『電源ON時の音』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

電源ON時の音

2011/05/22 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:111件

K−5を購入して1月経つのですが、購入時より
電源ON時に歯車がこすれるような音がします。
これは仕様でしょうか?教えてください、お願いします。

書込番号:13037716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/05/22 11:42(1年以上前)

一度、SCへ相談してチェックして貰う事をお勧めしますなぁ。

ワタシの機台はその様な事は無いですな…。
メカニカルトラブルの可能性が有ると思いますがネ?

書込番号:13037731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/05/22 11:58(1年以上前)

富士太郎さん

その音なら、大丈夫です。
私の機材も電源ONのたびに聞こえます。
たしか、絞りが動作する音だったと思います。
過去スレにもあったと思いますので、
検索してみてください。
ちなみに、ダストリムーバル(DRU)の音は、
ほとんど聞き取れません。

書込番号:13037793

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/22 12:23(1年以上前)

仕様です。K-7、K-5共に同様の動作音がします。

『電源入れたときの音』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12125426/

書込番号:13037906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/22 12:47(1年以上前)

はい。

私の場合もK−rやK−mは鳴らなかったので入手当初は私も気にしていましたが
仕様ということでしたので今は気にならなくなりました。

慣れてくると逆にちゃんと作動しているということで安心なさってはいかがでしょうか?

書込番号:13037995

ナイスクチコミ!0


akatsukixさん
クチコミ投稿数:11件 過ごす日々映るもの 

2011/05/22 13:09(1年以上前)

富士太郎さん

その音は問題無いと思います。
先日別件でK-5を入院させましたが、その音は変わらずしています。
問題があるのであれば、そこも修理されていると思うので。

書込番号:13038077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2011/05/22 13:11(1年以上前)

皆様短い間に書き込みありがとうございました。
絞りの動作音という事で納得しました。
 そうなると「馬鹿なおっさん」さんのカメラ
が心配になります。

書込番号:13038087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/05/22 13:15(1年以上前)

ワタシのは全く完調なんですがネ。

歯車が擦れる音ですか?

聞こえませんなぁ。(泣)

書込番号:13038099

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/22 13:31(1年以上前)

>歯車が擦れる音ですか?

曖昧な表現なので、どういう音を連想されているかにもよりますが・・・
電源ON時に短く「ザッ」という感じで鳴る音のことです。
個体によって、多少は音の大小があるかもしれませんが。

書込番号:13038165

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/05/22 14:00(1年以上前)

K-7からでしたかね、この起動時の音。

書込番号:13038266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2011/05/22 15:38(1年以上前)

音の表現は難しいですね。
22bitさんが言われる通り、短く「ザッ」という感じで鳴る音のことです。
akatsukiXさんが修理に出されたのなら、問題ないですね。
pupa01さんK20D以来の購入なのでとまどいました。
 馬鹿なおっさんさん、曖昧表現ですみません。
 



書込番号:13038620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/05/22 15:44(1年以上前)

>22bitさん、スレ主殿。

了解です。

ワタシとしては、電源投入後の「ジャッ!!」と小さく短い音なら聞こえるので、それが「その音」なら仕様でしょうなぁ…。

K20Dと違い、K-5は作動音を徹底的に抑えた静穏設計ですからなぁ、戸惑いも有るかと思いますな。

ありがとうございました。

書込番号:13038653

ナイスクチコミ!3


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 16:21(1年以上前)

22bitさん以外、ダストリムーバル(ごみ取り)の件に何方も言及してないけど、何で?
納得ならま、いっか。

書込番号:13038819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/05/22 16:34(1年以上前)

SN-ONさん

ダストリムーバルの音は、ここのお話では関係ないからですよ。

書込番号:13038869

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング