『花火~夏の思い出』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

花火~夏の思い出

2014/08/18 00:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:774件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今年の夏休みに撮った、北上市の「みちのく芸能まつり花火大会」での花火です。

毎年楽しみに見ているのですが、今回は打ち上げ場所にすぐ近い川向いの席で、
花火の燃え殻が降る様な特等席でしたが、撮影するには逆に近すぎて、三脚の
角度や広角でもフレームに収まらないなど苦労しました(^^;

撮影は全てJPEG撮って出し、レンズはシグマ18-250mm F3.5-6.3DC MACROです。

書込番号:17845995

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:774件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2014/08/18 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いての投稿です。
実はレリーズケーブルを使用しての花火撮影は初めてだったんですが、
「必須」アイテムだということが良くわかりました。
(今さらながらお恥ずかしいですが(^^;)

書込番号:17846039

ナイスクチコミ!13


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2014/08/18 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふぉれすたパパさん、綺麗に撮られてますね?
レリーズケーブルを忘れ、手押しの撮影で、微妙にシャッターを閉じるのが早くイマイチなのが多いのですが、
山の賑わいになれば…
がいな祭りという祭りの花火大会のモノです。
水面に映る様子も綺麗なのですが、場所の関係で観客越しのモノばかりです。

書込番号:17846873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:774件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2014/08/19 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つよんさん、素敵な花火写真ありがとうございます(^^)

私も昨年までは、シャッター手押しで、後は秒数固定で花火は上がってみての
お楽しみ的な撮影でした。
スターマインを狙った事もあり、つよんさんのような縦構図の写真が1枚もない
事に気づきました…来年は今年を教訓にしたいと思います(^^;ゞ

先に掲載の写真で、速度が14〜16秒になっているのは撮影中にタイミングをみて
黒いハンカチをレンズ前に当てて多重露光的なチャレンジをしてみました。
が、まだまだですね(^^;
改めて花火撮影の難しさと面白さを感じました。

書込番号:17848843

ナイスクチコミ!7


boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2014/08/19 17:30(1年以上前)

皆さん こんにちは
素敵な花火写真に思わず書き込みです。

そうそう 花火撮影って楽しいですよね。
私も黒いものでレンズの前面を開閉した時も有りました。

でも出来栄えはその時の条件とか運とかに左右されて
後で見てガッカリなんてことも。。
どんどん撮影経験を積んで
テクニックを向上させて行くしかなさそうです。

それともうひとつ。。

私が花火撮影で重視しているのは
1歩引いて周りの情景、例えば建物とか風景とかを
花火と一緒に写真に写し込むことです。
花火が開いた時の構図を考えて
撮影場所を選ぶようにしています。

カメラは違いますがこちらのブログに諏訪湖花火大会を載せています。
ご参考になりますかどうか?。。

http://ameblo.jp/rv9084/entry-11911016366.html


書込番号:17850308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2014/08/20 00:32(1年以上前)

boon777さん、コメントありがとうございます。

早速ブログ拝見しましたが、諏訪湖の花火素敵ですね♪
本当に花火の美しさを引き出すような素晴らしい写真に感動しました!

ここにきて花火撮影の面白さに目覚めてきた感じなんですが、来年は
boon777さんのアドバイスや写真を参考にチャレンジしたいと思います(^^)

書込番号:17851722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング