『初期不良とメーカーサポート、大手家電量販店のメリット』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

FinePix AX250

光学式5倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FinePix AX250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix AX250 の後に発売された製品FinePix AX250とFinePix AX300を比較する

FinePix AX300

FinePix AX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX250の価格比較
  • FinePix AX250の中古価格比較
  • FinePix AX250の買取価格
  • FinePix AX250のスペック・仕様
  • FinePix AX250のレビュー
  • FinePix AX250のクチコミ
  • FinePix AX250の画像・動画
  • FinePix AX250のピックアップリスト
  • FinePix AX250のオークション

FinePix AX250富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月23日

  • FinePix AX250の価格比較
  • FinePix AX250の中古価格比較
  • FinePix AX250の買取価格
  • FinePix AX250のスペック・仕様
  • FinePix AX250のレビュー
  • FinePix AX250のクチコミ
  • FinePix AX250の画像・動画
  • FinePix AX250のピックアップリスト
  • FinePix AX250のオークション

『初期不良とメーカーサポート、大手家電量販店のメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX250」のクチコミ掲示板に
FinePix AX250を新規書き込みFinePix AX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX250

クチコミ投稿数:10件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4
機種不明
機種不明

ノイズ

ノイズ

購入直後から、動画を撮影すると、ノイズがのっていました。
 フジのメーカーサポートにメールで数回問い合わせをした結果、とりあえず修理に出して欲しいとのことでした。
 メーカーの修理センターに送ると、無償修理の場合でも送料負担が発生するとのことでした。
 カメラは、ジョーシンのネット通販サイトで購入したものでした。送料を取られるのが嫌だったので、近くのジョーシンに持ち込んで修理依頼しました(10月26日)。
 その後フジの修理センターから電話がありました(11月2日)。
「調査の結果CCDにノイズポイントがあることが確認されましたので、CCDの交換で対応させて貰います」とのことでした。
 原因について訊いた所、
「製造過程でなんらかの問題があったのではないか」という話でした。要は初期不良。
 現在返却完了待ちです。
 全国に店舗展開している大手家電量販店以外のネット通販サイトで購入される際は、保証期間内でも送料がかかるので注意された方がいいかと思います。
 今回はジョーシンで買ってよかったとつくづく思いました。

書込番号:12315147

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2010/12/03 20:13(1年以上前)

すみません、日にちを間違っていました。

修理依頼 11月26日
修理センターから電話 12月2日

です。

書込番号:12315171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/03 20:35(1年以上前)

製造時の欠陥で送料といえどもユーザーに追い金を負担させるのはどうかと思う
製造時の欠陥なら新品交換してくれてもと思う

書込番号:12315261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2010/12/05 23:03(1年以上前)

初期不良の場合、やっぱり新品交換が普通の対応なんでしょうか?
だったらもう一度修理センターに連絡してみたいと思います。

書込番号:12326460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2010/12/07 19:36(1年以上前)

 フジフィルムの修理センターに電話しました。(12月6日)
 初期不良なら普通は交換ではないのか、と尋ねた所、
「もう修理が終わって販売店に届いているかも知れないので、確認する。少し待って欲しい」
と言われました。(そんなことは訊いてないのに……)

 確認は結構ですので質問の答えはどうなのか、と訊くと、
「うちでは交換はしていない」
と言われました。(「うちでは」っていうのはどういうことか)

 普通は交換なのにフジフィルムさんは初期不良でも修理対応しかしかないのですね、と念を押すと、
「交換が希望なのであれば、販売店と話をして欲しい。ここは修理センターなので修理しかしない」
とのこと。(交換希望を出さないと、基本的に修理対応なのか……)

 こちらはどうしたらいいのか訊いた所、
「こちらから販売店に交換希望であることを伝える。販売店から連絡があるので、それを待って欲しい」
とのこと。

 その後ジョーシンから電話があり、交換対応をすること、在庫がないので取り寄せに一週間ほどかかること、初期不良のカメラに入れてあったメモリーカードと液晶保護フィルムについても対応する、などの説明と謝罪がありました。(ジョーシンさんは悪くないのに……)

書込番号:12334182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/12/07 22:43(1年以上前)

初期不良交換を申し出るなら販売店にする。
メーカーへ送ると修理対応になる。

のはフジに限らず良くある対応だと思います。

逆にとらえると、
修理になると2,3週間は見ないといけないので、購入から間もなければ「初期不良交換」になるかどうか店員に掛け合ってみたりはします。

書込番号:12335253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2010/12/07 23:12(1年以上前)

> 撮人不知さん

 そうですね、販売店とよく相談すればよかったです。

 物理的に破損しているなどの不具合なら、販売店ですぐ交換と判断して貰えたのだろうと思います。

 今回のケースでは、録画した画像をパソコンで再生してわかる(カメラの液晶モニタではわからない)レベルでした。

 しかも、常に必ずノイズが映りこむわけではないのです。ピントかなにかの条件で、映りこんだり消えたりします。(レンズの汚れではありませんでした)

 不具合を初めて確認してから、修理に出すべきなのか迷ったので、4度にわたってメールでメーカーサポートに状況を相談していました。

 そこで問題のシーン(アップロードしてあるような画像)を見てもらったのですが、その際の返答は
「一度修理センターに出して欲しい。検査して状態を確認したい」
でした。

 メーカーに実際に見てもらっても初期不良と判断されず、詳細な検査しないとわからない、ということでしたので、販売店に持っていっても
「初期不良かどうかは、専門的な検査ができないこちらでは判断できない」
と言われるだろう、と思いました。

 案外、販売店では詳しい検査なしで交換対応して貰えるものなのでしょうか。
 ともかく、ダメ元で販売店に相談してからでもよかったと今では思います。

 やはりメーカー対応には不満です。
 メールのやりとりの段階で「初期不良が疑われる。販売店に相談して欲しい」とか、あるいは検査が完了した段階で「こちらでは修理しかできないが、初期不良なので、交換をおすすめします。販売店に話を通しておきますので」などといった対応があれば、気持ちのよい対応だったかと思うのですが。

書込番号:12335444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2010/12/08 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっぱり?

やっぱり?

本日初期不良交換対応してもらえました。
念のためまた動画を撮ってみたのですが……前とは違って白っぽいノイズが……?
光源に向かって撮った時に入るノイズとかでもないようですし、やはり同じ位置に出続けます。こういうものなんでしょうかね?

書込番号:12339117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2010/12/10 17:52(1年以上前)

本日返品してきました。
AX250は、乾電池式でHD動画が撮れるなど、機能的にはよかっただけに、残念です。

なおジョーシンさんは一貫して丁寧に対応してくだり、とても良かったです。

書込番号:12347414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/11 12:38(1年以上前)

オリンパスのコンデジで不具合がありました。
保証期間内であったので、1回目は送料無料でメーカー修理。

その後、またまた同一箇所の不具合。
結論として、基盤交換してもらいました。
でも2回目も送料無料。

こういうのって、当然、送料無料だと思っていましたが、メーカーによって違うの
ですね。
参考になりました。

書込番号:12350768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
●最近の富士機はヤバイですよ。 7 2012/01/14 9:31:20
撮影したデータが消えてしまいました 8 2011/10/19 7:39:36
池袋・ヤマダ電器...... 0 2011/08/17 6:29:39
初期不良?? 25 2011/08/17 19:33:40
何で後継機が出たのに価格があがる? 10 2011/03/20 16:49:05
アマゾン6980リターンズ 8 2011/02/24 21:04:32
アマゾン終了 2 2011/01/28 22:18:21
またまたAmazonで6980円(^^) 1 2011/01/24 16:24:05
初期不良? 4 2011/02/20 18:10:51
6980円 2 2011/01/16 23:39:33

「富士フイルム > FinePix AX250」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

FinePix AX250
富士フイルム

FinePix AX250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月23日

FinePix AX250をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング