『連絡先について』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

連絡先について

2010/12/19 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:5件

以前連絡先を開こうとしたら、強制終了になるので、色々調べて、フリガナを分けて入力すれば
強制終了されずに開けると判り、実際したら開けるようになりました。

ですが、googleと同期する度にまったく同じ症状が、全員の連絡先がなり、毎回手打ちで直さなければいけない状態になっております・・・・
この症状私だけでしょうか?毎回同期するたびに手打ちするのは相当面倒です。
良い解決策があれば是非教えてください。
もしなければ、もう連絡先は一切開かず、違う電話帳アプリを使いたいと思います。
でも結局連絡先に飛ばされたりするので、できれば直したいのですが。。。

書込番号:12391930

ナイスクチコミ!0


返信する
kou703さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/19 22:51(1年以上前)

gmail側で修正してから同期してもダメでしょうか?
本体側で修正しても、gmail側のフリガナ欄を設定
していないので、恐らく毎回フリガナが戻ってしまうとかでは?
本当なら更新日時優先でフリガナ欄をちゃんと作ってくれると
いいんですが、一度フリガナをgmail側で表示させておかないと、
恐らくダメなのでは?・・・と思っています。
 編集する連絡先をクリック → 追加 →フリガナで
表示させて、フリガナを修正してみてください。

書込番号:12392185

ナイスクチコミ!1


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2010/12/20 13:42(1年以上前)

読み方に関しては、アンドロイドアプリでフリガナオートマチックという便利なアプリがありますよ。
名前によってはちょっと違う読みを当てられてしまいますが、だいたいいい線いってます。何より手打ちすることを考えれば文句なしです。

で、それで読み方を入力したあとに連絡先をエクスポートして、それをGmailにインポートしてみてはどうでしょう。

ところで、私の場合(Desire HDですが)は読み方は分けて入力していなくても大丈夫だったんですが、ガラケーの電話帳データが姓名の姓のほうにまとめられていたのが問題だったようで、連絡先に入っている番号へ電話をかけることができませんでした。 それをcsvで開いて、すべて名のほうに移動させてやるとちゃんと連絡先から電話をかけられるようになりました。 
csvにしたらしたで、今度はハイフンのない電話番号が数値データとして認識され、頭の0が全て消されていたり・・・といろいろと落ち着くまでは面倒でした。 めんどくさがりなんでどうにか手入力しないで済む方法を探しましたが。

書込番号:12394395

ナイスクチコミ!1


kou703さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/20 17:08(1年以上前)

 >shnnさん
 まさにそれを書き忘れてココに来たら
書いてあったのでよかったです。

書込番号:12394983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 12:24(1年以上前)

なるほど!
原因はgmail側にあったんですね!
たしかに考えてみればそうなりますよね。

フリガナオートはインストールしておりましたので、さっそく教えて頂いたものを
試してみます!結果はまたご報告致します。

書込番号:12398799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング