『背中を押してください』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信28

お気に入りに追加

標準

背中を押してください

2011/06/07 04:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

3ヶ月ほど前に店頭で、手にしてから、ずっと気になってカタログやらレビュー、クチコミを参考にさせてもらいましたが、すればするほど、K-5に傾きますが、C社からの乗り換えになりますので、皆様の最後の一撃をよろしくお願いします。

書込番号:13100994

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/06/07 04:29(1年以上前)

ぽぽぽぽーん
http://www.youtube.com/watch?v=_7ZDeB3GEB4

書込番号:13101001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/07 05:11(1年以上前)

                 



                  【そんなレンズで】PENTAX K-5 18-135レンズキット【大丈夫か?】


書込番号:13101019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/06/07 06:31(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

文面を拝見した印象ではK5にガチガチに決まってるとお見受けしましたよ。
さんざん悩まれての結論でしょうから背中はいくらでも押します。

私もキヤノンを使ってましたが、乗り換えではなく併用してます。
スレ主さんがどのようなキヤノンレンズをお持ちかわかりませんが、運動会はキヤノン40D、それ以外をK5と持ち場を分けて使ってます。キヤノンレンズにそれなりの投資をしたので完全乗り換えはできないという理由もあります。

ペンタックスレンズは写りが良く比較的安価なのが魅力です。

完全乗り換えするかどうかは、レンズにも因るでしょうね。

書込番号:13101073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/07 06:56(1年以上前)

おはようございます。

 3ヶ月も欲しい気持ちが変わらないなら、もう買いでしょう。
 1日早く動けば、1日早く使い始められるから、時間の経過分がもったいないと思いますよ。

 1時間でも早く買っちゃった方が、赤影さんは幸せなんじゃないかと思います。
 欲しかった物を入手したときの喜びは、欲しかった時間が長いほど大きいかと。
 (私はCanon一筋ですけど・・・・・。)

書込番号:13101108

ナイスクチコミ!8


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/07 07:10(1年以上前)

60D+24−105からの乗り換えになるんだと思いますが、
画質に満足できず乗り換えるのか、ただ手にとった時のそのフィーリング等が気に入って
乗り換えるのかわかりませんけど、
欲しい欲しい病が出たときは素直に買った方がカメラライフを楽しめると思いますよ。
欲しいカメラを買った方がモチベーションが上がることも立派な購入動機(理由)になると
思います。

書込番号:13101135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/07 07:12(1年以上前)

C社のどの機種からの買い替えかが気になりますが、よく考えた上での結論なら
いいのではないでしょうか。

書込番号:13101137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 monkugaarunarakakattekoiya 

2011/06/07 07:12(1年以上前)

どーぞどーぞ。

買っちゃってください。

私の懐は痛まない。


☆ダ☆ス☆レ☆オ☆ツ☆ッ☆

書込番号:13101138

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/06/07 08:08(1年以上前)

今お持ちのデジ一、レンズにも拠りますが、乗り換えよりは買い増しの方が面白いと思いますよ。
其々のメーカー。機種に因って得手不得手が有る様に思います。

書込番号:13101229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/07 09:41(1年以上前)

仮面の忍者 赤影さん こんにちは

 乗り換えでなく、しばらく併用されておければ良いかと思いますが
 どうでしょう〜。
 マウントを併用すると、そのマウントでの良さが判りやすいと思い
 ます〜。

 他の書き込みで

 >私は、遠回りをして無駄なお金をつかいましたが、

 という事を書かれておられます。
 そう思われているのであれば、しばし併用してからEFマウントを処分
 されるか決められると良いのではと思います〜!

 使用されていたEFマウントでのレンズを考えると、16mmスタートで良い
 のであれば、風景ではDA☆16-50mmF2.8なんかがお勧めかもと思います。
 もしくはDA12-24mmF4でしょうか〜!

 DA18-135mmWRを念頭に置いているのであれば、DA12-24mmF4とのコンビが
 良いかもしれませんね〜!
 もしくは軽量小型を考え、DA15mmF4Limitedとかどうでしょう〜!

書込番号:13101457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/06/07 09:43(1年以上前)

買いましょう!
私もC社のカメラと併用しています。
軽くて持ち歩くにも苦にならないし
レンズも軽いからシステムを軽く出来ますよ!

書込番号:13101464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/07 09:43(1年以上前)

買うなら買ってもいいですよ。 

書込番号:13101465

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/07 10:06(1年以上前)

k−5ご購入おめでとうございます。

あとはお好きなFAレンズを購入すれば無敵ですね!

作例もお待ちしております^^

書込番号:13101531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 10:50(1年以上前)

60Dもいいカメラだと思いますが…

色々使ってみて、自分に合う相棒を見つけてください。
カメラだけじゃなく、
レンズもね!

書込番号:13101660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2011/06/07 10:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

C社に、拘りもなくデジイチを購入しようと思ったときに、60Dの発売時期が重なり、
デジタルは最新のもの、フィルム時代のレンズが使えて出費が抑えられると思い60Dを購入しました。使いやすく、優秀なカメラだとは思いますが2カ月ほどしたときから?が自分の中で点き始めました。EF-Sレンズを買い増ししたり、Lに乗り換えたりしましたが、?がスッキリせず、悶々としていたときにK-5を店頭で手にしたときに、難しいことはよくわかりませんが、これはと思い現在に至っています。併用は経済的に厳しいです。

書込番号:13101669

ナイスクチコミ!10


hayaponさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 12:34(1年以上前)

赤影さん、こんにちは。

私は今年からK-5ユーザーの仲間入りをしています。
高感度性能、すばらしいですよ〜!
キャノンも、素晴らしいカメラだと思いますがペンタックスにも特有の機能がありますので是非。

中でも私はホワイトバランスのCTE設定を敬愛しております。
あと、銀残しやリバーサルフィルムなど撮影時や撮影後に変更も出来て楽しいです。

このての商品は、ご存知の通り、秋ぐらいに新型が発売されています。お求めやすくなった今頃が買い時だと思いますよ。

まっ、ご自身が欲しいと思った時が買い時ですが(^o^;
私は購入して大変満足してます。買って損はないと思いますが、キャノンマウントをどうするか問題ですね。

書込番号:13101964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/06/07 13:03(1年以上前)

こんにちは^^

バリアングル・・・・勿体ない・・・です。
わたしもEOS7Dで趣味を満喫していて、半年間ほど5DMKU欲しい病と闘いましたが、その資金は三脚、雲台、レンズ、編集ソフト、外部マイク、ICレコーダーなどにあてられ、満足に至ります。

現像してプリントアウトしてみると、どの機種のカメラも感動モノですよ・・・・。

確かにK5の色を拝見するとキリっとしたモノで、いいですよね。(価格コムに載せられた写真を、PCのデスクトップにさして頂いてます)
でも、60D・・・・勿体無い・・・・      と、後ろ髪を引っ張ってみる・・・・

書込番号:13102081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2011/06/07 14:09(1年以上前)

hayaponさん

今頃が買い時ですか。

もう逝くしかないですねー。

鉄馬ちゃんさん

バリアングルは・・・ですね。
なかなか何もかもは、うまくいきませんね。

書込番号:13102302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/07 17:19(1年以上前)

仮面の忍者 赤影さん こんにちは

 書き込みを読ませて頂きますと、併用は難しく、実機に触って納得できたと
 いう事であれば、迷う事はないでしょう〜!

 k-5が購入される事を待っている事でしょうから〜、購入をお勧めします〜!!

書込番号:13102807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/06/07 18:40(1年以上前)

仮面の忍者 赤影さん はじめまして。

私も最近K-5始めました。(冷やし中華始めました〜風)(笑)
今が旬です!!!
使ってみるとわかります。その旬が長く続くことに…。
画質他いろんな面でAPS-C機の中ではダントツです!!!いやフルサイズイーターかも…(言い過ぎかもしれないですが、使う楽しさも含めたら…です)

書込番号:13103029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 19:09(1年以上前)

>皆様の最後の一撃をよろしくお願いします。

止めなさい。

書込番号:13103135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/07 19:37(1年以上前)

マイナーだ、フルサイズを出せないとアンチはうざいのう。なんで平和なペンタの世界に来るかのう。

書込番号:13103231

ナイスクチコミ!24


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/07 20:46(1年以上前)

またシャープシャープ言い出すぞ

書込番号:13103496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2011/06/08 00:05(1年以上前)

平和で清浄な世界などありはしない。
人もまた同じ。
否が応でも醜悪なものとつきあっていかねばならんのです。当然自分の中にあるものも含めてね。

ここに出てくるような輩は人畜無害なので、ほっといてもかまわないでしょう。
放射能に比べればかわいいもんです。

書込番号:13104575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2011/06/08 00:57(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

決めました。

明日か明後日に、購入したいですが、時間的に、週末かな?

16-50 2.8欲しいですけど、まずは、試しに財布に優しい、18-135キットにします。

防塵防滴ボディにWRレンズとても楽しみです。ありがとうございました。



書込番号:13104810

ナイスクチコミ!14


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/08 01:34(1年以上前)

もう結論が出たみたいですね。
良かったです。

ペンタのカメラを持ったときに気づいたことは、
「写真は天気の良い日だけに撮るものではない」ということです。w

雨の日に傘を差してもカメラが濡れながら写真を撮れるというのは
新しい発見でした。

通り過ぎる人も怪訝な表情で見て通ります。w

雨の日にしか撮れない写真も楽しんでください。^^v

書込番号:13104924

ナイスクチコミ!11


hayaponさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 02:16(1年以上前)

仮面の忍者 赤影さん

是非、K-5の機能を満喫してくださいね^^/
私もリミテッドレンズが欲しいですが、少しずつ集めてます。
まずはこの夏、いろんなとこへ撮りに行ってください。
60Dをお使いなら、腕もあると思いますので!

私の仲間にキャン○7D、ニコ○D300Sなどのユーザーもいますが、どちらも良いカメラです!
ここでは、なぜかヤジが飛んだりしますが、気にせず自分の決めた機材で写真を楽しんでくださいね^^(私はそうしてます^^;)

屋外ですと、キットレンズ充分楽しめますよ^^
そのうちマクロや望遠、それに単焦点の明るいレンズが欲しくなり沼に落ちますので、その時は、またお待ちしてますね!

それでは、良い買い物をしてください^^/

書込番号:13104983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/08 07:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

泣き出しそうな空でも安心。

むしろ、雨空が似合うアジサイ。

この組み合わせですと、雲行きが怪しそうなときも
ちゅうちょ無く持ち出すことができます。
雨の日にも記憶に残して置きたい瞬間があると思います。
ご購入後のお写真も楽しみにしております。

作例はK-5+da18-135です。






書込番号:13105262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2011/06/10 22:44(1年以上前)


本日、K-5 18-135購入できました。

少し、書き込みが遅いように・・・、ですが、何といってもこの塊間小さいボディに
ギュッと詰まった感がとても心地いいです。60Dよりも軽いのにズッシリきます。

hayaponさん、リミテッドがんばりましょう。リミテッドレンズ本当に楽しみです。

Never Nextさん、猫と田舎暮らしさん

ありがとうございます。しかし今日は、どしゃ降りでしたので、さすがに行けませんでした。
もう少し小雨の時に行きます。雨のしっとりとした感じはとても良い雰囲気に仕上がりそうですね。(私の場合、腕が付いていきませんが)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13115828

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング