『KEF Q900をメインスピーカーにして検討をしています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q900 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q900 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q900 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のオークション

Q900 [ブラックオーク ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q900 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q900 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のオークション

『KEF Q900をメインスピーカーにして検討をしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q900 [ブラックオーク ペア]」のクチコミ掲示板に
Q900 [ブラックオーク ペア]を新規書き込みQ900 [ブラックオーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > KEF > Q900 [ブラックオーク ペア]

クチコミ投稿数:2件

KEF Q900が評判良いと聞いております
これをメインにシアターセットを組んでいきたいと思います
お薦めのその他のサブウーハーやリアスピーカー(天井埋め込み)
AVアンプ+スクリーン+プロジェクター迄セットで
可能なら80万〜90万程度に納まると助かります
組み合わせでお薦め機種品番ご教授くださると助かります


又表題のQ900とダリのIKON 7NKはどちらがお薦めでしょうか?

書込番号:15114821

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/24 16:39(1年以上前)

こんにちは
メインスピーカーについては申し上げる事もありません(とてもいいと思います)が、気になるのはリアの天井埋め込みです。
それが真下へ向いてると床との反射を繰り返し、とても音質が劣化すると思います。
同様のPAあるいはBGMでその失敗例を見ています。
リアは壁面取り付けでしょう。

書込番号:15114857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/24 16:49(1年以上前)

里いもさま ありがとうございます

そうなんです…。可能ならそうしたいのですが デザインもあるので

丸型の天井埋め込みでなくても ボーズを代表するブラケット式のスピーカーでも

良いです。 又シアターのスクリーンは100インチ程度を希望します

部屋の大きさは約10帖です

よろしくです

書込番号:15114888

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/24 17:08(1年以上前)

天井埋め込みは、床との反射、それがまた天井に反射の繰り返しで、とても明瞭度が悪化します。
壁へブラケット取り付けか、床からのスタンドへ載せるのがいいでしょう。
ボクも10畳ですが、狭い気がします、狭いとフロントばかりじゃなく、リアからの音も反射してしまうかと思います。
ある程度減衰して反射しない広さが欲しいですね、壁へ吸音材がいいかも知れません。
それだけのシステムには16畳〜18畳が欲しいところです。

書込番号:15114945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/24 17:22(1年以上前)

こんにちは。

大変なご予算で羨ましい限り。フロントにQ900でリアに埋め込み型
ですと、ちょっとバランス難しいかもしれません。ブラケット(金具使用)
がOKでしたら相当SP選択幅が出ます。

といいますか、リアに金具使用してのSP選択になり、リアと同型、同調
するフロント、センターSP選択という形にした方が音調(音色同調)が
良くなって、飽きず長く使用できると思います。リアはどうしても壁付け
でないと厳しいでしょうか。スタンド使用やタワ―(床置き)は無理でしょうか。

総合ご予算で80万まで位ですね。

どこまでの画質、音色を求められるかですが、私自身なら

・プロジェクター  三菱 LC7800Dあたり 約20万
・スクリーン   OS等 100インチ     約10万
         (ファーストスクリーンなど 3万クラスもあり)
・AVアンプ    例ヤマハ新2020     約15万
・SP       何に?

上記3点で約45万位です。SPに40万位あるとしまして

・フロント KEF Q900          約ペア20万
・センター KEF Q600あたり       約5万
・リア   KEF もし置き型可能ならQ500 約ペア12万

+SPケーブル類(重要) 残額にて。

リアが壁かけのみですと
・ダリ センソールシリーズ
フロントに7、センターVOKAL,リア 1 合計約15万位

みたいなところでしょうか。

KEFとダリIKONにしましても、リアの形式が決定しないと
どうにもならないですね。フロントKEF、リア埋め込みの何か
というバラバラな組み合わせはできたらしたくないものです。

まずはリアをどうできるか決定してからですね。

ご一考まで。 

書込番号:15114989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/09/24 18:08(1年以上前)

>又表題のQ900とダリのIKON 7NKはどちらがお薦めでしょうか?

どちらがお薦めかと聞かれてもどちらもよくて、好みの問題なので他人がこちらがお薦めと言っても試聴しないと答えが…。

http://www.kef.jp/dealer.html
http://dm-importaudio.jp/store/DALI/index.html
参考までにそれぞれ販売店リストを貼っておくので可能なら比較試聴して結論出すのが望ましいです。

書込番号:15115146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/24 19:57(1年以上前)

今晩は。

 里いもさんが何度も仰っていますが、10帖程度の部屋でその様な設置をすると

 「風呂場」で聞くような「エコー」がかかった音になる可能性大ですよ。

 サラウンドの「エコー」にダブってしまうとどうなんでしょうねー?

 そうする場合でもSPの天井埋め込み工賃・PJの設置工賃・再生機器等を考えないと

 予算一杯での機器購入は予算オーバー必死です。

 ご自分で工事が出来るのなら余計なお世話ですね。

 その場合は「スルー」して下さい。

 デザイン・フロントSP優先で考えるなら他の部分のグレードがかなり落ちます。

 施工専門店で相談されても良いと思いますよ。

 http://www.lifestyle-web.co.jp/

書込番号:15115562

ナイスクチコミ!3


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2012/09/24 20:58(1年以上前)

部屋が約10帖とのことですが100インチスクリーンは少々厳しいと思います。
100インチスクリーンの横幅は余白を入れると大体2.4m位になります。
これにQ900を2本分足すと約3mになります。
が、Q900クラスのスピーカの場合壁からは最低でも50cmは離して設置しないとまともになりません。
となると部屋の横幅は『4m』程度は必要になります。

次に前後の距離ですが、100インチの場合、プロジェクタの機種にもよりますが投影距離は3m程度は必要です。
仮にスクリーンを壁にぴったり設置するとして、プロジェクタ本体の奥行きと排熱用のスペースを考えるとこちらもやはり『4m』程度は必要になります。

つまり100インチスクリーンを設置するためには、4m四方必要となるため、正方形の部屋だと仮定して最低10帖となりますが、部屋の形はほとんどの場合長方形だと思いますので、おそらく横幅か前後のどちらかが不足するかと思います。

これを解決する手段としてスクリーンの裏にスピーカーを設置する方法がありますが、この場合サウンドスクリーン(音響透過型スクリーン)が必須となります。
が、まともな品質のサウンドスクリーンは国内だとイーストンしかなく、100インチで24万程度するため、システム全体の予算8〜90万円では厳しいと思います。

私も家を建てる際に最低100インチを設置したいということで部屋を設計しましたが、12.2帖の防音室(有効面積だと10帖程度)ではサウンドスクリーン前提でないと、100インチ超は設置できなかった為、幅3.2m×奥行き5mという極端な長方形になっています。
また部屋の狭さからくる音の反射を抑えるために、天井を通常より高く(2.7m)した上で吸音天井にし、部屋のコーナーには吸音パネルを設置しています。

予算を考えますとスクリーンを8〜90インチにする方が現実的かと思います。
一度部屋の図面を持ってホームシアター専門店に行き相談してみてはいかがでしょう?

書込番号:15115906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q900 [ブラックオーク ペア]
KEF

Q900 [ブラックオーク ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q900 [ブラックオーク ペア]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング