『雪』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

2011/02/11 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
今日は大阪でも珍しく雪が降っているのでマクロで撮影してみました。
すぐ溶けちゃうので手持ちです。
ベランダの手すりに降ってきたのを撮ってます。
だいたい約4倍マクロぐらいです。

書込番号:12638376

ナイスクチコミ!21


返信する
スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/02/11 12:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャノンの35mmf2.8マクロフォトレンズを使い撮影しました。
645用のヘリコイド接写リングとアダプターで取り付けてます。
2枚目は物差しを撮ってみました。
だいたい4倍マクロぐらいでしょうか。
3枚目がレンズです。
RMSマウントです。
等倍以上のマクロ撮影用のレンズです。
手持ち4倍マクロでもピントあわせられる物ですね。

書込番号:12638387

ナイスクチコミ!6


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 13:23(1年以上前)

ken-san さま  こんにちは
素晴らしいです。
私もこの様な写真が撮りたいです。
雪の結晶が撮りたく35oマクロを買いましたが
まだまだ程遠い事がわかりました。

書込番号:12638576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/11 13:55(1年以上前)

ken-sanさん

こんにちわ。

4倍マクロはすごいですね。

私もやってみました。おなじく大阪です。


気温が高いのか、結晶が崩れているものが殆どですね。
少したつと、牡丹雪に変わり、もうダメでした。

ken-sanさんの、そのライト、ヨサゲですね。

書込番号:12638748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/11 13:57(1年以上前)

別機種

ご参考まで

アップロードのボタンを押してなかった。

失礼いたしました。

書込番号:12638754

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/02/11 14:12(1年以上前)

☆桜 さん こんにちは。
そうですねMFになりますが2倍リアコンを付けられると2倍マクロになりますよ。
あと半分にトリミングすれば何とかなるかもしれませんね。

はるくんパバさんこんにちは。
こちらも同じ大阪ですのでぼたゆきです(^^;)。
ほとんど撮れない雪ばかりでした。

書込番号:12638816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2011/02/11 15:14(1年以上前)

機種不明
別機種

ピクセル等倍

元画像

こちらも大阪市内ですが、手持ちで撮ってみたのでupします。
撮影時の気温4.4℃。

書込番号:12639116

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/02/11 16:31(1年以上前)

masa2009kh5さん こんにちは。
8時半頃撮影されてるんですね。
雪の結晶が綺麗ですね。
家の用事もあり写真のタイムスタンプ通り10時半ごろから11時半頃に撮影してるので雪の結晶もつぶれててだめですね(^^;)。
それでも結構綺麗です。
自然は偉大な芸術家ですね。
完全に出遅れたので撮影はどうしようか、駅にでも行って雪のかぶった電車でも撮ろうかと思いましたが視点を変えてマクロ撮影をしてみました。

書込番号:12639428

ナイスクチコミ!1


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/02/11 18:53(1年以上前)

別機種
別機種

ken-sanさん こんばんは。
自分は北海道なのですが、雪の結晶は相当気温が低くないと綺麗な結晶で降ってきませんでした。
しかも風邪が弱いときで小降りでないと、直ぐに積もってしまいます。
たまたま、条件が良いときがあって手元にコンデジがあったので、コンデジのマクロで撮影しました。
2枚目はトリミングしてます。

書込番号:12640082

ナイスクチコミ!7


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/02/11 20:36(1年以上前)

こんばんは。
さすが北海道は良いですね。

書込番号:12640605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2011/02/12 09:09(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

切り出した静止画

ピクセル等倍

exif情報

ビデオカメラの動画から静止画を切り出してみました。

書込番号:12642903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング