『購入を検討中(ガラスモールド非球面レンズであってほしい!?)』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (11製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:-100円↓) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『購入を検討中(ガラスモールド非球面レンズであってほしい!?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

クチコミ投稿数:16件

このレンズは非球面レンズ1枚とカタログに書いていますが、複合型非球面レンズなのか、ガラスモールド非球面レンズなのか知っている方がいたら教えて下さい。メーカーに聞いても絶対に教えてくれません。
仮に複合型非球面レンズ(高精度な金型により、ガラスレンズの上に樹脂を非球面形状に形成して作ります。)だとした場合、耐久性は大丈夫なのでしょうか?高価な買い物なので、納得して購入を決めたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:14029857

ナイスクチコミ!0


返信する
HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度4 HUQ's photo 

2012/01/16 17:53(1年以上前)

「複合型非球面レンズなのか、ガラスモールド非球面レンズなのか」と聞くと、答えてくれそうにもない気がしますが、「購入当初と同等の性能を維持できる耐用年数は、何年ですか?」あるいは「この製品はどんな環境下で、何年間当初の性能を維持できる設計ですか?」とニコンのサービスセンターにて聞けば、期待する回答を得られるのではないでしょうか。

どちらかというと、光学系よりAF駆動系のほうが早く痛みそうな気もしますが、他にもっと早く痛む箇所があるのかもしれません(ピントリングのゴムラバーとか)。
結局のところ、ニコンに聞いてみないと分からないと思います。

「AFが壊れてもMFで使うから、光学系とピントリングの耐久性だけ維持できていればいい」ということであれば、質問対象を、購入当初の性能を期待する個所に限定して、上記質問をしてみるといいかもしれません。

書込番号:14030194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/16 19:46(1年以上前)

まあ、「ニコン」を信頼するか否かでしょうか。
ソニーだと、同クラスで「ガラスモールド」ですね。

私のミノルタの複合型(AF24-50T型)は未だ健在だったりしますが保証は有りません♪

書込番号:14030577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/16 20:04(1年以上前)

正直耐久性と言うよりかは ガラスレンズにこだわりたいのです。このレンズガラスモールド非球面レンズであったら即買いたいです。(どなたか情報をお願いします。)

書込番号:14030646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6672件Goodアンサー獲得:262件 Myアルバム 

2012/01/17 12:50(1年以上前)

特性はさほどかわらないので、モールどがどっちでも気にしないでもいいと思うけど、
なんでそんなにこだわるの?

http://ganref.jp/items/lens/nikon/114/capability/sharpness?fl=35.0

http://ganref.jp/items/lens/nikon/2012/capability

書込番号:14033174

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/17 18:41(1年以上前)

こんばんは。職長さんさん

カタログに「非球面レンズ1枚」と書いてるんだから、Nikonを信じて
購入すれば良いですよ。

高い機材ほどむずかしいさんが言われるように別にこだわる必要は
無いと思いますがね。

書込番号:14034037

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/01/17 23:30(1年以上前)

職長さんこんばんは(^^)

職長さんが画質を見てその違いがお分かりになるのなら、
そこにこだわるのもアリでしょうね。

実写をご覧いただくのが一番手っ取り早いかと思います。

書込番号:14035302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/02/18 22:10(1年以上前)

最近のニコンの頑張りを信じて 35mm f/1.4G購入を決めました。皆さんアドバイスありがとう御座いました。来週届くのが楽しみです。

書込番号:14172467

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング