フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700
D5100に取り付けて使用しているのですが、一時的に発光させないで撮影するにはフラッシュの電源を切るしかないのでしょうか?
カメラ側の設定ではシンクロ等に変更はできても禁止にすることができません。
発光禁止オートモードは可能なのですが・・
AモードやSモードでは不可能なのでしょうか?
書込番号:13925021
0点
こんばんは。
設定できるかどうか、わかりませんが
電源を切るほうが簡単だと思いますよ。
書込番号:13925462
![]()
6点
他に方法があるかわかりませんが、やっぱり電源切るのが簡単だと思うし素早くできると思う
書込番号:13925666
![]()
1点
他の方法があるとしたら、私は永らく無知をさらけ出してきたことに。
と、大袈裟には思いませんが、反対に知りたいです。簡便な洒落た方法。
書込番号:13926540
![]()
1点
あとは、発光禁止モードですかね。D5100にあるような
書込番号:13929510
0点
「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/02 17:36:05 | |
| 14 | 2022/02/03 22:26:06 | |
| 16 | 2021/01/17 2:37:37 | |
| 27 | 2021/01/03 17:25:22 | |
| 10 | 2020/03/30 7:14:05 | |
| 22 | 2022/11/21 0:36:31 | |
| 3 | 2020/03/09 12:56:04 | |
| 19 | 2019/11/11 14:41:00 | |
| 4 | 2018/11/23 6:16:01 | |
| 20 | 2019/11/08 22:25:23 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









