『D7000 18-105レンズキットを購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D7000 18-105レンズキットを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000 18-105レンズキットを購入しました

2012/02/07 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

ヤ○ダ電機にて\119600 ポイント11%で購入しました。私はズブの素人なので、諸先輩方に教えて欲しいことがいくつかあり、初投稿させていただきました。
納期未定の為まだ手元には届いていないのですが、保管とか手入れする為に準備しておく必要がある物はありますか?
また、あれば便利なアクセサリーとか、お勧めのSDなど教えてください。

書込番号:14119522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/07 13:42(1年以上前)

九島丸さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。レンズが汚れると手入れに気を使うのでレンズプロテクターの常用が良い思いますし、保管は結露するように湿気る場所では防湿庫などが必要になりますが、そうでない場合は室内保管で問題ないと思います。

便利なアクセサリーではありませんがD7000はバッテリーの保ちは驚異的で使用上予備は必要ないでしょうが、電化製品なのでカバンには予備バッテリーを1つ入れていくと万が一の場合カメラがタダの雑貨になるのを防いでくれると思います。

SDカードはメーカー推奨のサンディスクのエクストリームが価格もこなれていて良いと思いますが、あなたの一回に撮影されるのに十分な容量の物を2枚購入されると良いと思います。

書込番号:14119561

ナイスクチコミ!2


スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/07 14:00(1年以上前)

写歴40年さん>さっそくの返信ありがとうございますm(._.)m
サンディスクのSDは確かによく耳にします。電機屋さんでもカメラと同時購入なら割引もあるようですね。ただ、まだ使ったことがないものですから、容量は8ギガくらいのを一枚買ってみようかと考えています。ダブルスロットなので手持ちの8ギガマイクロSDをバックアップ用に入れておこうと思います。
私の家は結露がひどいので、防湿庫も用意する必要がありそうですね(>_<)

書込番号:14119614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/07 15:03(1年以上前)

こんにちは。

レンズフードやレンズの保護フィルター(ケンコーかマルミ)も用意されるといいでしょうね。
あとはクリーニングキットやカメラバッグがあるといいですね。

防湿庫が用意できればそれにこしたことはないですが
ドライボックスを使うのもアリです。

特に梅雨時期はカメラバッグへの保管だけは避けたほうがいいです。

書込番号:14119812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/07 16:08(1年以上前)

防湿庫は私もお勧めです。
確実に増える機材に備えて、大きめのを最初から買った方が良いですよ。
あとはフラッシュや三脚、現像や編集のソフトですかね。

書込番号:14120050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/07 16:56(1年以上前)

九島丸様 こんにちは。
私もこの機種を購入しようと量販店を数軒当たったのですが納期未定で
どの程度待つのか判らないと言われて予約せずに帰ってきました。
九島丸様が現物入手されましたら書込みお願いします。

書込番号:14120252

ナイスクチコミ!3


スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/07 18:13(1年以上前)

Green。さん>ドライボックスとは防湿庫より安いですか?断腸の思いで購入したからほかの物にあまりつぎ込む予算がないのです。あと、レンズフードはある・なしでは撮った写真に違いはありますか?

書込番号:14120561

ナイスクチコミ!2


スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/07 18:50(1年以上前)

といぷ―さん>現像ソフトはNikonからでてるんですか?元々Windowsパソコンにはいっているmediaplayerなどで現像する写真とは全く違いますか?コンデジしか使ったことがないものですからよくわからないのです。

書込番号:14120730

ナイスクチコミ!1


スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/07 18:52(1年以上前)

yama1357さん>承知しました。届き次第よろこびの投稿をさせていただきます。

書込番号:14120738

ナイスクチコミ!2


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/07 19:42(1年以上前)

とりあえずは
大きいほうが使いやすいですし、コレで十分です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QUD1BE/ref=oss_product

これに小さめの湿気取りを入れればOKです。
湿度計見ながら出したり入れたり調節してください。

書込番号:14120939

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/07 19:58(1年以上前)

別機種

使用例です。

ボディかレンズを追加するときに
防湿庫購入予定です。

書込番号:14120994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/07 20:16(1年以上前)

tokatty さん
>ありがとうございます。使用例とっても参考になります。しかしすごいレンズ資産ですね。友人に借りてみて、使えるようであれば後々35oの短焦点やマクロなど購入予定です。

書込番号:14121080

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/07 20:31(1年以上前)

こんばんは。

みなさんのご紹介の通りドライボックスは防湿庫よりも安いです。

フードは撮影状況によってフレアやゴーストを軽減させる働きがあります。
http://takosumi.sakura.ne.jp/kouza/teku/hareesyon.html
また保護フィルターとは違った意味でレンズ前玉の保護もしてくれます。

日中の屋外での撮影ではレンズフードはあったほうがいいです。

書込番号:14121158

ナイスクチコミ!0


スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/07 20:43(1年以上前)

Green。さん
>参考にさせていただきました。キットレンズ用のフードは購入することにしますが、どのレンズにも合うってわけじゃないですよね?

書込番号:14121236

ナイスクチコミ!0


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/07 20:54(1年以上前)

18-105はフード付属です。

書込番号:14121295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/07 22:54(1年以上前)

Nikonはカメラに付属しているソフト(これでも現像は出来る)とは別売で、修正等の機能が豊富なソフトも用意されています。
それとは別にカメラメーカーの独自な設定をまたいで扱えるソフトメーカーの物が有ります。
Adobeのホトショップエレメンツなどがメジャーどころでしょうか。
私もD7000の購入を境に色々な製品や情報に振り回されております…

書込番号:14122077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/02/08 17:55(1年以上前)

SDカードは同一の書込み速度の物に統一した方が良いですね。MicroSDは微妙かも。
D7000はUHS-Iカードに対応しているのでUHS-Iカードがオススメです。
jpeg同時記録の場合、遅いカード側に足を引っ張られます。
raw+jpegで記録するならスロット1に速いカードを入れましょう。

書込番号:14125359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 九島丸さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/08 21:18(1年以上前)

山田社長さん
>大よく小をかねる、で16ギガを二枚購入しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:14126342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング