『流し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 流し撮り

2013/01/28 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 kyamekyameさん
クチコミ投稿数:25件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5
機種不明

羽田空港でながしどりをしたのですが、
尾翼だけがぶれてる気がします。
原因がわからないのですが教えてください。
タムロン70-300
D7000
マンフロット055XB
SH-807N
を使用しました

書込番号:15682904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/28 16:05(1年以上前)

先頭と尾翼?で、カメラに写るスピードが違ってくるためだと思います。


正常ですよ。

書込番号:15682915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/28 16:11(1年以上前)

飛行機はあなたから斜め方向に向かってきているようですから、飛行機の機首にピントを合わし続ければ尾翼はぶれます。

書込番号:15682928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/28 16:16(1年以上前)

どこに照準を合わせて追いかけているかです
飛行機のの先端と尾翼では相対的なスピード差が異なってくるのでブレになっているのだと思います

書込番号:15682943

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/28 16:22(1年以上前)

普通 流し撮りは、平行移動するものにカメラを平行移動して行いますが、
そうでないとこのように成る事も有りますが、私は良い写真だと思います。

書込番号:15682960

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 17:05(1年以上前)

だって、垂直尾翼バタバタやって、着陸位置調整してるんだから
ブレるのは当たりまえでしょ?

書込番号:15683122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/28 17:10(1年以上前)

別機種

今度は真横で撮ってみると良いかも。

書込番号:15683140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/28 17:20(1年以上前)

kyamekyameさん

おもしろいお題なのでちょっと調べてみたところ、過去に似たような質問がありました。
この方(isoworldさん)の説明が最もわかりやすいと思います。

流し撮りの芯について
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10814475/#10814636
※スマホだとこのリンクでは読めないかな?

書込番号:15683178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/01/28 17:26(1年以上前)

kyamekyameさん

航空機の流し撮りとして、素晴らしい撮影結果だと感じました。
本題から逸れますが、素晴らしいお写真ですね!

機首と尾翼ともにクッキリ写っていたら、ここまでダイナミックな印象のお写真に
なっていなかったかも知れませんね。
私もこれくらい上手く撮れるようになりたいものです。
大変参考になりました。

書込番号:15683194

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/28 18:46(1年以上前)

素敵な画像ありがとうございます。

私も飛行機の流し撮り挑戦してみようと思います。

書込番号:15683483

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/28 19:01(1年以上前)

良く撮れていると思いますよ(^^=
尾翼部分については飛行機の着陸時直前の動きと考えると撮影した瞬間にたまたま後端部の動きが早かったのだと思います。
航空機の着陸は実質として降下するというより落下です。
ドスンと落ちるのをいかにスムーズに大地に受け止めさせるかだと思います。
なのでノーズからは突入しません←当たり前に聞こえるかもしれませんが実際に尻もちつかずに、ノーズも水平から+にしてタッチダウンするのは下からの風など安定せずに難しいです。(もちろん横風などは恐怖です^^;)
羽ばたく鳥と違うのでタッチダウンの直前に機首を上げるつもりで(←このつもりのさじ加減が難しくもあります)落下しますので尾翼&後端部はドスンと落ちます。
もちろん失速しないギリギリで飛びますが一番気を付けるところでもあります。
30m+以下での飛行機の姿勢制御は難しいのですよ〜

ちなみに、いつかはフルサイズさんの(これまた素晴らしい画像!^^)はタッチの瞬間ですので機首下げにて機種の突端部分が(僅かですがよくよく見れば)動いています。動きとしては当然なのです。(その変わり胴体の中央部分はバッチリですよね!!)

詳しい方に言わせればカメラの撮影の問題かもしれませんが私は良く撮れていると思います。
撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15683552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/01/29 00:25(1年以上前)

別機種
別機種

kyamekyameさん

こんばんわ

Nikon使いではありませんが・・・
prayforjapanさんが紹介されている「流し撮りの芯について」が参考になります。

流し撮りでは、シャッター速度を落とすにしたがって画像の合っている芯の部分が狭くなります。
ですので、特に異常とゆうわけではありません。

撮られている画像のデータがわかりませんが、結構スローシャッターで切っていますよね?
ノーズにピッタリと合って良く撮れている思います。

Nikon機ではないですが、極端な例を貼っておきます。
一枚目などはドア付近に芯がきていてエンジン付近の窓などはブレています。
二枚目はGTマシンですが芯から離れた部分ほどブレ量が大きいのが分かると思います。

書込番号:15685455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2013/01/29 08:20(1年以上前)

別機種

極端ですが手前のテントも消えます。

正常です。
真横から撮られると、ましになります。

書込番号:15686203

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyamekyameさん
クチコミ投稿数:25件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/30 09:35(1年以上前)

機種不明

皆さんありがとうございます。
とても、勉強になりました。
また、羽田空港にいって挑戦してきます

書込番号:15691149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング