Pavilion Desktop PC p6640jp XL738AV-AAAB
Core i5 760/4GB メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/GeForce 315などを搭載したミニタワー型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion Desktop PC p6640jp XL738AV-AAABHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 2日
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6640jp XL738AV-AAAB
先日購入しましたが、地デジチューナーの購入を考えています・・・
あまりパソコンに詳しくないためどれを選んでよいか悩んでいます。
何かお勧めのチューナーありましたら教えていただけませんか???
拡張スロットで考えています。
よい意見よろしくお願いします。
書込番号:12623438
0点
個人的には、よほど部屋が狭いのでも無い限りテレビとパソコンを共用することはお勧めできません。録画には相当のHDDを持っていかれますし、トラブルを起こそうものならテレビの録画も丸ごと消える恐れもあります(常にディスク録画するのなら別ですが)。
今のテレビや録画機器はそれぞれ専用のコンピュータのようなものです。それを1台のパソコンで共用するというのはパソコンにとってかなり大きな負担になります。
書込番号:12623472
1点
ありがとうございます。
一応録画の方は考えておらず、視聴のみで考えているんですが・・・
それでもお勧めはできない感じでしょうか???
書込番号:12623501
0点
電産さんのご指摘は正しいと思います。
検討された上で購入すべきですね。
下記、参考までお薦め製品を書きます。
Pavilion Desktop PC p6640jp XL738AV-AAAB の空きスロットは下記となります。
PCI Express x 16 x 1 スロット ( 空 1 )
PCI Express x 1 x 3 スロット ( 空 3)
PCI Express x1 Mini Card スロット ( 空 1 )
PCIスロットは搭載しておらず、PCI Express x1スロット対応の製品のみ利用できます。
したがって下記、製品がお薦めです。
I・Oデータ機器
GV-MC7/XS
http://kakaku.com/item/K0000169874/
下記、引用〜
『アイ・オー・データ機器は、PCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタルチューナーの新モデル「GV-MC7/XS」を発表。12月上旬より発売する。
「Windows 7」に標準装備されているマルチメディア統合ソフト「Windows Media Center」専用モデルで、地上・BS・110度CSデジタル放送の視聴・録画が可能。MPEG4-AVC/H.264形式のハードウェアトランスコード機能を搭載しており、フルハイビジョン解像度のまま最大15倍の長時間録画に対応する。トランスコードチップには、富士通セミコンダクター製「MB86H58」を採用。録画モードは2〜15倍から選択することが可能だ(DRモードには非対応)。
また、録画時に、映像の動きを分析し、動きの多いシーンに優先的にビットレートを割り当てる「新VBRアルゴリズム」を搭載。動きのあるシーンで発生したブロックノイズを低減する「ブロックノイズフィルタ」や、輪郭エッジに重点を置いて情報量を割り当てる「エッジ補正フィルタ」なども備えている。
本体サイズは、90(幅)×100(高さ)mm(スロットカバーおよび突起部含まず)で重量70g。』
以上〜引用。
また、電産さんのご指摘通り録画用のデータ領域を別ドライブとして確保すべきです。
あっという間にデータが一杯になる場合があるので、Cドライブへの保存は避けるべきです。
外付けHDDのメーカーはバッファローかI・Oデータ機器あたりが良いでしょう。
ここでは、地デジチューナー(ビデオキャプチャ)とあわせてI・Oデータ機器を選択します。
I・Oデータ機器
HDCR-U1.0EK(1テラバイト)
http://kakaku.com/item/K0000098918/
HDCR-U2.0EK(2テラバイト)
http://kakaku.com/item/K0000098920/
書込番号:12623517
3点
補足です。
テレビチューナーにおいて、KEIAN(恵安株式会)などから安価な製品が出ていますが、このジャンルの製品において重要なのはテレビ視聴時のソフトウェアの操作性、安定性です。
KEIAN、SKNET、AREAの製品はソフトの設定などハードルが高く、どちらかと言えば上級者向けの製品ですからお薦めできません。
初めてテレビチューナーを買う場合、先ずはバッファロー、ピクセラ、I・Oデータ機器の製品をお薦めします。
3社の視聴ソフトウェアの作りも完璧とは言えませんが、かなり使いやすい部類に入ります。
書込番号:12623580
2点
規格がPCI Express x 1に合ったものから価格コムで検索してみましょう
発売日が最近の物ほど良い 価格はコスパも考えて 口コミやレビューは参考程度に
あとよく聞くメーカーのほうが良いと思います
書込番号:12623582
1点
もし、モニタに空いているHDMI端子があるならこういうHDDレコーダを買うという手もあります。
http://kakaku.com/item/K0000157474/
ただし、PC画面と同時に見たい場合はモニタがPinPまたはPbyPに対応しているか、もう一台モニタを購入する必要があります。
PCレスで動くためPC故障時やトラブル時にPCに詳しくなくてもTVだけは扱えるのがメリットです。
録画を考えていなくてPC用チューナが希望の場合は、特にどれでもいいように思います。
勿論増設スペースや接続インターフェースや対応OSは合わせる必要はありますが。
別に発売日が新しい方がいいとは限りません。
書込番号:12623764
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC p6640jp XL738AV-AAAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/02/08 12:10:36 |
「HP > Pavilion Desktop PC p6640jp XL738AV-AAAB」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









