『Canonから乗り換えようか検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『Canonから乗り換えようか検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canonから乗り換えようか検討中です。

2012/07/22 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1件

皆様初めまして。
Canonユーザーで現在7Dを使っています。
最近になってNikonも欲しくなってきてしまい、7Dを手放してD7000に思い切って買い替えてみようか、二台持ちにしようかと日々悩んでいます。

7Dは本当に申し分がなく、またとっても綺麗に撮れるので、今の今まで全くと言っていいほど不満がないのですが、友人の影響からNikonも使ってみたいという気持ちが出てきてしまい、その一心でNikonが欲しいという欲が出てきてしまっています。
しかし、7DもD7000もとてもいいカメラなのでどうすればいいのか本気で悩んでいます。

今の段階では諦めるということができないので、冒頭に書いたように買い替えるかそれとも二台持ち(あまりいいとは思いませんが…)にしようかと思っていますが、皆様の本音や御意見等を頂戴出来たら…と思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14843475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/22 23:22(1年以上前)

こればっかりは個人の趣味ですから、、、
ただ、普通はそんな乗り換えはしないですよね。

書込番号:14843537

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/22 23:23(1年以上前)

お金があるのなら、別に2台持ちでもいいと思いますけど...

書込番号:14843550

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/07/22 23:26(1年以上前)

ホンネ書いていいんですよね?


7Dを使いこなしてる人が初投稿で質問する内容じゃありませんね。

書込番号:14843566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/22 23:27(1年以上前)

古い人間には、そういうのは節操がないように感じられます。他のメーカーならいいんですけど、canonとnikonは。

書込番号:14843570

ナイスクチコミ!3


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2012/07/22 23:28(1年以上前)

とりあえずレンタルでもしてD7000を味見してみては?
マウント変更はそれからでも遅くないでしょう。

書込番号:14843576

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/22 23:32(1年以上前)

こんばんは
基本は、手持ち機材の徹底的な使い倒しですが、
気持ちがそのように浮いた感じになってくると、
集中力が落ちてくるのかもしれませんね。

想像段階と実際に使ってみる実感とはかなり開きがあるの
予算が許せば、両用して、併用するか片方処分するか決めるのがいいです。
予算が限られる方は、それができないのでかなり悩むことになります。

実際のところ、理想のマウントを一つに絞る事は、私には難しくて、
現在二系統のマウントを併用中です。(かつてある時期は三系統)
(フォーサーズとマイクロフォーサーズは一系統と数えています)

ただ、同じAPS-Cですし、画像の上では際立った違いを味わえるか疑問です。
操作上の雰囲気などは違った雰囲気を味わえるでしょう。

もう少し、時間を置いて気持ちが冷却しないかどうか見極めるのが吉かもしれない。

書込番号:14843596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/22 23:33(1年以上前)

買い足せばいいと思います。

書込番号:14843602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/22 23:34(1年以上前)

あら? 「解決済」ですか?

で、結論は如何に?

書込番号:14843609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/23 00:50(1年以上前)

(^_-)-☆ 7Dで少しでも不満? の状態でD7000に逝っても、不満は解消されないでしょう、
D7000に失礼てもんです、キャノンレンズはそれなりのを、 お持ちなんでしょうか? それからの判断ですね、
キットレンズだけの判断では、満足のいく答えは出ないでしょう…

お友達のを見て羨ましいのなら、ランクを上げるしかないかな?
5D3& D800とか…
も〜趣味の範囲から外れそうですが…

資金が潤沢なら両方使いしかないんかな…
訳が分からなくなるかも。
7Dで一度Lレンズを使い、さらにファームアップすれば、
考えはかわるかも…
自分も一度7D触ったことありますが。
今でも充分最強やと…

春夏秋冬今一度使い倒してから、考えましょう…

書込番号:14843925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/23 00:53(1年以上前)

投稿から30分で解決済って何よ?w


解決したなら一言くらいお返事しないとねー

書込番号:14843931

ナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/23 05:04(1年以上前)

サザエさん8(^-^)8さん

両マウント持ちはオススメしません。
資金はレンズにつぎ込むべきです。
7Dも近々ソフトウェアの大型アップデートがあるみたいですし。
D7000のどこに魅力を感じたのか知りませんが、7Dから買い替えても大して変わり映えしないかと。

書込番号:14844233

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/23 06:14(1年以上前)

>投稿から30分で解決済って何よ?w

最近の流行でしょう…よく見かける気がします^^

書込番号:14844283

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/23 06:23(1年以上前)

こんにちは

こういうケース、人間だと「二股」扱いされて周囲から非難されますが、 カメラは趣味の世界なので
「二股」している人等は、NikonユーザーでもCANONユーザーでも沢山います、気にしなくて良いです。
D7000を使ってみたくなったら、そういう時は素直に購入し使うべきです。当然お金もかかりますが、
7Dには無い良い点なども分かり、結果的に自分の為になります。

書込番号:14844293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/07/23 06:28(1年以上前)

何を撮るかで決めましょう。
風景撮るなら、ニコンに行っちゃってください。
人間撮るなら、キヤノンのままで良いと思います。

書込番号:14844304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/07/23 06:58(1年以上前)

銀塩の頃から 使いたいレンズが在るから多マウントになってます。

スレ主さんの場合 ニコンも使ってみたいと言うだけの理由みたいですが、趣味ですから使ってみられると良いと思いますよ。

買い替えよりも買い増しがお勧め。
レンズは、現在お持ちのレンズ同等以上にしないと失望するかもしれません。

書込番号:14844339

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/07/23 09:35(1年以上前)

このキャンペーンが復活するまで待とう。
http://www.mapcamera.com/html/20120601_nikoncanonchangefair/20120601_NikonCanonChangefair.html

書込番号:14844675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/07/23 15:03(1年以上前)

ちょっと言ってみただけだったりして・・・(?)

書込番号:14845733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 15:53(1年以上前)

その手のタマだったようだ。
つい、丁寧な投稿をしてしまった皆さん、ゴクローさんでした。

書込番号:14845871

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/23 21:04(1年以上前)

スレ主さん

それはよくある病気です。はしかみたいなもんです。

実際に買わないと治りません。

書込番号:14847230

ナイスクチコミ!0


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2012/07/24 16:59(1年以上前)

最近のキャノンは、がっかりが多いから
傷が深くならないうちに乗り換えてもいいんじゃん?

書込番号:14851048

ナイスクチコミ!1


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 21:41(1年以上前)

5D3に買い換えた方がいいです。

D7000は7Dより格下機種ですよ?

書込番号:14856458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング