D22HW [ホワイト]

受信最大通信速度7.2Mbps/送信最大通信速度1.4Mbpsのデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末(ホワイト)。ベーシック料金プランの価格は36,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2010年 9月17日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D22HW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D22HW [ホワイト]の価格比較
  • D22HW [ホワイト]のスペック・仕様
  • D22HW [ホワイト]のレビュー
  • D22HW [ホワイト]のクチコミ
  • D22HW [ホワイト]の画像・動画
  • D22HW [ホワイト]のピックアップリスト

『休止できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「D22HW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
D22HW [ホワイト]を新規書き込みD22HW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

休止できません

2009/11/09 13:21(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D22HW [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

ノートPCバッテリー駆動中に、規定残量まで減って自動休止がかかったときに、
「EMが終了できないため、休止状態に入れません」みたいなメッセージが出て休止できません。
最終的に電源切れで落ちるんですが、他の方で同じ症状の人いませんか?
イーモバイルのサポートに問い合わせたら、「仕様です。エラーを出してるウィンドウズOEM先に問い合わせてください」だってさ

書込番号:10447184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 13:48(1年以上前)

補足です
エラーメッセージです
「コンピューターは”HUAWEI mobile connect-3G PC UI Interface(COM4)”デバイスのデバイスドライバのためにスタンバイ状態に入ることができません。アプリケーションをすべて終了して、やり直してください。問題が解決されない場合は、このドライバの更新が必要になる場合があります」

このハードウェアはスタンバイに対応してないんでしょうか?
どうもドライバが悪いように思うんですが?
イーモバが指示した通り、OSのOEM先に問い合わせるべきですかね?

書込番号:10447257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/11 16:50(1年以上前)

イー・モバイルが「仕様です」と言っている以上、ドライバ側の仕様、と判断するのが妥当かと?。

USB接続機器は接続したままだとドライバ構成によってスタンバイなどへの移行が困難なものもあるので、そういう場合はさっさと PCから取り外すなりして、その上でスタンバイに入れてみると状況が確認出来るかもしれないですね。

書込番号:10458562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/13 22:41(1年以上前)

レスありがとうございます
イーモバがドライバを作るときに「スリープに入るのを阻止する機能を付ける」って仕様書に書いてたんでしょうか!
まさか「細かい不具合は仕様で誤魔化してやれ」ってことは無いですよね

USBから抜いてる時は、ちゃんとスリープに入ります
差しっぱなしだとスリープに入りません

ちなみに、ウィルコムのUSBモデムなら問題ありませんでした。

書込番号:10471048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/14 02:35(1年以上前)

スカ伊良部2さん>
デバイスドライバ側でどこまでの電源管理に対応しているのかは、[デバイスマネージャ]から当該デバイスのプロパティを参照し、[詳細] - [電源状態マッピング]で調べる事が出来ます。ACPIでの電源管理ステータスについて、どのステータスをサポートしているかを表示するものです。

通常、S0は稼働状態、S3がスタンバイ(Suspend to RAM)、S4が休止状態(Suspend to Disk)、S5が電源オフです。これらのステータスに関して「未設定」となっている場合にはそのステータスをサポートできないので実際に機能として利用できない可能性があります。

※参考※
●Windows XPの正体
 ―― 実験/実証によって探るWindows XPの真実の姿 ――
 高速化されたスタンバイ状態と休止状態
 ※@ITでの Windows XP特集より。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html

書込番号:10472277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/16 18:25(1年以上前)

ありがとうございます
プロパティ−電源管理 の中に
「省電力のため、コンピューターでこのデバイスの電源をオフに出来るようにする」
っていうチェックボックスがあり、デフォルトでオフになっていました。
これでバッテリー切れで電源落ちにならなくて済みそうです。

しかし、イーモバのサポートはなぜ教えてくれなかったんでしょうか???

書込番号:10486010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D22HW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D22HW [ホワイト]
ワイモバイル

D22HW [ホワイト]

登録日:2010年 9月17日

D22HW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング