『レンズの種類』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの種類

2011/08/04 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 mizotaさん
クチコミ投稿数:4件

Nikon D7000かCanon 60Dでどちらを購入しようか悩んでいるんですが、どちらを買っても何年もつかうので、レンズの種類が豊富な方にしようと思い悩んでいるのですが、
初心者なので、マクロレンズや単焦点レンズなど種類が多くありハッキリと言えませんが、どちらのメーカーのカメラの方がレンズの種類が豊富ですか?

また価格.comでレンズの価格を見ると、キャノンよりもニコンのレンズの方が安い印象を持ちました。ニコンの方がレンズは安価なんですか?

文章がまとまっていなくすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13335643

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/04 21:04(1年以上前)

>レンズの種類が豊富な方

ラインナップだけを見るとほぼ同じと思っていいのではないでしょうか?
ただ、最近はニコンのほうが新レンズの発表に勢いがあるように思います。

>キャノンよりもニコンのレンズの方が安い印象を持ちました。ニコンの方がレンズは安価なんですか?

これも同等のように思いますが。
最近はニコンが安価なDX用レンズを何本か出したので、そういう印象があるのかも(?)

書込番号:13335695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/08/04 21:09(1年以上前)

そういう点ではニコンかキヤノンがまちがいないですね。
(こういうことを言うと、他メーカーのファンの方から「いや、こちらにはこんなにすばらしいレンズがある」なんて言われそうですけどね(^^)

いずれにしても、あれもほしい、これもほしい。あれも使ってみたい、これも使ってみたい状態になると思います。
何か特別こだわりがあるのでなければ、手にしてしっくり来るほうでいいんじゃないでしょうか。

>ニコンの方がレンズは安価なんですか?

そんなことはないです。個別の例で同類のレンズで、内容を考えるとこちらのほうが良い(お得)だろうというのはありますが、どちらかのメーカーが一方的にそうだということではないです。

書込番号:13335721

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/04 21:22(1年以上前)

う〜ん、
どちらのレンズの種類が豊富と言ってもね
100万以上もするレンズもあるしね〜
これらも候補に入れますか?
まずは、どんなものを撮りたいか
どんなレンズを使いたいか
サードパーティのレンズに評価の高いレンズもありますよ。

いろんなカメラを実際に手に取って、比べたことありますか?
何か、これっていう機種は出てきましたか?
キヤノンでも、ニコンでも
他のメーカーでもいいと良いと思いますが。

書込番号:13335782

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizotaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 21:27(1年以上前)

kyonkiさん
質問に答えていただきありがとうございます。
ニコンは安価なレンズを出しているんですね。
私はてっきりニコンの方がキャノンに比べて全体的に安価なのかと思ってました。

>ニコンのほうが新レンズの発表に勢いがあるように思います。
ニコンの方が今後楽しみがあるのかな?


Power Mac G5さん
回答ありがとうございます。
どちらのメーカーも似たようなレンズが出ているのでやはり持った感じなどで選ぶべきなんですかね・・・ 初めての購入なので中々決められなくて。

書込番号:13335802

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 21:29(1年以上前)

こんばんは。mizotaさん

僕もレンズの豊富さならばニコンかキヤノンで間違いないでしょうね。

ただキヤノンはAFレンズしか使えないのに対してニコンは数十年前のMFレンズが
アダブターなしで装着して使えるのが魅力ですがね。

>キャノンよりもニコンのレンズの方が安い印象を持ちました。ニコンの方がレンズは安価なんで
>すか?

どちらも似たりよったりですよ。

書込番号:13335814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/04 21:34(1年以上前)

こんばんは。

レンズのラインナップは似たり寄ったりですね。

でも、今後中古も視野に入れたら、キャノンの方がたくさん出回っているように思います。

そんな自分はニコン使いです。

たまに、中古市場を羨む時があります。

書込番号:13335837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/08/04 21:37(1年以上前)

少しずつ傾向は違いますが、似たようなものです。
ある時はキヤノンが良く見えて、ある時はニコンが良く見えます。

今はニコンが若干元気です。
キヤノンは、隠し球でもしているかも知れませんけどね。

書込番号:13335848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/04 21:41(1年以上前)

mizotaさん こんばんは。 

どちらを買っても買いきれない位のレンズがあると思います。

安価なレンズは新しい物ではニコンの方が35oF1.8 50oF1.8 40oマクロなどが立て続けに発売になったからで、キャノンには50oF1.8などバーゲンプライスのレンズも有り、価格com登録最安値と最高値は共にキャノンレンズとなっているようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010010.K0000247292.10503511876.10501011922

レンズ本数もオートフォーカスレンズで現在価格comに価格の登録が有るレンズは42本ずつで引き分けなので、好きなレンズのある方を購入されたら良いと思います。


書込番号:13335867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mizotaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 21:41(1年以上前)

モンチッチVさん

>今後中古も視野に入れたら、キャノンの方がたくさん出回っているように思います。
中古で買うこともあるかもしれないので、そういった事も重要ですね。

書込番号:13335869

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/04 21:43(1年以上前)

こんばんは(^^)

初めからどのレンズを買えば良いのか
わからないのは当然で、
レンズが豊富なメーカーを選ぶといった選択も
当然かと思います。

ただ、メインとなる被写体によっては
ニコンやキヤノン以外のメーカーのレンズでも
実は十分だったりする場合もあります(^^)

なんとなくでも何か撮りたいものがあれば
こちらにそれを書かれると、
より的を得たコメントを先輩方よりいただけると
思います(^^)

被写体によっては
ボディーやレンズより他の要素を高める必要が
あるかも知れませんし(^^)

書込番号:13335883

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/04 21:43(1年以上前)

豊富にレンズを買える方は、羨ましいですね。

書込番号:13335886

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizotaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 21:47(1年以上前)

短時間ですが、多くの方ありがとうございました。

レンズの種類は両社とも同等と言うことなので、Nikonを買うことにします。
分かりずらい質問だったと思いますが、答えていただきありがとうございました。

書込番号:13335904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/04 22:16(1年以上前)

一昔前のユニバーサルマウント、
Kマウントを採用したペンタックスのカメラ(K−5など)はどうでしょうか。
単焦点レンズも豊富にありますよ。そんなに値もはりませんし。
また、今度出る、PENTAX Q はマウント口径が比較的大きく、
フランジバックも短いので、マウントアダプターでオールド単焦点レンズも
使えるかもしれないですし。
いかがですか「PENTAX」。 

書込番号:13336045

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/04 23:11(1年以上前)

キヤノンで過去5年間に、Lレンズ以外で発売になったレンズです。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-S55-250mm F4-5.6 IS → EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS U

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS → EF-S55-250mm F4-5.6 IS U

現状では、ニコンが優位と思います。

書込番号:13336342

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/04 23:21(1年以上前)

済みません、下記に訂正します。

EF-S18-55mm F4-5.6 IS → EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS U

EF-S55-250mm F3.5-5.6 IS → EF-S55-250mm F4-5.6 IS U

書込番号:13336391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング