『アップデート失敗』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート失敗

2012/01/15 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:12件

はぁ・・・
失敗してしまいました。ファームウェアのアップデートに。
k-5起動しなくなりました・・・(泣)

年末にk-mからのステップアップで18-135キットを買ったのですが、
ファームウェアがバージョンアップしてること知り、
以前k-mで経験済みだったので自分でアップデートしました。

なにが原因で失敗したかは不明なんですが、やっと買ったk-5なので直したいです。
現在愛知県なのでメーカーに送るしかないですよね?
しかも2万くらいかかっちゃうんでしょうね・・・(涙)

同じ経験された方いらっしゃいますか。
なにか裏技とかご存知な方いらっしゃいますか。。。

書込番号:14027326

ナイスクチコミ!0


返信する
happyKunさん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/15 22:19(1年以上前)

バッテリーを、一度、外して(電源を遮断して完全にOFFするという意味)、再度、バッテリーを装着して、スイッチをONにしてみて下さい。

書込番号:14027500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/01/15 22:28(1年以上前)

マスタ→さん

こんばんは。

あいにく裏技は存じません。
過去ログに他の方の経験談があったと思います。
アップデートの経過を整理してから
サポートに相談されることをお勧めいたします。

書込番号:14027547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/15 23:12(1年以上前)

>なにが原因で失敗したかは不明なんですが
おそらくバッテリーが満充電されていなかったのではないでしょうか?

書込番号:14027779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/01/15 23:15(1年以上前)

僕はK-x でヤラカシタんですけど、

大丈夫、理由書いてSC送ればアップデートもしてくれて帰って来ますよ♪d=(^o^)=b

もちろん送料だけでok でした。

書込番号:14027796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/01/15 23:19(1年以上前)

機種不明

あんまり大きい声では言えませんけど…

自分に非がないような書き方をするといいですね。

書込番号:14027811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/15 23:34(1年以上前)

こんばんは
私はカメラ以外でファームアップの不具合に直面しました。
ルーターで特に設定のない、オンラインでの自動更新でしたので安心していましたが、再起動の段階で動かなくなりました。その際は、すぐに交換対応してくれました。
もし、説明書どおりアップデートされたとしても、何らかの不具合で動かなくなる場合もあると思います。

ユーザーの環境はメーカーが思うより多様でしょうし、説明に従ってバージョンアップされたならきちんとそのことをメーカーに言うべきです。また、アップデートに何らかの不具合がある場合は、おそらく同じ症状で預かったカメラがあると思います。

諦めず頑張って下さいね。

書込番号:14027903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/15 23:41(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k5_s.html

内に、

「•カメラを東京サービスセンターおよび大阪サービスセンター(※1)にお送りいただき、アップデートしてお客様に返送します。(お客様からサービスセンターまでの往復の送料はご負担ください。 ピックアップリペアサービス(※2)のご利用をお勧めします。)」

となっていますから、送料だけでやってくれるのでは?
(手間はアップデートとたいして変わらないのでは?)

一度サポートに確認されてみては?

書込番号:14027928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/16 01:33(1年以上前)

アップデートに自身がないのならサビスセンターに送りましょう。これが一番確実ですよ。

または、アップデートのやり方を見ながら行うと良いですよ。

書込番号:14028291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/16 20:55(1年以上前)

みなさん、素早い返信ありがとうございます。
基本はサポートに相談ということですね。
といっても、この板の情報量は物凄いので一度聞いてみたかったんです。
またまた困ったときは助けてください。よろしくお願いします。


happyKunさん、
 バッテリーやってみましたが症状変わらずでした。。

Tubby spongesさん、
 その通りですね、経過を整理してサポートに相談してみます。

ぺんたZ-5pさん、
 ん〜充電は満タンだったんですよ。 SDカードかなぁ・・・

ダグラスペンタックス2さん、
 なるほど。たぶん説明通りにUPデートしたはずなんで経過をサポートに報告してみますね。
 送料だけだとマジ助かります〜

さんがくさん、
 そうなんですよね。普段からBIOSとか色んなアップデートしてるんで作業自体は大丈夫だと思うんですよね。
 なんにせよ一度サポートに聞いてみます。

αyamanekoさん、
 そうですね、送料だけっぽいですね。とにかく聞いてみます。

t0201さん、
 そうですね、今回は注意が足りなかったのかもしれません。サービスセンターに送ってみます。

書込番号:14030858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/17 09:10(1年以上前)

カメラ店で購入なら、購入店でやってくれそうですが…。

書込番号:14032616

ナイスクチコミ!0


hirox8264さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 21:44(1年以上前)

注意文の最後にあるようにfwdc209b.binをフォーマットして消してから起動しましたか?

これをしないと動作がおかしくなりました。
でも最初から手順通りやりなおせば大丈夫でしたが。。

【ご注意】
・アップデートが終了した時点では、アップデート作業に使用したSD/SDHC メモリーカードの中にファームウェアファイル
「fwdc209b.bin」が残ったままになっています。
このSD/SDHC メモリーカードを撮影に使用する場合、カメラでフォーマットを行い、ファームウェアファイルを消去してからお
使いください。

書込番号:14034734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/18 07:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

横道坊主さん、
 ムラウチ.comで通販でした。ので、メーカーに送ります。。

hirox8264さん、
 アップデート完了後に起動しなくなったのではなくて、アップデート中にうんともすんとも
 起動しなくなったんですよね。
 でも、たしかに注意文は最後までしっかり読んでなかったですね(反省)

書込番号:14036095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング