『暖房効果について質問なのですが。』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]

新開発の「エネチャージシステム」を搭載したルームエアコン(冷房7.1kW/暖房8.5kW/単相200V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『暖房効果について質問なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-X711C2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 暖房効果について質問なのですが。

2011/02/02 00:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-X501C2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 miss347さん
クチコミ投稿数:4件

スペックでは
暖房17畳ですが
例えば12畳のリビングに4畳の部屋が隣接し
引き戸を解放することでL字に16畳になる部屋に
このエアコンでは力不足ですかね?
このスペック上の17畳で問題ないはずですが
どう思いますか?
ちなみにリビングの隅にキッチン3.3畳が付くので
床面積上は19.3畳の広さになります

書込番号:12593783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/02 06:42(1年以上前)

暖房は17畳には力不足だと思います。とりあえず試してみる価値はあるかもしれませんが、十中八九間違いなく冷えた朝とかはまったく不十分に感じるはずです。

書込番号:12594242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 CS-X501C2-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-X501C2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2011/02/02 08:54(1年以上前)

わが家は本間6畳のふすまでしきられた2部屋(12畳)に、こちらを1台とりつけました
┏┯━━━┯━━━━┓
┃│エアコン │ふすま   ┃
┠┘            ┃
┃             ┃
┃             ┃
┃      │      ┃
┗━━━━┷━━━━┛
ふすまを開けた状態のこの2部屋があたたまるかと言われれば、ちゃんとあたたかくする事ができます
エアコン自体がパワフルな暖房機ですので、「設定を<パワフル>にすれば」暑いくらいにあたためる事はできますよ
ただ、ふすまを開けても風が届きにくい場所ができるので各部屋の温度差が生じます
右の部屋は快適でも、左のエアコンのある部屋は暑い;
また、左の部屋は快適だけど、右の部屋はなんとなく寒いかな、という状態に


ですので、主さんのようにL字となるとうちのように、風の届かない場所ができ部屋の場所によって温度差が出ることと思われます
解消するにはサーキュレータを使うのが良いのかな
また、全部合わせて19畳ほどになるとのことですので、あたためられない事はないけどエコな運転を重視していらっしゃるのでしたら、4畳の部屋は戸を閉めた方がより快適だと思います

エアコンは、部屋は四角く、一部屋に取り付けるものとして造られていると思いますので、それ以外での使用では工夫が必要になると思います

書込番号:12594441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/03 21:55(1年以上前)

とりあえず1台設置してみて幸運にも能力に不足を感じなかったら有難くそのまま使うことにして、もし不足を感じたときは4畳にもう一台少し大きめのエアコン(2.8kWクラス?)を追加するなどの対策を検討なさってみてはいかがかと思います。多分、冷房の方は、1台で全体が冷えると思います。暖房のほうは、可能ならば石油ファンヒーターとかの補助暖房を使う方法とかいろいろな手があるので、とりあえずお好みの機種を設置してみて調子をみてからまた次の手を考えるのがよろしいかと思います。能力的には5kWクラス前後で妥当だと思います。

書込番号:12601976

ナイスクチコミ!1


スレ主 miss347さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 03:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
力不足ですか。。。。。
予算的に絞りたかったのですがね。。
大は小をかけるといいますし!
もういりランク上で考えます。

書込番号:12612702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-X501C2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

CS-X711C2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング