『録音時のノイズについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

ICD-SX813 (B) [ブラック]

2-wayステレオマイクタイプのSマイク・システム/強力ノイズカット機能/S-Master/デジタルノイズキャンセリング機能などを備えたICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

ICD-SX813 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

『録音時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX813 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX813 (B) [ブラック]を新規書き込みICD-SX813 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録音時のノイズについて

2011/03/26 02:24(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]

スレ主 sakeyanさん
クチコミ投稿数:7件

内蔵マイクで録音する際、プチプチプチプチという比較的早い周期の電子的な
ノイズ音が録音されてしまいます。録音ボタン長押しの録音一時停止状態であっ
てもヘッドフォンでのモニタリングでそれは確認できるため、録音しているし
ていないは関係なさそうです。

外部マイクを使用した際にはこのノイズ音は全く聞こえなくなるため、内蔵マ
イクでの録音時のみの発生ということになっています。

この現象をよりはっきりと確認するためには、内蔵マイクで録音している最中
にマイクを手のひらでふさぎます。ふさいだ方のチャンネルは周囲の音を殆ど
拾わなくなりこのノイズだけがより強調されます。両方のマイクをふさいだと
きは驚くくらいのレベルです。なおノイズは一定の音量でかつ早い周期にてプ
チプチなる比較的高い音です。

他メーカーのICレコーダーを他にも保有していますが当然そのようなノイズは
録音されません。さしているmicroSDカードの影響かと外してみたり周囲に電
子機器のない環境にて確認もしてみましたがいずれの場合も発生が確認できま
す。

リニアPCM録音により原音を云々とカタログにもありますがとてもそのような
品質のものではありません。みなさんのICD-SX813はいかがですか?

書込番号:12822721

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/03/26 10:02(1年以上前)

SX813のクチコミはノイズの件が多くて、気になっていました。多くは「シー」というノイズが気になるというもの。パルス状のノイズは初耳です。
徹底検証から、内蔵マイクに問題がありそうですね。初期不良かもしれないので、販売店かメーカーにご相談を。

書込番号:12823277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2011/03/26 20:21(1年以上前)

このレコーダーを買って使ってますが、ノイズカットをONにして録音してます。

録音したら付属でついてきたUSBにつないでSound OrganizerでPCに移します。
移した後でしっかり録音されてたかいつも確認で聴いてますが処理されてますよ。

ノイズは綺麗に処理されて自分の声だけが聞こえてます。
特に問題は無いですね。

ちなみにMP3、192kでミーティング、電話などで使ってます。

ノイズカットをONにしてもプチプチが聞こえるなら初期不良だと思います。

書込番号:12825216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2011/03/27 01:31(1年以上前)

僕も本機を持っていますが録音時に電子的なノイズはしていないと思います。

おそらく初期不良ですかね…。 やはり機械なので仕方のないことと言えば仕方のないことかもしれません^^;

個人的には、澄んだ音が録音できるのでとても気に入っています。

書込番号:12826459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakeyanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/27 02:55(1年以上前)

レスありがとうございます。
早速明日にでもメーカーに連絡してみようと思います。

実際にどのようなノイズが録音されているのか確認できるようサンプルをアッ
プロードしました。使用したシーンは「会議」(パラメータ未編集)、周囲の雑
音がおよそない場所での録音です。ヘッドフォンで聞くとはっきりと分かるか
と思います。

みなさんのICD-SX813で同様に録音したものと比べてみてください。

http://cid-8a2c4dab2f13578c.office.live.com/self.aspx/%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab/110327.MP3

書込番号:12826611

ナイスクチコミ!1


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2011/03/27 15:38(1年以上前)

僕のはそのような音してません・・・(;_;)


そのプチプチがまったく綺麗に消えた感じです。^^

書込番号:12828190

ナイスクチコミ!0


kosu7さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/27 20:48(1年以上前)

私が、買った物も同じような音が録音されています。
昔の8ミリテープを再生する時に出るような音です。

書込番号:12829414

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakeyanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 10:16(1年以上前)

本現象はメーカー対応(初期不良としての交換)により解決されました。
途中返金の話も挙がりましたが再び購入しなくてはいけない手間(このとき他
社品への乗り換えも考慮)と製品の魅力も捨てきれなかったため対応を待つこ
とにしました。

結論は皆さんのおっしゃるとおり製品不良とのことです。実際今手元にある製
品は上記のようなノイズはなく期待通りの性能にて動作している様子です。

ただメーカーの対応が非常に遅く、交換という話で進んだにも関わらず解決し
た(手元に届いた)のは本日。これほどまでに待たされるものなのかと対応のス
ピードにかなりの疑問を感じています。もちろん震災の影響によるスケジュー
ルの遅延はあるかと思いますが、了承してもらった“こちらの言い分”が途中
ですっかり替わっていたなどそれとはおよそ関係がないと思われることがあっ
たのも事実です。

結果として購入時の期待通りの製品が手元に収まり満足はしていますが、完動
品の性能が優秀なだけに“最初からこのような状態で購入できていれば”と考
えると歯切れの悪い感じが若干残る結果となってしまいました。

レスをいただきました皆様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:12872472

ナイスクチコミ!2


KIKU☆さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/12 20:39(1年以上前)

自分も同様の症状が出てソニーの相談窓口に連絡したら、
同じ製品で試すと同様の症状が出るので製品仕様とのことでした。

それでも購入店で初期不良として交換してもらいましたけど
代替品も全く同じ症状です。

もう一度、相談窓口に連絡してみようと思います。

書込番号:13001566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX813 (B) [ブラック]
SONY

ICD-SX813 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

ICD-SX813 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング