『PC画質と下からの視野角度を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

INFINIA 32LE5500 [32インチ]

TruMotion120Hz/外付けUSB HDD録画機能/ダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 INFINIA 32LE5500 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]の価格比較
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のレビュー
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のクチコミ
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]の画像・動画
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のオークション

INFINIA 32LE5500 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]の価格比較
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のレビュー
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のクチコミ
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]の画像・動画
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 32LE5500 [32インチ]のオークション

『PC画質と下からの視野角度を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINIA 32LE5500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
INFINIA 32LE5500 [32インチ]を新規書き込みINFINIA 32LE5500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 32LE5500 [32インチ]

クチコミ投稿数:13件 INFINIA 32LE5500 [32インチ]の満足度4

PCを接続して使いたいのですが、PC用ディスプレイとくらべて
ボヤけた感じになりませんか?。

高さ40CMのテレビ台にのせて、170cmぐらい離れたところから
寝ながらテレビを観ることはできますか?。

書込番号:13892109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/16 01:00(1年以上前)

>PC用ディスプレイとくらべてボヤけた感じになりませんか?。
「PC側の出力方法に依る」と思いますm(_ _)m

「1920×1080 60Hz Dot by dot」で出力できれば「滲む」事は無いのでは?
 <「Dot by dot」なのですから...


>寝ながらテレビを観ることはできますか?。
「寝る」のは「床(高さ数cm)」ですか?

この製品を持っている訳ではないので、正確なことは判りませんが、
それくらいなら、何とか見えるような気はします。
 <結構離れた位置での視聴なので...13度くらいなら...

それでも、ご自身でお店などに出向いて実際の視聴位置で確認した方が良いと思います。
 <部屋のレイアウトを想定して、どこから観るのか他にも確認できるし...

書込番号:13898264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 INFINIA 32LE5500 [32インチ]の満足度4

2011/12/16 21:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^^)。
もし購入したら、その設定でPCを接続してみます。

頭の高さは10cm-20cmぐらいです。
13度あればへいきそうですね。

書込番号:13901385

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/17 10:31(1年以上前)

すでに返信が遅いかもしれませんが、

>PC用ディスプレイとくらべてボヤけた感じになりませんか?。

本品の映像を見たことが無い。
更に言えば、当然PC接続時の画面を見たことが無い。

ので、液晶テレビ総論的な意見になりますが。


PC用モニタに対して、テレビの方がDotのくっきり感は総じて落ちる様な感じが有ります。
結果、比較すればフォントのくっきり感がない様な感じを受けます。

この状態を、ボヤけた感じとかにじみとか、どう言葉で表すかは何とも。

フォント等=静止画&視認性主体のPC表示画に対し、動画主体のテレビ、求められる画質=チューニングの方向が違いますから。

ただ、その「フォントのくっきり感がない様な感じ」をOK/NGと判断するのは、各自の要求画質と許容度次第です。


自分は、BRAVIA KDL-26J3000(画素:1366x768,Dot by Dotモード無)→REGZA 32ZS1(画素:1920x1080,Dot by Dotモード有)と使ってきましたし、PCコーナーで液晶テレビをモニタ代わりに使った展示を多く見てきましたが、その印象が前記の意見です。

J3000は、安価なDVI接続のPCモニタよりもくっきり感無、ZS1は安価なDVI接続のPCモニタよりも良く見えますが、高価なDVI接続のPCモニタよりはくっきり感がない様な感じ。

ここら辺の差は、各自の要求品質次第でしょう。
自分みたいな意見を言う人もいれば、現フルHDパネル機+HDMI接続で満足という人も多いです。

ちなみに、自分のメインPCのモニタは、FlexScan S2242Wです。


ちょっと気になるのが、本機のHDMI接続時の対応解像度と、表示モードにDot by Dotが有るかどうか。
まあ、対応解像度の方は、1080p=1920x1080ですから、まだ表示出来る可能性が高いですが、Dot by Dotモードが有るかどうかは何とも。


書込番号:13903500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 INFINIA 32LE5500 [32インチ]の満足度4

2011/12/17 16:50(1年以上前)

お忙しいなか、早速のご回答ありがとうございます(^^)。
貴重な体験談を交えて教えていただき、よくわかりました。

そうですね、「Dot by Dotモード」があるのかわからないてせすね(;^_^A。
ほかのメーカーもよく調べてから、購入したいと思います。



書込番号:13904835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > INFINIA 32LE5500 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので買いました。 2 2012/05/12 8:47:22
PC画質と下からの視野角度を教えてください 4 2011/12/17 16:50:33
OEM 1 2012/04/29 21:41:19
特価情報おねがいします。 4 2011/12/20 13:13:21
この価格で 3 2012/04/29 21:43:59
設置しました♪ 4 2011/07/14 18:37:26
69800円(+ポイント10470円) 11 2011/07/25 16:42:08
59800円 3 2011/07/14 17:59:50
BDレコーダーとの動作確認 5 2011/06/21 19:21:10
撤退 15 2011/04/12 20:46:27

「LGエレクトロニクス > INFINIA 32LE5500 [32インチ]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INFINIA 32LE5500 [32インチ]
LGエレクトロニクス

INFINIA 32LE5500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

INFINIA 32LE5500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング