『光の和 とっておきのイルミネーション』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『光の和 とっておきのイルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信13

お気に入りに追加

標準

光の和 とっておきのイルミネーション

2011/12/11 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

今月2日から仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が始まりました。
昨年新調したLED球全てが3月の津波で使用不能になり、今年の開催が危ぶまれましたが、
「希望の灯をともしたい」という関係者の努力と東京の表参道イルミネーションの協力を得て
例年通り、ケヤキ並木を暖かい灯が包んでいます。

今年のテーマは光の和、想いをひとつに!だそうです。
ということでみなさんの地域で灯ったイルミネーションをお見せください。


作例1枚目
光の並木道。奥に折鶴のモニュメントが見えます。
一番手前と中間付近の色が違う電飾が表参道提供分です。FA77Limited

作例2枚目
このイベント、雨上がりや雪の日がお勧めです。
とても暖かな色彩に街が包まれます。DA15Limited

作例3枚目
並木道の入口にあるシンボルツリー。
シグマ50mmF1.4

作例4枚目
シンボルツリーのそばに設置されたモニュメント。
シグマ50mmF1.4

書込番号:13877640

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 12:45(1年以上前)

当機種
当機種

名古屋のテレビ塔@

名古屋のテレビ塔A

>みなさんの地域で灯ったイルミネーションをお見せください

出先で(航空祭のついでの名古屋で)撮った物なので、趣旨には該当しないのですが、折角なので見てやってくださいませ。

因みに、自身は関東在住なので、そちらは機会がありましたらまたということで...

書込番号:13878064

ナイスクチコミ!14


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/11 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA☆24+スノークロス

FA☆85mm

FA☆24mm

FA☆24mm

風丸さん こんにちは

SENDAI光のページェント開催おめでとうございます。
関係者の方は大変だったでしょうが季節の風物詩が中止されると街が寂しくなってしまいますからね。

こちらは国営讃岐まんのう公園のウィンターファンタジーとなります。

書込番号:13878071

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2011/12/11 13:03(1年以上前)

当機種

K-5, Tamron SP AF 17-50mm(Model A16)

風丸さん、こんにちは。
今年もイルミネーションが美しくなる時期になりましたね。
仙台のイルミネーション、欅の木とのコラボレーションが実に見ごたえがありますねえ。
それをいつもながらの見事なアイデアと構図で写真にされていて、素晴らしいです。

私もどっかイルミネーションを撮りに行きたいと思いながらも、忙しくてなかなか・・・
お手軽なところで、運転中の車のインパネを撮ってみましたよ。まあこれもイルミネーションと言えば言えないこともないでしょうかね。^^;

書込番号:13878130

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん こんにちは

いつも「とっておきシリーズ」は楽しみに拝見させていただいております。
「秋」、「紅葉」などのシリーズは、私の地域とはタイミングがずれておりますので、参加できませんでしたが、皆さまの美しい作品を堪能させていただきました。
イルミネーションは全国的に同一のタイミングでしたので、参加させていただきます。

国営昭和記念公園(東京都立川市)で撮影いたしました。DA12-24 F4

書込番号:13878646

ナイスクチコミ!9


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/12/11 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
さっそく各地のイルミネーションをありがとうございます。

アンディ・ロビンソンさん
この時期は行く先々で趣向を凝らしたイルミが見られますよね。
名古屋のテレビ塔、ありがとうございます。

kagefune8さん
素敵な公園、素敵なイルミネーションですね。
こちらにも国営の公園があるのですが、冬のイベントは雪のせいか少なめです。
暗くなってしまった街の中、節電志向には逆行するかもしれませんが、
こういった催しは必要なんだと実感しています。

blackfacesheepさん
最近の車はインパネも凝っていますよね。
今度、自分のも撮ってみよう!
今年のページェントは電飾される通りの数も点灯時間も少なくなりましたが、
明りが灯ることに本当に感謝しています。

東京パーンさん
ご参加、ありがとうございます。
国営昭和記念公園は季節ごとに見ごたえのある公園ですね。
とっておきの写真でしか見たことはないのですが(笑)ぜひ行ってみたいです。


作例1枚目
天子のモニュメントはシンボルツリーに向かって祈りを捧げているように見えます。
DA15Limited

作例2枚目
久ぶりにインダスターを使用してみました。
やっぱり面白いです。焦点登録を35mmに間違えてしまいました。

作例3枚目
仙台市内を周遊するループル仙台。
この時期はページェントに合わせて夜間運行されています。FA135mm

作例4枚目
街の中に光の溢れる空間がある。
無駄なことと思われる方もいるでしょうが多くの人が和んでいます。
FA135mm

書込番号:13880297

ナイスクチコミ!11


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2011/12/11 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 今晩は!
都内も彼方此方でイルミを見る事が出来ますが
今日は六本木ヒルズで撮ってみました(一枚目は11/23に丸の内にて)

一枚目はK5に50-135mm(丸の内)
二枚目と四枚目がK5に50-135mm(ヒルズ)
三枚目はK5に21mm(ヒルズ)

書込番号:13880739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/11 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 日本の四季を表現してるそうです。

風丸さん

いつも素敵な写真を楽しませて頂いてます。
僭越ながら、三重県の「なばなの里」に行ってきた時の
イルミネーションを貼らせていただきます。

実際に行くまで知らなかったのですが、
かなりの有名スポットで人がかなり多くて撮影が大変でした。。

書込番号:13880837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/12/12 19:28(1年以上前)

当機種

本番ライトアップはまだまだです

初めまして(多分)! こんばんわ Pentax新参者でございます。

何時綺麗な風景など拝見させて戴いております。今回の仙台光のページェントも素晴らしく大変参考になります。
震災に遭われた地方の方々とはまた異なる捉え方であり、チープな物言いですが・・・


イルミネーションとはある意味異なりますが完成間近で撮影しつくされた感がありますが、東京スカイツリー夜景を貼らせて戴きます。今回結構良いタイミングで撮影できましたので飽食気味とは思いますが大写しで是非! これからもよろしくです!!

(駄文失礼)

書込番号:13883805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/12/13 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは、三ノ宮駅前です。

風丸さん、みなさんこんばんは。

各地のイルミネーション、楽しませてもらってます。
今年は、まだあまりイルミには出没していません。
作例は、昨日閉幕した、神戸ルミナリエです。
せっかく京都まできたのでと、わざわざ出かけてきましたが、
京都からは、結構遠かったです。
でもルミナリエは初めてだったので、その迫力には感動しました。
腕のせいで、なかなかうまく迫力が伝わらないかもしれませんが、
その辺は、ご勘弁ください。

レンズは、全てタムロンA16(17-50mm)です。

書込番号:13887445

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/12/13 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

RZV-500さん
ご参加嬉しいです。
そう言えばこの季節の東京って行ったことがないかもしれません。
人混みは苦手ですが、大都会のイルミは一度見ておきたいです。

ともあきひろさん
なばなの里、スケールの大きなイルミネーションですね。
東北って、こうした大規模なイルミがないのです。
みなさんの作品で本当に楽しませてもらっています。

アメリカンメタボリックさん
いえいえ 仙台の様子を見ていただくだけでも感謝しています。
オリオンとスカイツリーが憎いですね!
これからもよろしくお願いします。

arnold_fushimiさん
この季節には欠かせない映像になりましたよね。
この光景を今年も拝見できて何故かホッとしています。
ありがとうございます。


作例ですが、
今年は光のページェント以外目ぼしいイルミは行われていません。
同じような画像ばかりになりますがご容赦ください。

1枚目
この灯りに一番マッチする建物、せんだいメディアパーク
DA15Limited

2枚目
とっても美味しそうに見えてしまいます。FA135mm

3枚目
行くたびレンズを向けてしまいます。FA135mm

4枚目
勾当台公園にて。FA135mm

書込番号:13888752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 15:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

名古屋駅前

テレビ塔下

X'masツリー

おまけ

こんにちは。
来週末のクリスマスが来れば、今年ももう終わりですね。
最近は撮影に行く機会が少なかったのですが、
来年はこちらで挙げられているような良い景色を
見に行きたいモノです。

先日名古屋に行く機会があったので、そこで撮影した
夜景等を挙げておきます。

3枚目:FA31mmltd. その他FA☆85mm

書込番号:13909586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/19 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天使

ペガサス頭

ペガサス羽

工場の照明

こんにちは。遅くなったけど、参加します。
スノークロスフィルターによる撮影です。

書込番号:13913505

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/12/19 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あらんどうぉーかーさん、こんばんは。
今年も今週と来週を残すのみになりましたね。
イルミネーションも気分的にはクリスマスまでのような気がします。
名古屋のイルミ、ありがとうございます。

田舎のペンタさん、こんばんは。
やはり専用フィルターは綺麗ですね。
一枚欲しいなと思っているのですが、なかなか機会がありません。


作例1枚目
お気に入りのせんだいメディアパークと光のページェント
DA15Limited

作例2枚目
仙台市北部の住宅街にある保険会社の施設内で素敵なイルミネーションを見つけました。
FA77Limited

作例3枚目
この施設は北部にあるので市内より雪が降ります。DA15Limited

作例4枚目
例年より控えめな商店街のイルミ。それでもすっかりクリスマスの装いです。
DA15Limited

書込番号:13915715

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング