『K-5で撮った写真を見せてください(^^)/』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『K-5で撮った写真を見せてください(^^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信32

お気に入りに追加

標準

K-5で撮った写真を見せてください(^^)/

2010/11/09 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 
当機種
当機種
当機種

ISO6400、人物、CTE

ISO400、雅、CTE

ISO100、銀残し(ブルー)、CTE

こんにちは。

K-5でちょこちょこ撮ってみました。
TAvモードも使ってみたり、銀残しで現像してみたり。
楽しいですね♪

皆さんがK-5で撮られた写真もお見せくださると嬉しいです(^^)
設定など書いていただくと参考になると思いますが、
まあ難しいこと抜き、お気軽にお願いします〜^^

レンズは「500mm」がFA☆300/4.5+AFアダプター1.7x
「15mm」はDA15です。

なお、↓こちらに等倍画像があります。
http://www.flickr.com/photos/lin_gon/

書込番号:12189381

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/09 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

屈斜路湖の白鳥

釧路湿原の日の出

丹頂鶴ペア

初めまして♪
先日、初めて【評価】に投稿させて頂きましたが、画像情報がうまく反映できてませんでした^^;
ので反省も込めて・・・
初心者で下手な写真ですが、参加させて頂きます♪
皆さん宜しくお願いします(^^♪

書込番号:12189771

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/09 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.ペンタFA31 鮮やか

2.シグマ17-70 鮮やか

3.ペンタDFA100 ナチュラル

4.タムロン70-300 風景.JPG

こんばんは

私こそ、<ど素人>です。
気に入った写真はすでに投稿ずみですが、
未投稿の作例を掲げさせていただきます。
<初級者のレベル>でこの程度です。

※k-5のイメージダウンになってしまうかな?

書込番号:12190103

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/09 21:40(1年以上前)

御3人の作例はいずれもいい雰囲気ですね。
銀残しはやはりグッときますね。
K-5のオーナーに早くなりたいです!!!

書込番号:12191054

ナイスクチコミ!5


mouton6_6さん
クチコミ投稿数:24件

2010/11/09 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BORG125SD,鮮やか,NR弱

BORG125SD(AF),ナチュラル,NR弱

BORG77EDII,リバーサルフィルム,NR弱

DA FISH-EYE,鮮やか,NR弱,71枚LightenComposite

lin_gonさま みなさま こんばんは。

lin_gonさんの素敵なブログ拝見させて頂いています(^^
K-7も気に入っていましたが、K-5もかなり良いですね。
少し値段が下がるまで待つつもりでしたが我慢せずに良かったです。
暗所でシャッターを開けるのがとても楽しくなりました。

私も参加させて頂きます。

書込番号:12191343

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/11/09 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いわゆるヤコブの梯子です

トラクター・フェチで、見ると撮りたくなります

秋の夕方の光ですね

錆フェチでもあります

lin_gonさん、みなさん、こんばんは。
私も参加させてくださいな。
本日の夕方、近くの牧場の横を通ったら夕映えが綺麗だったので、撮ってみました。
レンズはすべてFA43mmです。

書込番号:12191434

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2010/11/09 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノビタキ

マミチャジナイ

セイタカシギ

ホシガラス

lin_gonさん、みなさん、こんばんは。

私も発売日と同時になぜか持ち帰った口です・・・(^^ゞ
最近はもっぱら野鳥ばかり追っかけてますが、参加させてください。

焦点距離が700mmとなっているのはBORG77EDUで、300mmとなっているのはDA★300mmです。

書込番号:12191524

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 徒然写真館 

2010/11/09 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

温室の睡蓮 リバーサルモード

赤いバラ リバーサルモード

クリーム色のバラ 銀残し

ヒメツルソバ リバーサルモード

スレ主様、皆様

本日、都立神代植物公園で撮った写真です。
風が強く、被写体ブレを量産しました。
三脚は、ご遠慮くださいと注意書きがありましたので、手持ちです。
(それでも、使っている人はいましたが・・)

レンズは、すべてPENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRです。
JPEG撮ってだし、リサイズのみ

K-xを弟に譲り、故障していた銀塩istが戻ってきました。
K-7に加えて、K-5を買い増ししました。
嬉しくて、楽しいです。




書込番号:12191945

ナイスクチコミ!13


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/10 00:08(1年以上前)

スレ主様、皆様、このスレどうぞお続けください。

プロのレビューもいいけれど、購入を検討している人にとって一番参考になるのが一般ユーザーさんの作例です。どなたの写真も素晴らしくて、我慢できなくなる人が多そうです。

よろしくお願いします。


書込番号:12192043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2010/11/10 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

lin_gonさん みなさん こんばんは(^-^)

写真を投稿させていただきます。

レンズは、すべてDA55-300
ISO80 RAWですべて撮影してます。
PDCU4で現像しました。

書込番号:12192186

ナイスクチコミ!10


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/10 10:39(1年以上前)

当機種

リバーサルフィルム、CTE。間違えてISO2200^^;

皆さん、こんにちは。
たくさんの素敵な写真、ありがとうございます^o^

まぁべりっくさん
 素晴らしい早朝の光景ですね。
 北海道の朝は、もうかなり寒いんでしょうね^^; 
 全然下手なんかじゃないですよ〜。また貼ってくださいね^^

鶴見k10さん
 私の持ってないレンズばかりですね〜^^ゞ 
 FA31は高くて手が届かないんですけど^^;
 DFA100はWRですか、それとも初代でしょうか?
 WRは、欲しいな〜と思ってるんですが・・・

タイガーバリーさん
 ありがとうございます^^
 早く手に入るといいですね〜

mouton6_6さん
 いや〜、私のは手抜きブログでお恥ずかしいです^^;
 キビタキさん(かな?)、毛の1本1本まで凄いですね。
 濁流のダイサギも素晴らしい!

blackfacesheepさん
 へ〜、ヤコブの梯子って言うんですか。知りませんでしたφ(..)メモメモ
 トラクター、たくさん見られる環境ということは、
 広々してそうでうらやましいです^^

ともべいさん
 以前から野鳥の写真拝見してます。相変わらず素晴らしいですね〜。
 私も冬鳥の季節には鳥撮りするんですが、
 まだまだ葉っぱが多くてなかなか撮れません^^;

海野猫吉=ΦェΦ=さん
 DFA100WRの花、いい感じですね〜。
 手持ちマクロも、三脚よりアングルの自由度が高まっていいですよね。
 まあ、ピンズレ・被写体ブレは、覚悟の上で臨めばどうってことないですよね^^

茶虎猫さん
 ありがとうございます。
 写真は言葉より雄弁だと思います^^

ginganettvさん
 素敵な夕空と紅葉ですね〜。
 東京の下界では、紅葉まだまだで・・・
 どこかへ行こうと思いつつ、なかなか果たせません^^ゞ

引き続き、写真募集中です。
気軽にペタしてくださいね。
リピーターも、もちろん大歓迎ですよ〜^^

書込番号:12193313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2010/11/10 12:46(1年以上前)

非常に参考になります。

PENTAXの伝統というか、解像度よりも色の発色性、柔らかさが重視
されているのは変わらないようですね。

Canonのようなシャープさはありませんが、この辺りは好みですし。
私の使っているOLYMPUSのE-3の方が解像度だけなら上でしょう。

でも、女性や花を撮るなら、PEATAXを迷わず選びますね。
良いカメラだと思います。

書込番号:12193716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/10 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さんへ

>DFA100はWRですか、それとも初代でしょうか?
 WRは、欲しいな〜と思ってるんですが・・・

→残念ながら初代です。
 ☆しかし、花の9割をこのレンズで撮っています
  k-5との相性も良いみたいです


書込番号:12194085

ナイスクチコミ!5


tessenさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/10 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

太陽光 鮮やか

太陽光 リバーサル

太陽光 雅

こんばんは
K−5 色々な機能が付いていて、どう撮ろうか迷ってしまいます。
今日はHDR(手持ち 誇張1)で 遊んできました。
すべてFA77です。

書込番号:12194709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/10 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

lin_gonさん、みなさん、こんばんは

はじめまして
K−5は本当にすばらしいカメラになってやってきましたね。
これだけいいカメラですと、私の手持ちたった2本(シグマ17-70 2.8-4.5、SMC DA55-300 4-5.8 EDのレンズだけで満足してしまいます・・・

が、こんないいカメラだからもっといいレンズを付けたらどんな画が出てくるだろうかと
ワクワクします。そのレンズ探しが頭痛の種ですね。

(シグマ17-70 2.8-4.5、SMC DA55-300 4-5.8 ED)

書込番号:12194933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 徒然写真館 

2010/11/10 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダリア リバーサルモード 太陽光

深紅のバラ 銀残し 太陽光

温室にて リバーサルモード 太陽光

ベニヒモノキ リバーサルモード 太陽光

スレ主様や皆様

K-5(K-7)も撮っていて、楽しくてたまりません♪
まだまだ初心者の域を出ないのですが、なぜか上手になったように錯覚します^^;;
早くK-5の実力が出せるようになりたいですねぇ

調子に乗って・・・再び、お目汚しですが。
(場所は、都立神代植物公園)

レンズは、PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
(JPEG撮ってだし、リサイズのみ)

このレンズは、タムロン90マクロよりボケがあっさりしているような気がします。



書込番号:12195109

ナイスクチコミ!5


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/11/10 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

lin_gonさん こんにちは

私も参加させて下さいね。

K-7同様にいろいろな物を撮っていますが撮っている時は楽しいですね。


1画像は、小樽運河 D FA MACRO 100 絞り優先 鮮やか

2画像は 宮島沼 夕焼けの中で飛ぶ白鳥 DA 55-300 シャッター優先 風景

3画像は 吹き出し公園 FA31 Limited CTE 絞り優先  風景

4画像は ウトナイ湖  FA31 Limited  Pモード 鮮やか

書込番号:12195310

ナイスクチコミ!5


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/10 23:50(1年以上前)

当機種

風景、太陽光

皆さん、こんにちは。
引き続きたくさんの写真、ありがとうございます(^^)/

ちょっとそこまで・・・さん
 シャープネスは、ペンタでもキヤノンでも設定によって変えらますから、単純な比較はできませんね。
 解像度はレンズの占める割合が大きいですから、使うレンズによりますね。

鶴見k10さん
 違いは鏡筒と円形絞りか否かだけで、光学系は同じなんでしたよね。
 いい感じですね〜・・・とくにコスモス^^
 実は持ってるマクロがMFばかりなので、1本AFが欲しいんですよね〜・・・

tessenさん
 私もK-7を買ったときは、自分の設定を決めるのに2ヶ月ぐらい試行錯誤しました^^;
 HDR、K-7では三脚が必要だったので、1回試して2度と使いませんでしたが^^;
 K-5では使ってみなくちゃですね^^

kとんぼさん
 シグマの17-70、すごく寄れるんですね〜。
 実はズームはほとんど持っていなくって、あったら便利だろうなとはときどき思うんですが、
 どうも二の足踏んじゃってます^^;

海野猫吉=ΦェΦ=さん
 おかえりなさいまし(笑)。
 どんどん調子に乗ってください^o^
 う〜ん、DFA100(WR)に、どんどん惹かれていくのがコワイす^^;

itosin4さん
 ご参加ありがとうございます^^
 ハクチョウ、いいなあ〜。
 夕焼けの中で飛ぶ姿がステキです^^

書込番号:12196759

ナイスクチコミ!4


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/11 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山

オリオン座

ハートレイ彗星

lin_gonさん。
こんばんは。

既出ですがお星様の写真を3つほど。

1 富士山
レンズ PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6AL WR

2 オリオン座
レンズ SIGMA 30mm F1.4 EX DC ケンコーソフトンスペックAフィルタ

3 ハートレイ彗星
レンズ PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

高感度が強くなったおかげでこんな写真が撮れるようになりました。

書込番号:12197079

ナイスクチコミ!6


pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 MAKOTOの日常 

2010/11/11 04:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA☆16-50

ISO感度6400 常用域です^^

もうX'mas ^^

また行きたい^^

先日、子供と一緒にとあるコンクールに出場しまして、東京に行ってまいりました。

コンクールの翌日はディズニーランド、翌々日はディズニーシーと、
少し贅沢な時間を過ごしました。

特にディズニーシーは初めてということもあって、とても楽しく過ごせました^^
天気も良かったです。

K-5は低感度から高感度まで安心して使えますね!

書込番号:12197428

ナイスクチコミ!4


pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 MAKOTOの日常 

2010/11/11 05:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめて撮った花火 経験が必要じゃな^^

もういっちょ^^;

書込番号:12197453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2010/11/11 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

鮮やか

銀残し

こんにちは(*^_^*)

k-5を手に入れてからまだ本格的な撮影はできていませんが、
何枚かUPさせていただきます(*^_^*)

1枚目 DA15 F4 Limited  鮮やか(詳細はシャープネスを2にした以外デフォルト)
    白色蛍光灯
さすがにノイズが乗ってきますがずいぶん向上したと思います。

2枚目 MP50mm F2.0  雅(詳細はデフォルト シャドー補正弱)
    雅は結構何でも合うので好きです♪

3枚目 FA31Limited 鮮やか(詳細もデフォルト設定。レンズ収差補正なし)
    どピーカンの朝 (^_^;) 

4枚目 MP50mm F2.0  銀残し(撮った後でカスタムイメージ変更をしています)
    公園にて 秋紫陽花

今週末はやっと遠征できそうですが・・・、
何となく風邪の予感・・・・ (-_-;)

書込番号:12198907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2010/11/11 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブルー 1

ブルー 2

オレンジ



lin gonさん みなさん、こんばんは。

私も、参加させてください。まだあまり撮影できてませんが。


1枚目2枚目、A☆328 今年も行ってしまいました。

3枚目、DA14  微妙に変えて来るんで つい行ってしまいます。    

書込番号:12201204

ナイスクチコミ!6


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/12 01:47(1年以上前)

当機種

人物、太陽光

こんにちは〜。
またまたたくさんの写真、ありがとうございます(^^)

MIZGAMEさん
 K-5が天体写真に向いてるんじゃないかという最近のトピック、
 興味深く拝見してます。これでも昔は天文小僧だったもんで^^ゞ
 きれいに写ってますね〜。なんだか嬉しいです^^

pp1-beatさん
 コンテストですか、すごいですね。
 ディズニーランド&シー2日かがりとは、ご褒美ですね^^
 楽しさが伝わってきます〜^^

ふぃーね♪さん
 秋紫陽花って、あるんですか。
 まさか初夏から咲き残ってるわけじゃないですよね^^;
 銀残しが、名残りの雰囲気出してます^^

あまぶんさん
 お〜、入間航空祭と、秩父鉄道のC58ですね♪
 あまぶんさんの天体写真はいつも「おお〜〜」と唸りながら拝見してますが、
 これまた唸っちゃいました〜。

書込番号:12202063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 徒然写真館 

2010/11/14 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家の一番の美人♪

一応猫なはず・・・

角刈りにみえたり・・・

この動物は・・・エイリアンか、タヌキか・・・

スレ主様、皆様

高感度で撮ってみました。
暗い部屋で、黒っぽい猫^^;;
K-7では、なかなかうまく撮れませんでした。
写真としては下手ですが、親ばかと言うことでお許しください

光源が、白熱灯、LED、蛍光灯とかなりいい加減なので、WBをどう設定してよいか???
なまま一応電球にしてあります。
トリミング、リサイズ。

レンズは、PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL


書込番号:12217779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/11/15 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

lin_gonさん みなさん こんばんは(^-^)

また写真を投稿させていただきます。
k-5の解像は、k-7より上だと実感しました。

ISO80 RAWですべて撮影してます。
PDCU4で現像しました。

1枚目 FA43LTD NDとC-PL併用
2枚目 DA55-300 C-PL使用
3枚目 FA77LTD NDとC-PL併用

書込番号:12218368

ナイスクチコミ!6


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/15 12:19(1年以上前)

当機種

風景、太陽光

こんにちは〜。

海野猫吉=ΦェΦ=さん
 かわいい猫さんたちですね。
 とくにエイリアンかタヌキか角刈りかの黒ネコさん、かわいいす♪
 ちなみにウチには、クマみたいな外見でネコみたいな性格のイヌがいます^^ゞ
 小さいとき、ウリ坊と間違えられたこともあります(笑)

ginganettvさん
 画素が2Mしか増えてないとは思えないような精細さ、私も感じてます。
 許容錯乱円が小さくなって、被写界深度も少々浅くなったような気がします。
 レンズのアラも、(等倍だと)K-7より目立ちますね^^;

ところでウチのK-5ですが、
LPFの内側にゴミが見つかって、ただ今入院加療中です^^;
早く帰ってこないかな〜・・・

書込番号:12219602

ナイスクチコミ!3


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/11/25 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

入院していたK-5が、きれいになって帰ってきました^^
モミジに間に合ってよかった♪

それにしても、K-7と比べて、赤の彩度が高いですね。

K-7だと、CTEや雅では飽和しがちだったものの、
人物+太陽光ならあまり飽和しなかったのですが、
K-5だと、人物+太陽光でもあっさり飽和しちゃいます。

モミジを撮るときは、ナチュラル+太陽光をデフォルトとすることにしました。

書込番号:12270928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/12/06 02:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

lin_gonさん みなさん こんばんは(^-^)

lin_gonさんの撮られた紅葉は
とてもすばらしい色ですね!

イルミネーションが綺麗な季節になったので、
二重露出とクロスフィターで遊んでみました♪
レンズは、すべてTAMRON A16です。

書込番号:12327299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/06 03:05(1年以上前)

当機種

CTE+雅

lin_gonさん、こんにちは!

雅の話。
週末、今年唯一の紅葉撮影に行ったのですが、K-7と同じ感覚でCTE+雅で撮って、失敗しました。
赤の一番キレイなおいしいところがつぶれまくりです。

実機上のカスタム・イメージのレーダーチャートで雅を比較すると、
K20D -> K-7, K-x -> K-5
の順で彩度が高くなっているようです。

yellowの位置で比較すると:
・K20Dではちょっとマイナス側。-1までは行かない。
・K-7, K-xではちょうど0。
・K-5では +1 位。

K-5で彩度を -1 するとyellowが K-7 のデフォルト位になります。
2機種の間でレーダーチャートの形状が厳密には違うようではありますが、傾向は同じなので彩度 -1 で赤についてもK-7とほぼ同等と考えていいんじゃないかと思っています。

このことに気づいてから、K-5の雅では彩度を -1 しています。

ちなみに、霞が掛かった青空はナチュラルではほぼグレーに写ってしまい、雅では青く写るため、空抜きの写真を撮るときは雅は捨てがたいと思っています。

書込番号:12327357

ナイスクチコミ!4


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/07 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは〜。

ginganettvさん
 ありがとうございます〜^^ゞ
 K-5もいい色出してくれますね^^

 イルミの季節ですね〜・・・といっても、例年ほとんど
 新宿サザンテラスのみなんですが^^;

キニスンさん
 モミジ、CTEだと飽和しまくりますね^^;
 ただ、最初はナチュラル以外使えないかなという印象でしたけど、
 条件によってはもうちょっと彩度の高いカスタムイメージも
(太陽光なら)飽和せず使える感じです。

 黄色はK-7から飽和しづらくなりましたが、
 K-5も同じく黄色には強い気がします。

書込番号:12331765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2010/12/12 02:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

lin_gonさん みなさん こんばんは(^-^)

あしかがフラワーパークのイルミネーションを取りました。
手持ちで撮ったので甘い画像です^^;
次に行くときは、三脚持って行こうと思いました。

レンズは、すべてTAMRON A16です。

書込番号:12354484

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 Lingon's Hut 

2010/12/12 23:42(1年以上前)

当機種

ginganettvさん、こんにちは。

イルミネーション、きれいですね♪
幻想的です〜・・・

う〜ん、それにしても、
早くもそんな季節なんですね〜^^;

書込番号:12358903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング