持ちですから、1番はこのレンズの範囲がまるまるカブリます。よって18-270mmをつければそれだけでよく、18-105mmのレンズは焦点距離だけを見れば持ち歩く必要がなくなります。但し、画質は異なるかもしれませんから、後述するように別途作例を見てよく検討してください。
対して2番3番は、18-55mmの範囲がカブリません。すなわちその範囲のものを撮影したい場合には、18-105mmへのレンズ交換が必要になります。おそらく風景などは主にその範囲で撮影することが多いと思いますから、2番3番のレンズを選択すると常にレンズを2本持ち歩くことになろうかと思います。
なお、うさらネットさんご提案のVR70-300mmは2番3番と同じ分類に入ります。但し、カブらない範囲が18-70mmと広がる点が異なり、また画質・価格・重量などは別に考慮する必要があります。
ちなみに、望遠側の270mmと300mmの差は、あまり気にする必要はないと思います。

次に、既にお持ちの18-105mm、そして1番と2番には「手ブレ補正機構」がありますが、3番にはありません。
手ブレ補正機構が欲しいのであれば、3番はあなたの希望にそぐわないことになります。
うさらネットさんご提案のVR70-300mmは、ここでは1番2番と同じ分類に入ります。

価格については、ここに挙げた時点でどれも購入可能とおもいますから言及しません。うさらネットさんご提案のVR70-300mmも、それぞれと大した違いはないと思います。
画質については、あなたが作例を見てご自身で判断なさってください。

書込番号:13078474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/01 12:30(1年以上前)

ちょっと追加の書き込みです。
おそらく、2と3は同じレンズだと思います(ショップなどによる表記の違い?)

書込番号:13078480

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/06/01 12:34(1年以上前)

こんにちは
写りを優先するとすればVR ED70-300 f4.5-5.6 ここでは約5万円です。
持ちやすさ、価格の安さからすればタムロンでしょう、PZDということで。
3番は見つけることが出来ませんでした。

書込番号:13078497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/06/01 12:34(1年以上前)

ax10i-nさん こんにちは。

望遠という事であれば18-270oはレンズ交換なしで広角から超望遠まで1本で撮影出来ますが、お気軽な分弊害も有ります。

現在標準ズームを持たれていてレンズ交換が問題ないのであれば、望遠ズームを購入される方が良いと思います。

純正の一般的な望遠ズームは70-200oVRU・70-300VR・55-300VRの順でベストからベターまで有りますから、価格などを検討して購入されたらいいと思いますが、VR無しは300oフルサイズ換算450oとなり考えない方が良いと思います。

書込番号:13078499

ナイスクチコミ!3


aroha2008さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/06/01 12:40(1年以上前)

ax10i-nさん

私も今年1月にD7000 18-105 VRレンズキット購入しました。
花撮影を中心に風景、動物を撮っています。
レンズはその前にD5000のレンズキットでデジイチをはじめたときに
同じようにレンズが欲しくなり追加しました。
この口コミ掲示板で諸先輩のアドバイスが大いに役立ったと思います。

通常は標準ズーム18-105mmでほとんど間に合います。

追加したのは以下です。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

大変満足しております。

書込番号:13078521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/01 13:04(1年以上前)

初心者とのことですから、まずは純正をお勧めします。

そのうえで、ご自身の性格が飽きっぽいのであればコストのかからない「2」番。
ハマり性で、ある程度いいものを求める性格であれば、「70-300VR」 がお勧めです。

書込番号:13078585

ナイスクチコミ!3


スレ主 ax10i-nさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/01 13:24(1年以上前)

諸先輩方のアドバイス大変有り難うございました。
レンズ選定は、Nikon 70-300mmに決めました。
今後も何かと相談させてくださ、よろしくお願いします。

書込番号:13078633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング