『洗剤入れが濡れるのですが、こういうものですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX3000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX3000Lの価格比較
  • NA-VX3000Lのスペック・仕様
  • NA-VX3000Lのレビュー
  • NA-VX3000Lのクチコミ
  • NA-VX3000Lの画像・動画
  • NA-VX3000Lのピックアップリスト
  • NA-VX3000Lのオークション

NA-VX3000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX3000Lの価格比較
  • NA-VX3000Lのスペック・仕様
  • NA-VX3000Lのレビュー
  • NA-VX3000Lのクチコミ
  • NA-VX3000Lの画像・動画
  • NA-VX3000Lのピックアップリスト
  • NA-VX3000Lのオークション

『洗剤入れが濡れるのですが、こういうものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX3000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX3000Lを新規書き込みNA-VX3000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX3000L

クチコミ投稿数:818件

午前中に商品が届きました。

業者の人に設置と配管排水の確認を行ってもらい、いざ洗濯を……と思ったら、洗剤入れの中がびしょびしょでした。

「あれ?」設置のときに濡れたのかな?と思い、乾燥してから洗濯を開始しました。

洗浄力は満足、いい買い物をしたと思い、何気なく洗剤入れの中を見ると、またびしょびしょに……

洗剤入れの中って、毎回洗濯の度に濡れるものなんですか?
粉末洗剤メインなのでちょっと気になっています。

書込番号:13569605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/01 17:39(1年以上前)

私がこの機種を使っているわけではないので
勘違いがあるかもしれませんが

洗剤投入口に洗剤をセット

水が給水

この際に、洗剤をセットした場所を水が通って、下に流れる、ということではないんですか?

つまり、給水過程で

蛇口→洗剤投入口→洗濯槽
という流れなんじゃないかと思うんですが・・・

新品で設置した時にも濡れていた、ということですが
設置時に試運転はしていないのでしょうか?
蛇口からホースを設置するわけで
水漏れがないかどうかを確認する作業もせずに
ユーザーに引き渡すということは、考えにくいんですが。

試運転をしていれば、その時の水、ということが考えられますね。

また、その際に試運転をしていないとしても
メーカーの工場で、完成試験をした際に(全台完成検査をします)
濡れたままになっている、ということは考えられます。

書込番号:13570457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/10/02 00:12(1年以上前)

クサタロウさん こんにちは

みなみだよさんも書かれている通り、洗剤ケースに入った洗剤や柔軟剤は、水で流し込まれます。
ですから、使う度に必ず濡れます。
設置時に動作確認をしたと思いますので、濡れていて当然かと思います。

書込番号:13572011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2011/10/02 04:21(1年以上前)

みなみだよさん、スノーモービルさん、コメントありがとうございます。

粉末洗剤を水で流し込むため、濡れるということですね。
納得しました。

最初の濡れは試運転したので、そのときのものだと思います。

書込番号:13572447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2011/10/15 00:01(1年以上前)

濡れるのは正常ですが、使いこなしのポイントとして洗剤投入前に乾いた布で拭き取っておくとこびり付を防げます。

書込番号:13627253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX3000L
パナソニック

NA-VX3000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX3000Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング