『どちらを選ぶべきか』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『どちらを選ぶべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを選ぶべきか

2011/08/04 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 一麻さん
クチコミ投稿数:6件

デジカメの買い替えを検討しています。
P7000か、P300です。

現在使っているのはLumix TZ-10です。
仕様目的は、オークション出品の洋服と、部屋での犬の写真になります。
現在使用のデジカメは室内撮りが暗く、色合いも悪く満足できるものではありません。
P300を知人が購入し、部屋でとるのはすごくきれいに明るく撮れると聞いていたのですが、レビューなどを見てP7000も魅力的かなと迷っています。
部屋の部屋の中で明るく綺麗に撮れ、なおかつ動いている犬の写真が少しでもブレが少なく撮れるのはどちらでしょうか。
ご指導お願いいたします。


書込番号:13336361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/08/04 23:25(1年以上前)

P300の方が良さそうです。

書込番号:13336419

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 23:30(1年以上前)

P300が良さそうですね。

書込番号:13336440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/08/04 23:39(1年以上前)

>動いている犬の写真が少しでもブレが少なく撮れるのはどちらでしょうか。

これはどのコンデジでも難易度が高いですね。
動く犬→被写体ブレを軽減するには感度設定を高めに(ISO400や800)する必要があります。個人差はありますが、コンデジで800で撮ると画質の面で悲しい結果になることが多いです。この2機種は400までは実用範囲だと思います。コンデジとしてはなかなか良いほうでしょう。

あと、AF速度やレリーズタイムラグも大事になってきますが、その点はP300のほうが優れています。

ということで、動いているものを撮るならP300をお勧めします。

書込番号:13336484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/05 07:15(1年以上前)

200mm相当の望遠が必要ならP7000でしょうが、室内ならレンズが明るいP300のほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:13337159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/08/05 07:30(1年以上前)

RAWでデータの現像を自分で行いたいかどうかも基準の一つになりますね。

書込番号:13337188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/08/05 08:50(1年以上前)

おはようございます。P7000を所有しています。

この条件で二者択一ですと、やはりP300でしょうか。
・室内ということで少しでも明るくワイドに撮れる24mm・F1.8〜の広角ズーム
・被写体ブレ防止の観点からなるべくISO感度を上げたいので、暗所に強いといわれる1/2.3型裏面照射CMOS搭載
が理由ですね。

私はP7000の画質には満足していますが、動体撮影特に室内などの暗所で使う気にはとてもなれません。AFの遅さが致命的ですから。(ストロボを焚けば別ですが)個人的にはこの条件ですと暗所撮影に強いと言われる最近のデジタル一眼レフ(ミラーレスではありません)でも二の足を踏むと思います。

>P300を知人が購入し、部屋でとるのはすごくきれいに明るく撮れると聞いていたのですが
伝聞ではなく実際にその画像を見せてもらって、スレ主さまが気に入られるようでしたら購入されても問題ないでしょう。ただ1/2.3型裏面照射CMOSの吐き出す画像はCCDと違って独特ですので、私は導入を見送っていますが。

書込番号:13337396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/08/05 09:57(1年以上前)

カメラ機能的にはP7000に軍配を挙げたいです(笑)

部屋の中での撮影、しかも洋服と来たら広角側中心ですし、そこに「マクロ」撮影アリならP7000がお勧めですけど、小物をオークションなんてどうですかね?!

使用したことのない機種はカタログからでした判断できませんが・・・うぅ〜んどうしましょうか??  TZ10からの移行でしたらあまり新鮮味がないかもですがP300かなと?!しかし現在のこの価格を考えればP7000絶対お得ですよ!!

(駄文失礼)

書込番号:13337535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/05 10:55(1年以上前)

暗い所での撮影になるとやはりP300がお勧めです。F1.8という明るいレンズが搭載されているので多く光を取り込めます。ですからお持ちというTZ10よりも綺麗に撮れると思います。TZ10とP300の2台持ちがいいかもしれませんね。望遠が必要なときは、TZ10、暗い所はP300という感じです。

書込番号:13337672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/05 12:55(1年以上前)

P7000とP300の二択としているところを三択にして申し訳ありませんが、
キヤノンのS95はいかがでしょうか?

サイズや重さはP7000より小さく、使い勝手もP300並みに良いかと思います。
また、P300ではなくS95をお奨めしたのはRAWモードで撮れることを重要視しました。
オークションで洋服を出品されるなら忠実な色合いを再現することが望ましいと思いますので、
RAWモードで撮影し納得の行くようレタッチしてはいかがでしょう?
(日中・夜間に係わらず屋内で見たままの色合いで撮ることは意外と難しいです)

もちろんP7000、P300共に良い機種だとは思いますが、
スレ主様の用途からするとS95がより合っているように思い書いてみました。
二択で決まりという感じでしたらスルーしてください。

書込番号:13338050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/05 19:45(1年以上前)

私はP7000お勧めします。

オークション商品撮影はニコンのCCDが一番表現力有ると思います。

参考にこちらにクチコミしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151488/SortID=12999900/

書込番号:13339159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/08/31 22:30(1年以上前)

個人的にはP7000が良いと思います。

価格帯も安くなってきましたし、旅行に行った際にはかなり役立つと思います。

書込番号:13442671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング