『JBL 4365はダメなJBLでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥900,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 4365 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4365 [単品]の価格比較
  • 4365 [単品]のスペック・仕様
  • 4365 [単品]のレビュー
  • 4365 [単品]のクチコミ
  • 4365 [単品]の画像・動画
  • 4365 [単品]のピックアップリスト
  • 4365 [単品]のオークション

4365 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月16日

  • 4365 [単品]の価格比較
  • 4365 [単品]のスペック・仕様
  • 4365 [単品]のレビュー
  • 4365 [単品]のクチコミ
  • 4365 [単品]の画像・動画
  • 4365 [単品]のピックアップリスト
  • 4365 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > 4365 [単品]

『JBL 4365はダメなJBLでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4365 [単品]」のクチコミ掲示板に
4365 [単品]を新規書き込み4365 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

JBL 4365はダメなJBLでしょうか?

2016/02/24 10:57(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4365 [単品]

クチコミ投稿数:1件

拝啓、今日は。
暫し!、失礼ケンリックサウンドさまからの提案です。
JBL 4365の音がちょっと体に重く響くので。特に低音がゴリゴリするというんですかね。
それから、音量をあげると何というか内臓に共鳴するような感じで、凄く気持ちが悪い感じがするんですよね。
悪く言うと。確かに低音の伸びとか高音の伸びはあるんでしょうけれど・・・・

一部抜粋しましたが要するにJBLダメダメなスピーカーと書いてあります。(笑)
抜粋元 URL http://blog.kenricksound.com/2015/10/jbl-4320-jbl-4365.html
勝手乍の観測な意見でした。失礼しました。


悪しからず、敬具。

書込番号:19624343

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/24 11:10(1年以上前)

こんにちは

スピーカーだけで170万円以上も出して気持ちが悪くなるようなら、止めておきましょう。
逆にその音を快感に感じてる方が買っているかと思います。
これは議論ではなく、個人的体感なので、どちらにも決めつけられないと思います。

書込番号:19624373

ナイスクチコミ!6


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/02/24 13:50(1年以上前)

 ダメじゃないと思いますよ。好みの問題だと思います。
 JBLのウーファーは2235Hや2234Hのような、低fo(20Hz位)のものと、PAで使うE130のような高fo(40Hz以上)のものがあり、オーディオ用は低域再生限界が低い2235H系列のタイプが使われいるようです。なのでJBL38センチ搭載スピーカーは割と重く躍動感のある低音が売りとなってます。
 最近のものは、たぶん振動系の質量をいくらか軽くして、foも少し高くなって、結果レスポンスとトランジェントは改善されているとは思いますが、音源によってはそれでも、ゴリゴリ系の重い低音に感じる場合もあると思います。
 自分は、JBLの低音は割と好みです。以前に使ったことのある、4430は、地響きのような重い低音がよく再現できてました。

書込番号:19624831

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2016/02/24 17:53(1年以上前)

こんにちは♪

5年程使ってます

自分的には今時のジャズ聴くなら良いと思いますが
、昔のジャズはダメ?と言えばダメかも…
昔のジャズは古いポンコツで聴いたほうが楽しいです

知人も最近買いました、まだダメって言ってます

ライヴな部屋の為、セッティングに苦労してこれからみたい…

書込番号:19625417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/25 02:18(1年以上前)

>やすだやすださん
動画視ました。感想を言いますと、ケンリックのショールームで録音(録画)したものとユーザーの狭い部屋で録音したもの
との音の差が大きく、ユーザー宅だと4320がまったく いい音には聴こえませんね。
洞窟や広い風呂で歌を歌うと心地良いのと一緒でケンリックのショールームで良い音したかと自宅に持ち込み聴いても
あのショールーム同様かそれ以上の広さを持ったコンクリートの壁の部屋じゃないとYouTubeのようには聴けないんだと
確信しました。

それとスピーカー 録画では自分のが大分先にやってYouTubeにUPしてたのですが、こちらは5千円のコンデジをいまだ
使い続けてますけど、ケンリックさんのように業務用のCANON XA20で撮影こそしませんが、音のいいものでこれからの
動画はアップします。
(余談ですがケンリックさんは業務用のCANON XA20の他にデジイチ録画もしていて どちらもとある3万円の外部マイクです)

動画中 細井さんが 「不思議ですけど CDそのまんまかけるよりも音がいいんです。」 
「気持ちいい音のバランスに仕上がって聴こえてくる。」
「一回オーディオ装置からスピーカーを通って それをマイクが拾ってYouTubeにUPロードされてMP3に落ちるんだけど
それをそのCDそのまんまかけるよりも音がいいんですよ。」

とは目から鱗の人や、それは前々から思っていたと言う人も多いでしょうね。
CDやハイレゾ音源を そのまんまヘッドホンとかで聴いていてもハイファイなのに つまらないと自分もいつも思っていました。
スピーカー を通すことで音源が いい意味で色付くんでしょうね。 弁当をレンジでチンするみたいに味が引き立ってくる。

YouTubeの可能性を引き出した点でケンリックさんのやる気を感じますね。 
それとJBL 4365は興味無いので そちらのコメントは控えさせてもらいます。

書込番号:19627226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/02/25 16:47(1年以上前)

拝啓、今日は。
横入りで少しだけお邪魔します。

個人的な観測な意見ですが?、
4365:JBLが"駄目駄目スピーカーか?と言うより?、鳴らす側のユーザーが"駄目駄目(知識・経験・センス)で有ったならば!、全く上手く鳴ってくれ無いスピーカーだと容易想像出来ますよ!。
JBL:Sシリーズの様な鳴らし易さや!、4344系以前の様な、開放的な明るいウェストコーストモニターの頃の鳴りっぷりも?勿論有りませんからね〜!。(笑)

その辺の状況が理解が出来て居られれば?、多分こんなスレ建も?、無かったでしょうね〜?。
多分?、他スレ建てに挙がっていた!、"AR2:SONY"も!、似た様なケースじゃ無いですかね〜?、果て査て!。(笑)
勝手な妄想でした、失礼。


悪しからず、敬具。

書込番号:19628855

ナイスクチコミ!10


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/25 16:56(1年以上前)

初登録、初書き込みの冷やかしでしょ。

書込番号:19628870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/16 14:45(1年以上前)

投稿数「爆発」の人々より案外的を得てる かもね

書込番号:24191374

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4365 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4365 [単品]
JBL

4365 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月16日

4365 [単品]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング