『生産終了?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了?

2011/12/21 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:12件

とある量販店へ在庫と価格を電話で聞いたのですが
生産が終了するそうですね。

こんなに売れてそうなのに本当かなと思いましたが。

もし本当なら、ここ最近の下落も落ち着くのでしょうね。
あとは次の機種発表ですね。

K-5は価格もだいぶ下がっていて、以前から気になっていた
ので、135のレンズキットを先ほど注文しました。

皆さんの評判が大変参考になりました。
背中を押してくれたのは皆様の書き込みでした。

届く日が楽しみです。欲しいけど二の足を踏んでいる方の
参考になればと思いまして書き込みました。

こんどは私が背中を押してみます。

書込番号:13922975

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/21 16:05(1年以上前)

この年末の状況を見ると、生産終了近いでしょうね。

カメラとしては完成度が高くてなぜ?と思うこともあるんだけど、11月頃から売り切りゴメンモードで走っていますね。

来年の早いうちになにか発表があるんじゃないですか?

書込番号:13922997

Goodアンサーナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/21 16:14(1年以上前)

買う準備は出来ていてk−5の置き場所も用意してあるんだけど!

財務大臣が予算を通しません。。。

書込番号:13923026

Goodアンサーナイスクチコミ!11


te2000さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 17:38(1年以上前)

α77があまりにもがっかり(あれは、もはや家電品)だったので、ペンタに
乗り換えようか、思考中で見てたが、いったいいくらまで安くなるんだろう・・・
値下がり率が、kissX5並みになれば飛びつくんだが、こう1円ずつ下がると、
買い時が分からない。
箱破損でいいので思わずポチッてしまう価格で出ないかな?
でも、買うまでの今が楽しい時なんでしょうね。

書込番号:13923268

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/21 17:40(1年以上前)

生産中止ですか。ペンタックスのデジタル一眼レフカメラんぼ行方が見えなくなりました。来年度は、新製品を発表するのでしょうか。

書込番号:13923278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2011/12/21 21:15(1年以上前)

本当に数分ごとに1円づつ下がってる。
お店も出てきたり消えたりしていますね。

私が買ったお店も注文確定後にリストから
消えていましたので、在庫は1個だったのでしょうね。

はやく来ないか楽しみです。

書込番号:13924079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/12/21 21:26(1年以上前)

沼の住人さん
そうですね。K-5がなくなるとラインナップ上おかしいですよね。
次の機種も楽しみですが、今はK-5が待ち遠しいです。

arenbeさん
上手く予算成立できるようお祈りしています。何かいい方法が
あるといいのですが。

te2000さん
α77は私も気になっておりましたが、暗所でのノイズが多いとの
ことではずしました。あとはファインダもEVFはしっくりきません
でしたので。X5までは、物が違うので難しそうですね。
私も選んでるときは楽しかったり、苦しかったりでした。

white-tiigerさん
良い意味で古い形を大切にするところがあるので、期待しますが
なかなか情報出てきませんね。でも、K-5がなくなったラインナップ
もちょっと寂しいですから、必ず出てくるとは思いますね。

書込番号:13924142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2011/12/21 22:37(1年以上前)

はじめまして!まさか…富士カメラでしょうか? 
僕も仕事の合間にちょくちょく価格を調べてましたが、気にしてみると結構売れてるみたいですね(徐々に販売店舗が減ってきてるような)
僕の場合は今日の帰宅後に三星カメラさんで注文する予定でしたが、値段が一万円弱上がってしまったのでヤケクソで最安値の店舗から注文してしまいました(^-^)
お互い待ち遠しいですね♪

一万円上がっただけですごい落ち込んだ25の夜〜♪

書込番号:13924577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2011/12/21 22:57(1年以上前)

自分も昨日富士カメラでポチりました〜^^明日には届きそうです^^

書込番号:13924683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件

2011/12/21 23:28(1年以上前)

自分は土曜日に届くようにお願いしました。
なぜなら嫁に内緒での購入で土曜日は留守なんで(--;)
嫁にはサンタさんっているんだねって誤魔化すしかありませんよね…。

書込番号:13924860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件

2011/12/22 07:48(1年以上前)

ちなみに昨日夜までは販売店舗が37店舗でした!僕は先程お店から確定メール来ました〜ドキドキo(^o^)oパソコン卸売りセンターさん朝早いな(^-^)
僕はk-xを去年買ったばかりですが、そんときはタイミングを逃してしまいまして最安値から一万弱高い買い物になっちゃいました。価格の変動はなかなかよめませんねぇ〜
今は10万以下ですがこの値段が明日まで続く事は約束されてませんのでまだ迷ってる方は買っちゃえ!(゜o゜)\(-_-)ポン
誰かの背中を押すことができたかなσ(^_^;)?

書込番号:13925793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度2

2011/12/22 08:50(1年以上前)

売れないのでしょうね、生産終了は少し早すぎますが、Pentaxさんにはもう少し頑張っていただきたい、とにかく海外ではPentaxはまず見ませんので、販売網と販売戦略のその立て直しが新製品の投入よりも大事だと思いますね。

K5は私自身使用していていい機種というのは理解していますが、海外では展示されないことには特に発展途上国では売れませんので、とにかく販売網の拡大が最重要でしょう。


あとは海外在住だとPentaxはSS(service station)が見つからなくて不便なので、そのへんも解決していただかないと、安心して使用できない、あとはsystemとしての拡張性の充実、最新式のFlashなどはその中でも最重要で、特にK5の売りの一つが防塵防滴性なので、speedliteも防塵防滴化するべきですね。

Qなどくだらない玩具に投資されるより、周辺機器や販売網の確立拡張に投資していただきたい。


Canonの580EX2のような防塵防滴対応のSpeedliteとFullframe使用のK5出していただければ、かなりのCanon/Sony/Nikonに移行された元userさん取り戻せるのでないかと思いますが、いかがなものですかな。

私自身はK5は今後も雨専用に使用しますが、はっきり言って今のFlashではPentaxはmainにはできませんので、高性能なspeedliteよろしくお願いします。


もうColor遊びや、Qみたいなの開発している場合ではありませんよ。





書込番号:13925924

ナイスクチコミ!15


te2000さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 10:00(1年以上前)

あつかう店舗も少なくなったので、たまらずポチってしまいました。
嬉しいような寂しいような…
今度からレンズ探しに楽しさを見いだそう。

書込番号:13926095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2011/12/22 10:05(1年以上前)

te2000さん

同感です!お互いレンズ沼には気をつけましょう〜笑

書込番号:13926107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/22 10:25(1年以上前)

pandaleeさん

K-5はPENTAXにしては良く売れていますよ。
年末商戦まではニコンD7000とも価格で同等以上に値引きせずに戦っていましたし。

まだ、商品的に競争力のあるうちに、しかもライバル機がタイの災害で出荷できない商機に、売り切りにまい進しているのでおかしいなと思っているところです。

すでに海外も含めて、K-rは在庫がなくなったところですし、1月早々、遅くても日本のCP+では新製品が発表されるのではないか、と考えています。

リコーはマニア向け製品で生き残りを図るのではなく、積極投資で、PENTAXを核にして、コンシューマ市場を開拓する方針のようですから、これから海外でもPENTAX製品を見る機会が増えるかもしれませんね。

書込番号:13926152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/22 12:21(1年以上前)

da hui huiさん

気をつけてしまうのですか?

先日も仕事帰りによったカメラ店でリケノンの135mmf2.8があったので思わず買ってしまいました。

皆さん、レンズ沼にいらっしゃい (^.^)

書込番号:13926417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/12/22 12:45(1年以上前)

ミラーレスやフルサイズの噂があり、Kマウント用レンズの発表が皆無で
DAレンズのキャシュバック

早めに新製品と今後の展開を発表してもらわないと

個人的には、今はレンズへの投資ができないのが現状かと......





書込番号:13926505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2011/12/22 15:02(1年以上前)

da hui huiさん
富士カメラの値段ずっとみてましたが私が買ったのは
アルファソリッドというところです。
すっかり取扱店が減りましたね。思い切って決断したのは
よかったようです。値段の下がり方がすごいですね。
サンタさんは絶対にいますよ。本当に....いや、たぶん....

KotHatさん
背中を押した甲斐がありました。私も今日にも届く予定です。
K5をこれから楽しみましょう。
生産終了っていうと、つい買ってしまうのは心理なのですね。

pandaleeさん
海外では売れてないのですか?これからは海外でもやらないと
厳しそうですよね。

te2000さん
私も短焦点のレンズ探しています。しばらくはキットのレンズ
で楽しむと思いますが、やっぱり欲しくなりますよね。

カッキンLimitedさん
Kマウントがなくなることはないと思いますが、キャッシュバック
やってるんですね。これもチャンスですかね。


書込番号:13926856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/12/22 17:31(1年以上前)

沼の住人さん 

いろいろとレンズを買われてるようでうらやましいです(..)
K-5が来たらハマるんだろうなぁ沼に(*_*)
レンズ選びの際は僕を後輩としてヨロシクお願いいたしますm(__)m

書込番号:13927284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/22 18:55(1年以上前)

> 青い空の下さん

K-5ご購入おめでとうございます。

手元に届くのが楽しみですね。

K-5は持っていませんが

K-rもK-7も楽しく写真が撮れるカメラです(^^)b



Kマウントカメラの隙間があくのって初めてでは??(>_<)

早めに新商品を発表して欲しいですね。

書込番号:13927532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/22 21:53(1年以上前)

青い空の下さん

K−5ご購入おめでとうございます。

書込番号:13928171

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/22 23:00(1年以上前)

7ユーザー(子供のも含むとX,10Dありますけど7含めて思い入れがあり売れません)ですけど、どうやら強力に蹴飛ばしてくれそうです。
さて18-135付きにするか、本体のみにするか…

18-135付きにして18-135を売ってしまうか…
悩みどころです。



書込番号:13928491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/22 23:46(1年以上前)

やっと届きました。嬉しくって嬉しくって。

フォーカスの速さと正確さは、今までのものとは
別次元ですね。

重さもこのくらいなら大丈夫です。スナップ用でも
大丈夫な重さです。

これからいろいろ勉強しないとですが楽しみです。
マニュアルもじっくり読んだほうが得になること
多そうなくらい多機能ですね。

質問なのですが、SDカードが抜きづらいです。
今までのペンタのカメラはスッとぬけたのですが
強く引っ張らないと抜けないです。私のだけかな?

あと、キットレンズだとマクロは厳しいですね。
近づきすぎるとシャッター切れないですね。

これは専用の買わないと。単焦点とマクロレンズって
違うのでしょうか?

まだこれからですが、今のところ買ってよかったです。

さらに背中をおしますね。

書込番号:13928696

ナイスクチコミ!4


XJaponさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/23 00:24(1年以上前)

ここ最近のバーゲンプライスはHOYAブランドの在庫一掃なのかもしれませんね。

近々RICHOブランドでマイナーチェンジ版あたりがでるかも?

書込番号:13928861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/23 00:42(1年以上前)

青い空の下さん

届いたようですね。おめでとうございます。

> 質問なのですが、SDカードが抜きづらいです。
> 今までのペンタのカメラはスッとぬけたのですが
> 強く引っ張らないと抜けないです。私のだけかな?

K-7もそうですが、防滴構造なので
ちょっときつめにシーリングされています。


引っ張り出すというより軽く押して飛び出してきた後取り出せばきっと楽に抜けるともいます。

最初はちょっときつく感じるかもしれませんが
すぐに慣れると思いますよ。


> あと、キットレンズだとマクロは厳しいですね。
> 近づきすぎるとシャッター切れないですね。

キットレンズの最短焦点距離はあまり短くないですからね。

『単焦点レンズ』は文字通り焦点距離が変更できない物です。

『マクロレンズ』は大まかに実際の物が1/2以上に拡大して撮影出来るレンズのことです。

元々は複写を目的としていたので歪みのない撮影をする必要から単焦点レンズであることが多いです。

PENTAXではありませんがズームで1/2ぐらいまで拡大できるマクロズームレンズもありますよ。

書込番号:13928920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/23 02:54(1年以上前)

早く新しい機種が出れば良いですな…

書込番号:13929224

ナイスクチコミ!1


BOM3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/23 05:26(1年以上前)

K-5を今日購入予定でしたが、在庫切れでした。
電気店店員曰く、どうも生産中止ではないようです。
BKKの洪水の関係でSONY製のセンサーを使っているがこの部品供給が受けられないので
しばらくは生産されないとのことで在庫薄になっているようです。
本当は値段がさがるのではなく、上がるはず????

書込番号:13929342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/23 09:42(1年以上前)

当機種
当機種

我が家のペットです

購入初日に撮りました

青い空の下さん、こんにちは。

 昨晩はパソコンの操作ミスで、1行だけの間抜けなコメントで終わってしまいました(笑)。

>やっと届きました。嬉しくって嬉しくって。
 

 分かります。私も先週、購入したばかりで、一眼は人生初めてです。

>SDカードが抜きづらいです

 確かにそうですね。抜き差しを慎重に行わないと、カードを破損しそうですね。

>キットレンズだとマクロは厳しいですね。近づきすぎるとシャッター切れないですね。

 望遠端で撮れば、画像のように小物を撮ることが出来ます。ミッキーマウスは、購入初日の
夜間の撮影のため、背景が綺麗ではありません。カエルは、購入後、初の休日、初の昼間写真
です。私も今のところは、設定を色々試してみている最中です。


BOM3 さん、こんにちは。

そうですか。生産終了でなかったのですか。安心しました。
BOM3 さんも、早く入手出来るといいですね。

書込番号:13929740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2011/12/23 10:43(1年以上前)

私は先月10万円を切った時に思いきって購入致しました。

購入後も「yodobashi.com」のお気に入りリストに入れたままにしておきましたが、
先程見ると「販売が終了したため、ご購入いただけません。」となっておりました。

ここに来ての更なる値下がりは本当に売り切りモードかもしれませんね。


書込番号:13929924

ナイスクチコミ!4


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/23 15:37(1年以上前)

ヨドバシですが、18ー135キットは入荷しないとPENTAXの方から通達があったようですね。

一時的かとは思いますが、今言えるのは135キット含め少なくなっているのは間違いありません。

135キットに傾けばこれだよ(笑)

書込番号:13930820

ナイスクチコミ!4


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/23 16:40(1年以上前)

 19日にキタムラで予約し、24日入荷の予定が昨日入手しました。
SP以来のPentaxですが、思っていたより面白そうです。

書込番号:13931006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/12/24 00:57(1年以上前)

Xjaponさん
最近いろんなメーカの方は大変ですよね。
オリンパスとか紙のメーカの方とか三洋さんとか。

合併も良い方向で進むといいと思います。

ピスタチオグリーンさん
防滴だからですね。安心しました。
私のだけではないみたいなので。あと、レンズは
単焦点で探してみようと思います。
ペンタの18-55はあるのですが、今回のキットレンズは
本当に静かですよね。

18-55を付けてみると「ギュンギュン」面白いくらいに
元気にまわります。(笑)すごいですね。

ぶんげらっさん
本当に生産終わるのか心配ですが新機種はどんどん
出して欲しいと思います。終わったら終わりですから。

BOM3さん
タイの洪水の影響はすごいですね。私も大変です。
でも、ソニーさんはもっと、ニコンさんはさらにもっと
大変ですね。今のうちに買えて本当に良かったです。

浅草我が街さん
浅草いいですよね。浅草寺の提灯。都会での安らぎ場所です。
お祭りとかこれからの初詣とかいいですが、人ごみが凄過ぎて
なかなか足を運ぶことが出来ないのです。
でもK5をつれていつか言ってみたいですね。銀座とか晴海も
撮影場所が多くて良いですよね。

fish&chipsさん
10万円切れたら買いだと私も思いました。売り切れとか
値上げもこれから出てきそうですね。本当にこのときに
買うことが出来てよかったです。

大村7さん
私はビックカメラで在庫がないことを知りました。
これはやばいよってあわてて買ったのですが、しばらく
どうなることやらですね。

>135キットに傾けばこれだよ(笑)
そうですよね。気持ちわかります。今までも気持ち
を告げられない後悔がたくさんありましたから。(笑)

gaijitojunさん
購入できたのですね。思った以上に面白そうなのは私も
同じ気持ちです。まだなかなか持ち出せないのですが
末永く一緒にいたいと思うカメラですよね。これからが
私も楽しみです。


書込番号:13933271

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/24 01:12(1年以上前)

青い空の下でさん

フォーラムで聞いたのですが、当分5は引っ張る予定みたいです。
ただ、ヨドバシに置かなくなった135キットは増産ラインが追い付かないのが私の考えであり、実際新宿ヤマダではありましたし、おぎさくでもありますから無くなるとは思えんのです。

一方増産出来ないのはタイの水害問題でニコンも縮小したみたいですし(D300の廃止)ここいらにPENTAXへのシフトから需要が高まっていると見ています。

新モデルは多分r系ライン(エントリー)のスタイルかと思いますね。
おそらくカラバリで645の開発費用を稼ぎ、エントリーモデルを再びだすと思います。

年内納品が(涙)

書込番号:13933308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/12/24 18:04(1年以上前)

結局、生産終了はガセネタだったってことで良いです?

書込番号:13935864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/25 00:06(1年以上前)

生産終了は、まだ当分無いでしょうね。

その根拠は、645DとK-5とQの写真をペンタックス自身が募集をしているからです。
採用者には、ペンタックスのオンラインストアのポイントをくれるそうですよ。
受付終了が1月中くらいでしたし、採用写真はペンタックスサイドの色々な所に使われていくそうです。

書込番号:13937421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/25 00:37(1年以上前)

K-5がモデル終盤であるのは確かでしょう。

年末のキャッシュバックの対象になっていませんし、ということは売価の下落にされるがままの状態です。
まさか、このまま夏商戦に突っ込めばボディ5万円代が見えてきます。モデルチェンジのエントリー機の販売にも悪影響がありますから来年の早いうちになんらかの発表があると考えるのはそんなところからです。

写真募集にK-5ユーザが対象なのは今のところ生産終了の正式アナウンスをしていないので、APS-Cセンサー代表として出たのだと思いますよ。

書込番号:13937583

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/25 00:41(1年以上前)

一つずつたべるさん

ガセでは無いと思いますが、rがいきなり生産終了した(10月頃聞いた話では年内は引っ張るらしいとの見解)のと、リコーとの合併で新モデルがいきなり出る可能性は否定出来ませんね。

ただ、今の段階で拡張ISO51200のAPS版一眼レフって在る意味完成されていると思うので、新たに出すならば余程のテクノロジーを入れないと買わないと思うんです。

例えばミラーレスでも一長一短ですし、5のハードにオリンパスの様な完全防塵機能を入れるとか、rの様なバッテリーのハイブリッド化になるのかなと。

私の推論では

・5系は年明け3月位迄はこのままで次期は仮称Kー3になるか

・エントリーモデルは年明け1月半ばに発表

こんな予想ですが。

書込番号:13937597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/25 01:04(1年以上前)

沼の住人さん。

さすがに夏前には、時期モデルの姿は見えてると思いますよ。そこまでは、引っ張らないでは?と思います。
ただ、製品の終息がこの年末から3月位の間では無いと思いますが、如何でしょうか。

大村7さんの予想が、あんがい良いセンかもしれませんね。

書込番号:13937687

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング