『R5850 Twin Frozr IIとの違い』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 登録

R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のオークション

R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]のオークション

『R5850 Twin Frozr IIとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]を新規書き込みR5850 Cyclone [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

R5850 Twin Frozr IIとの違い

2010/09/19 22:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)と何が違うのでしょうか?
冷却ファンが違うのは分かりますが、それ以外で何か違うのでしょうか?
バグフィックスされたとかあるんですかね?

すごく気になります。

書込番号:11936446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/19 23:06(1年以上前)

 ファンタスティック・ナイトさん、こんにちは。

 R5850 Twin Frozr IIの方は「『ミリタリークラス』 準拠のコンポーネントを採用」とのことです。
「R5850 Twin Frozr II」
 http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5850_Twin_Frozr_II.html

書込番号:11936525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/20 06:18(1年以上前)

まぁ正直メーカーの戦略でややっこしいですねw
私の予想ではR5850 Twin Frozr IIに切り替わっていくんじゃないかと思います

書込番号:11937776

ナイスクチコミ!1


真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 14:43(1年以上前)

こんにちは。
Twin Frozr IIの方が更にocで冷却仕様
そして、その更に上がHawkと言う認識で言いのでしょうか?

そう解釈すると今後上記が出てくるということですね?

質問を重ねてしまって恐縮ですが、現状ですと、
SAPPHIRE HD5850 1G
http://kakaku.com/item/K0000096381/

SAPPHIRE TOXIC HD5850 1G
http://kakaku.com/item/K0000092123/
辺りが、評判、性能が良いように見受けられますが、がんこなオークさんいかがでしょうか?
Twin Frozr IIやHawkが出ればまた変わってくるのでしょうね。

HD5870も値が下がってきていますし、HD6xxxの発売が迫ってきていると言う事でしょうけど、出たては高額だろうから自分には無理なので、、、
しかしながらFF14はもう出てしまう…
何をいつ買うべきなのやら…なかなか難しい買い物ですよね。

書込番号:11939640

ナイスクチコミ!1


真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 14:59(1年以上前)

自分が書いていた内容はちょっと違うみたいですね。

R5850 Cyclone
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5850_Cyclone.html
同じクラスの標準的なGPUクーラーと比べ、最大約15℃の温度低下(MSI調べ)
・コア725MHz / メモリ4,000MHz

R5850 Twin Frozr II
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5850_Twin_Frozr_II.html
リファレンスのGPUクーラーと比べ平均12℃(MSI調べ)前後低い
・ミリタリークラス
・コア725MHz / メモリ4,000MHz

冷却性能はCycloneの方が良いように思いますが、「最大約」「平均〜前後」の表現から後発の物を既存の物より悪く見せられないお家事情かもしれませんね。あまり差は無いのかもしれません。
Twin Frozr IIはミリタリークラスの分、発熱、耐久面でアドバンテージがあるかもしれませんね。

書込番号:11939714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/20 20:43(1年以上前)

カーディナルさん

R5850 Cycloneもミリタリークラス準拠ならいいのにと思いました。コイル鳴きゼロと言うのには惹かれますね。でもミリタリークラスって言葉すごいですね。米国MIL規格の事ではないですよね、当然ですが(^^;

書込番号:11941460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/20 20:46(1年以上前)

がんこなオークさん

メーカーの戦略ならそれでいいのですが、ひそかにバグフィックスしてないのかなぁ?というところを勘繰っています。あるいは原価低減策なのか…。変換コネクタも付属しなくなっているし。

書込番号:11941471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/20 20:48(1年以上前)

真骨頂さん

私もHD6000シリーズが発売されてからが買い時だと思っています。切が無いのは当然ですが出来れば20,000円以下ならと思うのです。
HD5850ならどこがいいのでしょうね。

書込番号:11941486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/20 20:54(1年以上前)

 ファンタスティック・ナイトさん、こんにちは。

 ミリタリークラスについて下記の記事がありました。
 私はよく分からないのですが、

>米国防総省の定める,いわゆるMIL規格のうち,「MIL-PRF-39003L」に準拠するという。

 とのことです。

「アレ”はいつ? 新コンセプト「ミリタリークラス」を打ち出したMSIに聞く,2009年夏〜秋の国内グラフィックスカードロードマップ」
 http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20090716037/

書込番号:11941526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/20 21:00(1年以上前)

SAPPHIREは昔から人気が高いですよねMSIは今回ヒットしてますが
元々は売れ筋メーカーじゃないですよね
PCパーツて一気に作って売り抜けるので物によっては1か月で終焉なんてこともw
PCパーツは足が速い中で特にグラボは足が速いですよね(前ほどじゃない)
悩んでると次が出ます(笑)
私はHD6870(正式名ははっきりせず)狙ってます
GTX480は別としてOCしないならオリジナルファンて不要に感じますね
値段が同じなら選択肢にもなりますが
リファレンスで外排気の方がケースによっては合うと考えます

書込番号:11941574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/20 21:30(1年以上前)

>ミリタリークラス

ミリタリーというより、ずばりタンタルコンと
言ってもらうほうが頼もしいですが、MSIは
ミリタリーの方が素人受けすると思ったのでしょう。

高効率・低発熱がウリのDr-MOSにヒートシンク付けたり
わけのわかんないメーカーです。

どちらも技術的にはすぐれているから性能はいいでしょう。
あとは故障率がどうか。

書込番号:11941788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/21 20:46(1年以上前)

カーディナルさん

MIL規格の一部なんですね、失礼しました。潜水艦に搭載される日も近いですね。

書込番号:11946942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/21 20:50(1年以上前)

がんこなオークさん

最近MSIは良い製品出していますよ、たぶん。
R5770Hawkがあったからでしょうね。
最終的に何を買うかはまだ分かりません。

ただひとつ言える事はnVIDIAは二度と買わない気がします?!

書込番号:11946965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/21 20:52(1年以上前)

ZUULさん

MSIは悪くないと思いますよ。
NECのExpressサーバも一部MSIのOEMだったりしますし…。
良い製品ならどこでもいいですね。

書込番号:11946976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/22 02:45(1年以上前)

 ファンタスティック・ナイトさん、こんにちは。

「潜水艦」で連想したのですが、下記は読んで面白かったです(^^;
「イギリス海軍トラファルガー級攻撃型原子力潜水艦」
 http://lunatilia.spaces.live.com/blog/cns!5DF534254BD4E94C!183.entry
(リンクが途中で切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)

>OS:Windows2000
>CPU:Pentium4 / 2.8GHz
>MEMORY:1GB
>Graphic:Matrox P650
>Display:18インチ液晶ディスプレイ×2

 当然アップグレードされているでしょうが、2022年まで運用予定とのことです。

書込番号:11949128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/25 21:02(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。
そろそろR6000シリーズのうわさが聞こえてきてもいい頃と思いますが、
R6770やR6850あたりが狙い目かなと思いますが、R6700シリーズの発表が一番早いといううわさもありますね。
メモリーアクセスが256bitになってプロセスルールが40nmのままなら安くなった頃R5850やR5870がいいのかなぁ?とも思います。
プロセスルールが32nmになった時が本当の買い替え時期なんでしょうけど…。
そんなに待てませんし!

書込番号:11968685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5870とのCFXは可能でしょうか? 3 2012/02/13 3:19:36
付属のドライバ 3 2011/02/11 15:31:37
WinXPでも使えますか? 6 2011/01/23 12:49:00
ロストプラネット2ベンチマーク (DIRECTX11)にて 5 2010/11/10 23:00:31
FF14ベンチ 2 2010/10/05 0:52:46
R5850 Twin Frozr IIとの違い 15 2010/09/25 21:02:20

「MSI > R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]
MSI

R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

R5850 Cyclone [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング