『このグラボは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/Geforce GTS 450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のオークション

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のオークション

『このグラボは』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]を新規書き込みGV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

このグラボは

2010/10/28 22:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]

スレ主 move-1さん
クチコミ投稿数:6件

私の構成でも大丈夫でしょうか?
OS   VISTA
マザー  GA−MA78GM−S2H
CPU  5050e
メモリー 2G×2
電源   500W(メーカーは未確認)
その他  地デジカード
     HD×4(録画用なので2台まで減らせます)
     冷却用追加ファン×4(外したグラボ用に付けました)

今はオンボードにモニターを2台繋いでいます
使っていた8600GTSが壊れたので代替を探しています
使用用途は録画とMMOぐらいなのですが8600よりも良い物(今のマザーでの良い物)をと思いこのあたりの物を考えています
CPUが非力なのは指摘せずに「今、この構成」でのご意見をいただきたいです
(CPU,電源に関してはそのうち交換する予定ではありますが今は出費を抑えてグラボが欲しいという状態です)
よろしくお願いします

書込番号:12129048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/28 22:19(1年以上前)

>電源   500W(メーカーは未確認)
ここがハッキリしないと、出来るも出来ないも判断できない。

書込番号:12129174

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/28 22:49(1年以上前)

Geforce GTS 450ですと推奨電源が450W以上なのでHDDを2台に絞って何とかという・・・状況です。電源の使用状況や地上デジカードのことも考えるとノンブランドの500W電源では無理に近いといっても過言ではないと思います。
基本構成+HDD追加1台の時点で、CPU以外の12Vに24A(CPU含めた12Vでは32A)以上の出力が必要なので電源のラベル見てその80%以下にならないようなら諦めるべきです。(私個人としては日本は海外のような115Vではなく100Vという分も見積もって数値の70%以下に収めるのが原則だと感じています)。



ちなみに今の構成を全く買えずにの変更となると、地デジカードなどの詳細がわからないので状況は半分ぐらいの理解状況ですが、純粋に考えるとGeforce8600GTSの79W以下の消費電力のグラボなら間違いなく問題なさそうですね。

となると
Geforce系列だと
Geforce GT240(69W)
GeForce GT430(49W)

Radeon系列だと
Radeon HD 5670(64W)
Radeon HD 5570(45W)
一応 HD 5750(86W)があるけど消費電力ちょっと高いから厳しいかもしれないです。旧世代で言えばRadeon HD 4770も大丈夫ですね。価格は¥7000前後から購入可能です。またいずれを選んでも今のビデオカードよりはグラフィック能力で劣ることはありません。まず上がります。

性能序列としては
(Radeon HD 5750)>Radeon HD 5670>Geforce GT240>GeForce GT430>Radeon HD 5570
になります。http://www.dosv.jp/feature/1008/images/13/map.jpg

書込番号:12129399

ナイスクチコミ!1


スレ主 move-1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/29 19:42(1年以上前)

パーシモン1wさん、af320さん、ありがとうございます

>電源   500W(メーカーは未確認)
ここがハッキリしないと、出来るも出来ないも判断できない。

そうですよね、申し訳ありません

af320さん、肝心な情報が無いのに丁寧に教えていただきありがとうございます

本日、電源確認いたしました
AcBel ATX−500CA−AB8FM
上記の電源でした
地デジカードはBUFFALOのDT−H50/PCIです
どうでしょうか?
どうかご意見よろしくお願いします

ちなみにHDを減らさないような今の状態でこのグラボを追加した場合の安全マージンを考慮した電源だとどのぐらいの物が必要なのかもご指導していただけたらありがたいです
(それを参考に予算内で電源との同時購入も視野にいれてみたいと思います)

書込番号:12133128

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/29 21:25(1年以上前)

実は先ほどの返信の2段落目以降がその文書だったんですよ。文章に誤字脱字あったので理解しづらい文章になっていたみたいです。すいません。


念のため繰り返しますが
現在使用しているのがGeforce8600GTS(79W)なので、現状の構成を変えずにビデオカードのみの変更ですと
Geforce系列だと
Geforce GT240(69W)
GeForce GT430(49W)

Radeon系列だと
Radeon HD 5670(64W)
Radeon HD 5570(45W)
Radeon HD 4770(80W)

不安ありですが HD 5750(86W)も可能かもしれません。
このあたりが候補です。安全マージンを取るならHD 5750(86W)を候補からはずすといいでしょう。

性能序列としては
(Radeon HD 5750)>Radeon HD 4770>Radeon HD 5670>Geforce GT240>GeForce GT430>Radeon HD 5570
になります。http://www.dosv.jp/feature/1008/images/1
3/map.jpg

書込番号:12133687

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/29 21:44(1年以上前)

追伸
AcBel ATX-500CA-AB8FMについてですがスペックがわかりませんでした。
近縁種と思われるAcBel ATX-550CA-AB8FMについてもこんな感じです
http://kakaku.com/item/05900510672/spec/
http://www.north-commet.com/shopping/seion_power.html
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/psu-datasheet-middle.html
詳細スペックはもっている本人じゃないとわからないみたいです。ただ12Vが比較的貧弱みたいなので消費電力の大きいグラフィックボードは厳しいでしょう。近縁種のAcBel ATX-550CA-AB8FMでも12Vが30Aしか流せないのでGT450は無理です。

地デジボードは最大7.5Wなので少し気にする程度で大丈夫ですね。

書込番号:12133801

ナイスクチコミ!0


スレ主 move-1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/29 21:57(1年以上前)

af320さん、ありがとうございます

今までGeforce系しか使った事がないのでご意見からすると今の状況での上位としてはGT240のグラボなのですね〜
地デジカードについても調べていただいてありがとうございます!
貧弱構成なのは自覚していますが今の修理代の予算があまりないのですが
お勧め電源+このグラボがあれば(お勧めでなくても良いですが)教えていただければぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします

書込番号:12133866

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/29 22:05(1年以上前)

お勧めとなるとより適切なアドバイスをするために
・予算(合計金額でかまいません、少なくとも最大金額を、出来れば希望金額もお願いします)
・使用用途
 ・現在の主な用途
 ・これからやってみたい利用方法
・OS
が知りたいのですがお願いできますか?

書込番号:12133924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/29 22:11(1年以上前)

>AcBel ATX−500CA−AB8FM
+12V1、11A。+12V2、21A、+12V3、12A。となっているモデルですね。
たぶん、+12V2がCPUだと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05900510580/

グラボの最大消費電力では、8600GTSが71W、GTS450は103Wと公称値で考えますと、使えなくはないですが余裕があるとは言えないですね。
4〜5年の経年劣化とHDDも4台ありますから。
GTS450を使ってみて、負荷をかけて不安定になる落ちるようなら電源も換えたほうが良いですね。

余談ながら、8600GTSを現行モデルで考えますと同等クラスかやや上がGT220で、GT430やGT240では圧勝できますy
電源を買い換えることは考えていない、今よりは良くしたいが劇的には求めていないというならGT240もありだと思います。

書込番号:12133970

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/29 23:36(1年以上前)

>+12V1、11A。+12V2、21A、+12V3、12A。となっているモデルですね。
>たぶん、+12V2がCPUだと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05900510580/
>グラボの最大消費電力では、8600GTSが71W、GTS450は103Wと公称値で考えますと、使えなくはないですが余裕があるとは言えないですね。


この情報だけですといけそうな気がするのですが実際には厳しいと思います。

上位種と思われるAcBel ATX-550CA-AB8FMの情報では12Vの出力が12A,22A,14Aとなっていますが合計が360W(30A)までしか容量がありません。
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/psu-datasheet-middle.html

そのほかの部分の値(5V、3.3V)の出力が一緒な事を考えて「AcBel ATX-500CA-AB8FM」の予想は12Vの出力が最大310W(25.8A)になります。一方、GTX450を組み込んだ場合の12Vの最大消費電力量は26.28Aです。http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
めったに無い(というかHDDを含む最大消費はほぼ無い)ことですが全てが最大電力で稼動した場合は既に電力をオーバーします。さらに電源出力のの80%以下を守ろうとすると20A以下(12Vは240W)になります。

今回のような予算の制限があって冒険しづらいときにパーシモン1wさんのような方法は個人的には反対です。

書込番号:12134565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/30 00:08(1年以上前)

私も冒険する方法は勧めてませんけどね。
理論的にはクリアがギリギリだし劣化の恐れもあるから、やるなら電源買い替えも考慮にいれてね、と言っただけですy
電源の予算なければGT430かGT240あたりが良いとも書きましたから。

>GTX450を組み込んだ場合の12Vの最大消費電力量は26.28Aです。
GTX460とGTS450と勘違いしてない?
GTX460なら確実にダメだと思うy
GTS450だと、合計24Aくらいに収まると思うが。だから、ギリギリだと。

書込番号:12134780

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/30 00:54(1年以上前)

>私も冒険する方法は勧めてませんけどね。
>理論的にはクリアがギリギリだし劣化の恐れもあるから、やるなら電源買い替えも考慮にいれてね、と言っただけですy
>電源の予算なければGT430かGT240あたりが良いとも書きましたから。
これは大変失礼しました。

>>GTX450を組み込んだ場合の12Vの最大消費電力量は26.28Aです。
>GTX460とGTS450と勘違いしてない?
>GTX460なら確実にダメだと思うy
>GTS450だと、合計24Aくらいに収まると思うが。だから、ギリギリだと。
再度確認しましたが勘違いではないです。

CPUがTDP45Wからの計算で3.75
マザーボードがグラフィック搭載の加味で30W-2.5A
グラフィックボードがGTS450で80.56W(TDPの76%)-6.71A
HDDドライブはseagate Barracuda7200.9*4で計算して148.14W-11.2A
光学ドライブが25.5W-1.5A
地デジボードで7.5W-0.62A
合計26.28Aです。

なお写し間違いかと思いますが、GTS450は106Wですよね

書込番号:12135007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/30 01:31(1年以上前)

>HDDドライブはseagate Barracuda7200.9*4で計算して148.14W-11.2A
ココで選択に違いがあったものかと。
録画に使用とあったので、WD20EARSとHDS721010CLA332を2台ずつくらいで考えました。

地デジボードはPCIですから、+12Vへはもう少し下がると思います。0.5Aほどはかかると思います。
といった細かい点も含めて考えに差が出たものかと。

>なお写し間違いかと思いますが、GTS450は106Wですよね
これは失礼を。106Wですね。
http://www.4gamer.net/games/120/G012011/20100912002/

私とaf320さんの意見としては、GTS450はお勧めしないという事ですね。やるなら電源交換も必要と。

書込番号:12135176

ナイスクチコミ!0


スレ主 move-1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/30 21:54(1年以上前)

パーシモン1wさん、af320さん、貴重な意見ありがとうございます
下手な質問に詳しく答えてくださってありがとうございます
非常に参考になります

電源と同時交換が必要と思われるグラボだという事はお二人の意見からわかりました
GT430,GT240あたりについてももう少し調べてみます
けど、電源も古い物ですので今の時点で交換しておくのが無難な方法なのかも?とも思い始めました
今はテレビの録画がメインでMMOもしていますが8600GTSで設定低めでかろうじて快適に動いていたぐらいだったのでどうせなら…って気持ちがあったので性能の高めのグラボを買おうと悩んでいた状態です
他に高い能力を必要とする事はしてませんしする予定もありません

構成変更するなら…
グラボ、電源、ブルーレイドライブ(これがあればHD1つでもいけるかも?)それとCPUって感じです
それでいて予算は5万円ですから無理なのはわかっています
CPUとブルーレイドライブは除外してもらって、電源+グラボで30000円〜35000円ぐらいでのお勧めの物があれば、またご指導をお願いします(多少のオーバーは構いません)
他の品でのお勧めでも構いませんのでぜひよろしくお願いします!

書込番号:12139698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/30 23:39(1年以上前)

そのマザボで、CPUはPhenom2X6(95W)までなら対応してますからね。スペックアップは出来ますy

ENERMAX PRO87+ EPG600AWT
http://kakaku.com/item/K0000083482/

グラボは、GTX460 768MBですかね。GV-N450OC-1GIを買うくらいなら+2〜3千円で手が出せますy
GTX460 1GBをお勧めすると、もう少し値段上がってしまいますから。
MSI N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]
http://kakaku.com/item/K0000126723/

この2つで3万円以内で収まります。
あと2万円でCPU+BDはあまりお勧めはしません。
BDを買うとなれば、CPUにかけれるのは7千円ほどしか無くなります。
となれば、Athlon2X2ですね。グラボがここまで上げて、CPUがそれではバランスが悪いと思います。グラボが活かせないのではないかと。
CPUをPhenom2X4 945(95W)にして、予算+5千円でBDをというのはどうでしょうか?
BDは後からでも良いとは思いますy

書込番号:12140504

ナイスクチコミ!1


スレ主 move-1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/01 21:46(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます
お勧めしていただいた電源をグラボ、良いですね〜
確かにCPUが力不足になりそうですが今は教えていただいた電源とグラボを購入しておいて
それから年末にでもCPUとBDを買おうと思います
お返事が遅くなりましたがありがとうございました!
またご縁がありましたらご意見よろしくお願いします

書込番号:12150382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニターができない 6 2011/08/21 20:52:17
ファンがすごくうるさいです。 12 2011/07/17 23:50:44
性能はどれくらいですか? 4 2011/07/08 20:50:21
自作検討中 4 2011/01/24 4:43:35
このグラボは 15 2010/11/01 21:46:58
性能について 6 2011/05/14 0:38:07

「GIGABYTE > GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]
GIGABYTE

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング