『性能と対応を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月28日 発売

CB-HT1200

サブウーハーを2基搭載した3D映像対応シアターラックシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W CB-HT1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CB-HT1200の価格比較
  • CB-HT1200のスペック・仕様
  • CB-HT1200のレビュー
  • CB-HT1200のクチコミ
  • CB-HT1200の画像・動画
  • CB-HT1200のピックアップリスト
  • CB-HT1200のオークション

CB-HT1200ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月28日

  • CB-HT1200の価格比較
  • CB-HT1200のスペック・仕様
  • CB-HT1200のレビュー
  • CB-HT1200のクチコミ
  • CB-HT1200の画像・動画
  • CB-HT1200のピックアップリスト
  • CB-HT1200のオークション

『性能と対応を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB-HT1200」のクチコミ掲示板に
CB-HT1200を新規書き込みCB-HT1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

性能と対応を教えてください

2012/01/25 00:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > CB-HT1200

クチコミ投稿数:2件


BASE-V30HDX(B/D)とラックのこちらのタイプですと、音はどちらが良いでしょうか?

あとテレビはSONYの現行の40型なのですがリンク対応でしょうか?

宜しく御願いします

書込番号:14064735

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/25 06:40(1年以上前)

http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/rihd/so.htm

対応状況はこちらを。
音がいいかは試聴してみるのが一番ですよ、ラックタイプよりV30HDXが上だと感じそうですが。

書込番号:14065275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/01/25 08:20(1年以上前)

V30HDXの方がスピーカーの選択肢に柔軟性があるので、自分の好みの音質を求めやすいと思いますよ。

書込番号:14065446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/25 11:18(1年以上前)

スペック的に言えばやはりV30の方が音質が良いとは思いますが、個人的な好みも関係してくるので実際に比較してみた方が良いです。
ただ、ラックだと視聴できる場所が少ないですけどね・・・

ずるずるむけポンさんもおっしゃってますが、ラックは見た目すっきりする反面、スピーカー間の距離や向き、高さといった設置の融通が利きませんので、V30などの単体スピーカータイプと比べて。、使用環境・・お部屋の状況などに合わせたサラウンドを構築しにくい部分があります。

そういった部分を考えると、やはり音質やより良いサラウンドを求めるならV30タイプのものがお勧めですね。
スピーカー交換もできますので今後の更なる音質アップも可能ですよ。

書込番号:14065866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 16:19(1年以上前)

V30の方が良いのですか
電気屋さんではラックの方が良いと言われました(;o;)
すごく迷いますね

書込番号:14066763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/25 17:11(1年以上前)

>電気屋さんではラックの方が良いと言われました(;o;)

こんなこと言うのは失礼かもしれませんがラックの方が高価だからではないでしょうか?
もしくは、店員さんの印象がラックの方が良いと感じたか・・・
実際の音質ははっきり比較しないとわかりませんし、個人で好みは違いますからね。

どちらにしてもこういったものの印象って環境でも大きく変わりますので、実際は使用されるご自宅で設置してから聞いてみないと確実なことは言えないんですよね・・・
特にサラウンドに関しては環境も重要になりますので。

ここで回答できるのはスペックからの比較、個人所有、使用による比較、ラックと単体スピーカーとの差による比較・・・・
ってことくらいしか言えませんので、店員さんと同様によーチャソさんが結果的にどのように感じるかの回答はできません。

ご自身で試聴比較が難しいなら、他人の回答を参考にしかなりませんので、それらを自分なりに解釈してご自身で判断するしかないですよ。。

書込番号:14066911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 CB-HT1200のオーナーCB-HT1200の満足度4

2012/01/29 00:31(1年以上前)

シアターラックかV30HDXA この選択は、大いに悩むところですね。 実は、自宅にはテレビを4台所有しており、そのすべてにシアターを接続していますが、あなたがお悩みの両機種も購入してテレビの音声を楽しんでいます。 書き込み数やレビューでは圧倒的に V30HDXに軍配が上がりそうですか! ここから先の書き込みに関しては、両機種を自宅の部屋で聞いている個人の印象ですので、機種選びの参考になれば良いと思います。

どちらの機種も同じスピーカーユニットを使用しているのですが、V30に関しては人の声、中音域の音の抜けが良い印象を感じでいます。 これに対してシアターラックについては、重厚なキャビネットの中に埋め込まれた2機のサブウーハからの引き締まった低音域が非常に上品なサウンドとなっています。 この為中音域の音の抜けに関しては、若干不足気味に感じています。 対策として、108シリーズのセンタースピーカーの増設を行った所、V30を凌駕する程の音質改善となっています。 軽快なフットワークのV30に対して、重厚なビード感のあるシアターラックと言えば良いでしょうか。

私と致しましては、この両機種ともお買い求めになる事をお勧めいたしますが、そんな訳にもいかないと思いますので、家電量販店にて視聴される場合 V30については若干低音域を強調され、シアターラックの場合には重低音を少し下げられた状態にて比較されお気に召される機種を購入される事をお勧めいたします。
いずれにしましても上等なスピーカーユニットを搭載のしていますので、振動板シリーズのクラストロンスピーカーのシアターセットとはまるで別格のシリーズになっています。あなたのテレビライフが向上します様に願っています。

書込番号:14080587

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CB-HT1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYとのリンク 2 2013/09/12 0:04:54
サイズについて 3 2013/04/22 14:25:08
移動について 2 2012/08/05 9:03:25
ヘッドホン出力端子付いていますか? 3 2012/07/14 23:17:30
CB-HT1200とシャープテレビLC-46L5との互換性について 2 2012/07/20 7:03:42
リンクについて 7 2012/06/13 7:59:18
joshnモデル 3 2012/04/29 15:09:30
PC→CB-HT1200→テレビ出力の接続方法について 4 2012/04/21 18:47:16
5.1chシステムを検討中です! 8 2012/02/08 20:11:20
性能と対応を教えてください 6 2012/01/29 0:31:24

「ONKYO > CB-HT1200」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CB-HT1200
ONKYO

CB-HT1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月28日

CB-HT1200をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング